Category├ いただきもの

お友達から「すごくダサイ靴下を見つけたから、送る。」と、連絡がありました。届きました。ちび子、強面仁王立ち、これでもかというほどの迫力で確認中\ ダサイ靴下ってこれ? /\ ねぇ、これ、かわいいんじゃない? /\ むーたんがスケボーに乗ってるよ。さっきは

先日、「二層カフェオレ」の作り方を教えて欲しいと、コメントをいただきました。そこで、簡単に、手順だけお伝えします用意するもの。グラスにたっぷりの氷(製氷機のものでもできます)そこへ、牛乳を半分ほど入れて氷へ当てるようにして、コーヒーをゆっくりと注ぎ入れま

 \ 昨日は、わたしのTwitterにたくさん来てくれてありがとね / \ よかったら、遊びにいらしてね♪ /さて、先日のことポストにムッチリとした袋が届いていました誰だろう??と、中を開けてみると…人気猫ブログ「猫とお酒と日々のこと」のちょとさんからではないで

昨日は、カリカリをぜんぜん食べなくて心配なひなちゃんですが ちゅーるや、手作り鳥野菜ペーストはいくらか食べてくれました 頓服用にいただいている、消化運動促進薬(プロナミド)を夜に飲ませたところ 調子を戻したのか、 昨日の夜中2時ごろ、カリリーンという音と

トトロさんのお家のベビーの出産祝いのお返しにと、かっこいいお蕎麦のセットをいただきましたこれを見ただんなさま、「さすがにセンスが良いねー!」って感心してましたそう、本当にかっこいい!両サイドは、曲げわっぱみたいな入れ物にお蕎麦が入っていて、真ん中にも別の

お友達から、 出産内祝いが届きましたとってもかわいい、お菓子たちだーうさぎさんのボディーには、生まれた日。ぞうさんの背中には、名前が入ってました(消してあります)お洋服のプレートを作るお友達らしく、お洋服のクッキーも入ってたかわいいクッキーの他には、本格的

以前からブログを読んでくださっている方の中にはご存知の方もいらっしゃることと思いますが、我が家には時折、父親から「肉便」というものが送られてきます。母はお肉をいっさい食べられなかったのもあり、お肉を買うのが好きではなかったようですが母が他界して以来、父は

先日、結婚したお友達からお祝い返しで、素敵なものが届きましたミナペルホネンの カップ&ソーサーですご夫婦ともに友人で、二人の結婚はすごく嬉しかったんですこんな素敵なものまで頂いてしまって、どうしよう使うのがもったいなくて、飾り棚に飾っているのだけどこの間、

昨日、ちび子がキャワな様子をお伝えしたのですが…写真の片隅に、茶色のでぶっちょがいることを何人かの方に見つけていただいたようですちび子の奥で、ダンボールの爪研ぎの上でみっちりと丸まっているひな子ですみっちり…この爪研ぎ、以前のマンションを買ってくださった

お引越しして、まだ間もない頃の夜ごはんまだ、紹介していなかったので、今頃登場ですこの日、普通に餃子を作るつもりだったのだけどインスタグラムのお料理サイトでチラッと見たお花の形の餃子のことを思い出して、作ってみることにしました♪もう少し近づいてみる。可愛く

 我が家へ遊びに来てくれると、いつも猫たちにお土産を用意してくれるパッキーさん先日は、いつもの「ちゅーる」ではなく「シーバ」のちゅるちゅるするのを持ってきれくれました\ あら?ちゅーるじゃないのね?? /ほら、ちび子!ひなちゃん気づいていないみたいだから

お友達たちから、花束をいただきました。なんだこりゃ!?おしゃれすぎるこんな花束初めて見ましたーカラフルで華やかなお花じゃなくて、なんだかかっこい!このまま乾燥させたら、オブジェにもなるそうです。「インテリアに馴染むと思って」と、こんな風にしてくれたそうで

大阪をお引っ越しするにあたり、お友達たちから、いろいろな頂き物をしています先日いただいたのは、夙川の「ミッシェルバッハ」のマカロンミッシェルバッハは、じょりじょりのブログではクッキーローゼを紹介しています(***)木村涼子さんの器にぴったりだぁ木村さんと

念願叶ってお会いできたHさんと、「のらや」で猫まみれのおうどんを食べたあとは猫のいる我が家へ♪ひなちゃんを抱っこしてもらったリンパ腫闘病中には、いろいろとお気遣いいただいたものです(***)こんなに元気に、太っちょに…なりましたー そういえば、マイキーのカ

先日、京都で女子会をした時に、lakichiさんから、グランマーブルのデニッシュをいただきましたシール破れちゃったけど京都から贈る、手づくりの心グランマーブルは、千年の歴史を誇るものづくりの街、京都で始まりました。京都には、異国の文化を受け入れ、それを京都らしさ

