Category├ おでかけ

フランスから来たお友達と広島で落ち合って広島焼きを食べた後は原爆ドームと資料館に行きました私は、高校の修学旅行以来ですがその時は直視できずに下を見たままスルーしてしまったので今回は見てこようと思ったんですがやっぱり無理で、今回もスルーしちゃいました写真も

昨日から、フランスからのお友達と旅行中でーす♪広島焼きも食べたよー(o^^o)牡蠣乗っけてもらったぁ♪たっぷり遊んで、今、5時間かけて帰る途中ですー

年末に実家に帰省した時石臼でお餅つきをしてきました~♪弟二人とめいっことだんなさま(あ、よそのお家がまともに映ってたのでまわりをボカシまくってます)よく見てくださいだんなさまの手、逆です…初めてお餅つきをしたそうです…つきたてのお餅はとってもおいしいです

紅葉っていつも思っていたより早すぎたーってことが多いjoli!joli!です昨日、起きたらとっても良い天気だったのでお昼過ぎから京都へ行く事になりました♪というのも…水曜日にlakichiさんと京都で遊んだ時にACTUSで欲しかったソファーが展示品価格で安くなってたのをだんな

じゃーん本物です!以前レシピブログさん×KIRINさんのコラボ企画でキリンのどごし「生」に合うたこ焼きを作るという「たこー1」グランプリコンテストで受賞したご褒美(?)に → ★KIRINさん主催の「みんなでたこ焼き大パティー」というイベントにレシピブログさんより

お久しぶりの更新になっちゃいましたーお盆休みは毎年帰省でバタバタしちゃいます私の実家へ行った翌日は、だんなさまの実家へ離れているから2回に分けての訪問です連続でのお泊まりに、この頃疲れ果ててしまうお年頃です( ̄◇ ̄;)だんなさまの実家の和歌山では和歌山ラーメ

昨日の花火は海岸の砂浜にレジャーシートを敷いて寝転んでゆったり見られてとっても良かったです♪浴衣のカップルがたくさんいて、いいなーって思いました海岸には人がいっぱい海上には花火を見に来た漁船なのかな?船がいっぱい集まっていて、ライトがキラキラしてきれいで

芦屋サマーカーニバルの花火にきてまーす♪人がいっぱい( ̄◇ ̄;)冷やしきゅうり食べちゃったー♪砂浜観覧席は広びろしてますよーレジャーシートを敷いて寝転んでまーすだんなさまは、変な口だったから★いっぱいでかくれてます(。-_-。)今日は涼しくて、潮風が気持ちいいです

雨がしとしとよく降りますねーけど、長靴はけるからちょっと嬉しいですそんな雨の中昨日は、だんなさまの会社のイベントで京都の「おたべ工場見学」と日清食品の「インスタントラーメン発明記念館」へ、行ってきました~まずは「おたべ工場」で、「おたべ」がいっぱいできる

うっかり者にもほどがあるのですが…父の日を1週間間違えていて今日は主人の実家の和歌山へ遊びに行って来ましたーお義父さんはワインが好きだから今回のプレゼントはこちらRIEDELのワイングラス普段使いにできそうな“O”シリーズのまるっこいのにしました♪お財布にもやさ

昨日は月1ランチ会のメンバーmamaronちゃん、lavenderさん、lakichiさんと、私の4人で、大阪の鶴橋というところへ行ってきました♪焼き肉屋さんと韓国の食材がいっぱい詰まった楽しい所でしたただ…雰囲気に圧倒されて、写真を1枚も撮れてないのなのでランチの焼き肉だけ

ブログで仲良しのラキチさんの京都の冒険に参加したくて…今日、思いが叶いましたぁ♪雨がしとしと降る中2人とも長靴でテクテク歩きましたまずは、イルギオットーネのカジュアルなお店でランチジローラモさんのサイン発見!その後、パン屋さん巡りに行ったんだけど…定休日

今日はお出かけ梅田乗り換えだったから新しいエリアへちょっとだけGo♪GROMのアイスを久しぶりに食べたぁザバイオーネとトロンティーノとりんごザバイオーネがすっごく美味しかったからまた食べたいジョアンも出来てるーおばあちゃんもママも大好きだったコーンパン昨日は売

今日はとっても気持ちの良い日になったから寝腐って、お昼までベッドの住人になる気配のだんなさまをゆるゆる起こしてご近所探訪に行って来ましたぁ♪ランチはがっつり牛タン専門店で牛タン焼き定食だんなさまはもちろんビールー牛タン煮込みも♪山盛りご飯をおかわりしてま

連休中に行った動物園暖かい日だったから皆寝腐ってました~かわいかったー写真がいっぱいだけどまだ手つかずとりあえず1匹紹介気になる白い物がいましたた…倒れた耳倒れた「ぶふんっ」って言ったもちろん逃げました大好きなカンガルーも紹介したいけど明日から11日ぶり