時間がずいぶん前後しちゃいますが以前、京都で女子会をした時のこと…ランチの後に、皆で京都の街をあちこち回った後、梨さんと2人になって、実はもう一人、別のお友達と会ってお好み焼きを食べに行きました♪すごく分厚いモダン焼き(手前)と、細麺の焼きそば(奥)ネギ

あれ? これ、どこかで見たような?? ほら。 ほらほら!  \ え? 私がなんですって?? / えっと…だから 似てるなと。 \ うそ! 私そんなにでぶっちょじゃないでしょ? / うーん… どうだろう?? \ キュッとちっこくなってみたよ

お友達の陶芸作家の「木村涼子」さんの、この冬の新作です木村さんといえば、お洋服プレート!今回は、ニット模様のお洋服プレートと、ニット帽のカップです。すごくかわいい この器で、いただいたお菓子とコーヒーでおやつタイムを楽しみました「グランバニーユ」のクッキ

ちょ…見えないんだけど。ちび子を撮ってるのではないのだけど…見えた!宛名を見なくても、ダンボールに書かれたパズーくんで、誰からのお届けものかすぐにわかる♪りょこさんだ♪今回は、箱にすぐに食べるように書いてあった前にいただいたお箸置き、2ヶ月も眠らせてたか

 えーっと…これ、2ヶ月ほど前にいただいたものですいただいたものボックスの中にいれたまま、納戸で眠ってました…ときを遡ること、8月2日。この日、ザイエローモンキーのコンサートの為に横浜へ行ったじょりじょり。お昼ご飯を、りょこさん夫妻がお付き合いしてくれる

お友達の東京のお土産で、可愛いクッキーをいただきました江戸川橋の「レリーサ」という無添加焼き菓子のお店のものです。安心な素材と手づくりの温かさで、からだにも心にもやさしい美味しいお菓子を心をこめて作っていきたいと思います。le risaはイタリア語で「笑顔」です

お友達の梨さんから、こんなものが届いた! センスの塊の梨さん!以前もすごく素敵なものをいただいたのだけど(コレ✨) 今回も、またまた素敵なものが届きました●ロミユニの袋!●マッターホーンの袋!●リサラーソンのミニファイル!カード!●マルセイのバターケーキ

①②に続き、あやちゃんネタが続きますが久々の再会で、あやちゃんからお土産までいただいちゃいました地元埼玉の「サイボクハム」さんの包みと、直前でお仕事していた名古屋で買ってきてくれた「ウイロバー」「サイボクハム」のマーク、豚が天使になってるのかな…せ、切な

お友達から、かわいいクッキーをいただいた「オハヨー ビスケット」という、京都にあるフランス菓子のお店のもの。気になっていたお店のお菓子だーかわいいモチーフのクッキーとギモーブがこんなにたくさん!かわいいモチーフのクッキーたちを、可愛く並べてみた♪ねこちゃん

 お誕生日の前日、こんなかわいいプレゼントが届いていました!(気づいたのは3日ほど後…連休遊びすぎて郵便受け見忘れてたという)お届けしてくれたのは、おしゃれ素敵女子のお友だち、梨さん。梨リップなる、ブログの旅記録は、出かける先でいつも参考にさせていただいて

だんなさまの会社の方から、チーズタルトをいただきました。これ、食べてみたかったやつです!「BAKE CHEESE TART」北海道で大人気の、焼きたてチーズタルトのお店だそうです。大阪にオープンした時にニュースで見て、食べてみたいなーって思ってたのだけどすっかり忘れちゃ

以前、不思議なご縁でIKEAのキャットタワーをいただいた(***)猫友ブロガーさんがいるのですが、その後も何かとご縁があって、今ではすっかりFacebookなどでもお話しする中にいつかお会いしたいと思いつつ、なかなか実現できていないのだけどそんな猫友Hさんから、またま

もう、何度も食卓に登場しちゃってるけど…我が家に、井山三希子さんのオーバルのお皿がやってきました!!ある日、お友達から「これいる??」ってLINEで画像がピロりんとやってきました。なんと、欲しい欲しいと思っている井山三希子さんの器ではないですか!foodmoodでB品

お友達のご結婚のお祝いを、何の気もなく贈ったらとっても素敵なお返しをいただいてしまった!エビで鯛を釣ってしまった感…センスの良いお友達は、お返しの品物もとっても素敵「中川政七商店」さんで色々選んでくれたそうです。自分では、なかなか買えないものばかりだー 

お友達から沖縄のおみやげをいただきました沖縄にある、フルーツタルト専門店「oHacorte(オハコルテ)」さんのタルト生地をつかった鳥さんのサブレです。サブレは、こんなこだわりのタルト生地なのだそう水分たっぷりのフルーツをふんだんに使うので、一般的な焼き方ではタ

↑このページのトップへ