だんなさまのハンバーグにもたくさんのお褒めのなどいただきありがとうございましたどうやら「褒められて伸びる」タイプのようなので次も張り切って頑張ってくれそうですこれも皆様のおかげですさてさて昨日はだんなさまと一緒に美容院でさっぱりした後IKEAでイロイロと物色

大阪へようこそ 写真の加工はこちらでしました~♪4月29日~30日に東京での職場のお友達がお家に遊びに来てくれました~握ったお寿司が飛び出して、タコが踊ってフグが飛んでる大阪の街にあふれかえる、立体的なデッカい看板にびっくりしたり…串揚げの「だるま」さん

気管の炎症がヒドくなったり良くなったり…今日、仕事に行ったら悪化したjoli!ですお久しぶりです皆様はごきげんいかがですか今日も寒かったですねーいつになったら寒さに油断しなくてよくなるのか…桜の下でお弁当を食べた陽気がウソのようです寒いのキライふぅ、ぼやいてし

年始に体調をくずしてしまい、初詣がまだでしたので…せっかく近くに引っ越して来たと言うこともあり早朝5時に起きて30分の早足お散歩をして「西宮えびす」の十日えびす大祭に行って来ました早起き苦手、外出嫌い、人ごみ嫌いの私とだんなさまにとっては、びっくりするほ

こんばんは年末に向けて、だんだんと気ぜわしくなってきたjoliです昨日は、ニガテなヒトゴミの百貨店に出向きヘロヘロになってしまいました年末って、なんだかゆっくりできませんね~。あー、年賀状もまだ手つかず…ま、それは後回しにするとしまして昨日は、梅田まで行った

昨日、またまた京都へ行って来ました♪今回は「ライトアップ」がお目当て京都に着いたのは15:30pmお腹が空いたので行きずりの『権兵衛』へ行く事に。このお店、以前小泉総理がふらりと(SPいっぱいで)寄られたんです。その時、たまたま都路里の2階席で抹茶パフェを食べてい

先日、だんなさまの祖父母と行って来た京都の「南禅寺」の紅葉ですお天気にも恵まれて、とってもきれいな紅葉が見られました♪写真いっぱいですーきれいな紅色~私は、この色合いのもみじが好きです黄色も素敵散り紅葉が蜘蛛の巣にくっついて、ヒラヒラしてました「南禅寺」

前回の「いいふーふの日」の記事にはみなさま、温かいコメントをありがとうございましたたくさんのお褒めのことばにだんなさまもニヤケておりました昨日はバタバタしてしまって、コメントをお返しできてませんが今晩ゆっくりお返ししたいと思います♪昨日は、だんなさまの祖

東京は寒いですねー今は、横浜にある弟の家に来てます。弟の家には、まだ暖房の用意がなくしたがって、寒い寒い夜を過ごしています傍らでは、TVでマイケルジャクソンの「THIS IS IT」が流れています。弟の「アオー」も聞こえます…さてさて、こちらに来て、まずは前職の職場

今日は、東京にいた頃に職場で仲良くしていたお友達が大阪にやってきますこれから会ってきます。久しぶりなので楽しみですそして、今回、その子のママにも一緒に会えます。お友達のママにはお手製のお人形など、色々なプレゼントをいただいて一度お目にかかりたかったんです

こんにちはこの3連休は行楽日和でしたね~我が家は、実家のパパさんと、弟家族(夫婦+姪・姪・甥)がやってきて…それはそれは 賑やかな 週末でしたまずは、我が家から極近所の六甲山へ六甲ガーデンテラスは、綺麗に整備さています展望台からは、神戸の景色が一望です。

たま駅長そう、我が家の「たま男」(9歳♂)ではなく、和歌山県の貴志駅の「たま駅長」に会ってきました主人の実家の和歌山市からは、電車ですぐです お義父さん、お義母さん、オトウトくんと私たちの5人でいざ出発「たま電車」という、たま駅長のモチーフで飾られた電車

昨日は、旧白河古河庭園と六義園へ行ってきました~♪間違えてました~ 「白河」ではなく「古河」さんでした…古河さまごめんなさーい(TwT)Oh!家から割と近いようなのですが、なかなか決め手になるようなことがなく…で、先日、私のブログにもコメントやアドバイスを下さ

昨日は(といっても日付が変わりましたが)だんなさまとデート東京に来て2回目の春を迎えるのですが、二人とも外出が面倒なタイプなのでなかなか機会がなくて東京名所もほとんど行けてませんでもね外出嫌いでも、この時期だけは別です。ポカポカ陽気に誘われて、「根津神社

昨日は(といっても日付が変わりましたが)だんなさまとデート東京に来て2回目の春を迎えるのですが、二人とも外出が面倒なタイプなので なかなか機会がなくて東京名所もほとんど行けてません外出嫌いでも、この時期だけは別です。ポカポカ陽気に誘われて、「根津神社」と

↑このページのトップへ