Category├ おでかけ

今日は、2回目の山歩きに来ましたー近場を探したら車で30分くらいの所に手軽に登れるらしい、妙見山と言うところがありました急遽行ってみることに出かける準備をしていると、すかさず2匹が…リュックに近寄るちび子を威嚇するひな子\  これは、私のー!  /ではないのだ

週末に、初めての登山を体験しました初心者でも登りやすいということで、六甲山へ行きましたただ馬にニンジンをぶら下げるように私も何かご褒美がないとやる気がしないタイプですそこで六甲山頂にあるジンギスカンハウスを目指す事に決定しました初めてなので、先ずはメジャ

今日は、お友達のスカリエッティさんとランチでしたー♪地元ではない大阪で遊んでもらえる数少ない貴重な存在ですいつもありがとう和食のお店で、鯖煮の定食しぶいランチの後、フラフラ歩いていると懐かしい雰囲気の駄菓子屋さんを発見!私の実家の近くにはなかったので駄菓

昨日は無事に、六甲山を登ってきましたー最後の方は、脚が上がらなくて普段の、運動不足すぎを大反省動かない脚を何とか前に出して六甲山最高峰で写真におさまるも特に感動というものもなく…(あ、でも登山はすごく楽しかったです)周りは、遠足らしき少年少女が溢れかえっ

今日、お天気も整ったので六甲山へ行ってきます最寄り駅から、芦屋川駅まで行って歩きます行ってきまーす荷物が意外に重い…

長々と続いていますが、我が家の夏旅行の続き⑦ですようやく2日目に突入できましたー ①明野のひまわり畑②暖炉&ファームレストラン「ターシャ」③清里 清泉寮のジャージーソフトとキープ農場のミルクジャム④JR鉄道最高地点と三分一湧水⑤リゾナーレ八ヶ岳で北欧ビンテー

来年の春ぐらいから始めようと計画していた山歩きですが(夏はイロイロ使っちゃって、冬のボーナスで必要なものを買う予定で)好日山荘へまずは下見♪って行ったつもりが勢いでトレッキングシューズを買ってしまってそうなると、早く出かけたくなっちゃっうものでこの秋に、

だいぶ時間が経っちゃいましたが、夏旅行の続き⑤です今回もだいぶ長くなっちゃってます… ①明野のひまわり畑②暖炉&ファームレストラン「ターシャ」③清里 清泉寮のジャージーソフトとキープ農場のミルクジャム④JR鉄道最高地点と三分一湧水         清里から宿

昨日、梅田へ行ったのは好日山荘へトレッキングシューズの下見をする為でした♪この夏、だんなさまと車山をハイキングをして(まだブログに書けてない)本格的に、ハイキングを初めてみようとトレッキングシューズを見に行ってきましたお昼ご飯を食べた後、グランフロントに

だんなさまの練習にお付き合いしてゴルフ練習場に来てます♪お昼にしこたまビールを飲んだだんなさまの運転手の交換条件としてスタバを、ゲット♪イチゴの何かが飲みたかったけどとっくに売り切れなんですねーカフェモカのグランデ(サイズ感が未だにわからずたっぷり)とス

実家へ帰省中にフランスに住むお友達が、ご実家の名古屋へ帰って来るというのでウキウキ会ってきました♪久々の名古屋の街は、随分変わってましたー大名古屋ビルヂングが跡形もない…スパイラルタワーの周りもなんだかスッキリ前がどんな景色だったのか、さっぱり思い出せま

joli!joli!家の夏旅行④です①明野のひまわり畑②暖炉&ファームレストラン「ターシャ」③清里 清泉寮のジャージーソフトとキープ農場のミルクジャム清里の牧場エリアから車で10分ほどの場所に「JR鉄道最高地点」があることを地図で見て行ってみました近くにはレストランな

joli!joli!家の夏旅行③です①明野ひまわり畑②暖炉&ファームレストラン「ターシャ」           お昼ご飯を食べた後は清里方面に向かってドライブですひまわり畑の辺りから、目指す清泉寮までは清里ラインという道路を通って約40分の道のりです途中に「道の駅

風邪もだいぶ良くなって来たので忘れないうちに、夏旅行のことをちょこっとずつ書いていこうと思います(もうすでに記憶が薄れているのは、ナイショです…)我が家はこの夏、8月2日~3日の1泊2日で八ヶ岳の高原へ旅行に行ってきましたと言っても、決まったのが一週間前…準備

8月2~3日にかけて八ヶ岳の高原へ行ってきました昨日の夜遅く、無事に帰ってきましたニャンズは元気にお留守番してくれてました多めに入れておいたカリカリはすでにすっからかんカリカリを入れた途端に、ブルドーザーのようにむさぼり食べた2匹です猫たちは元気いっぱいです

ビーナスラインをドライブしてます♪蓼科から霧ヶ峰を目指します途中の女の神展望台からの山々と、言いたいところですがあいにくの曇り空( ̄◇ ̄;)でも、とっても気持ちがいいですー本来ならこんなに見えるらしいですでは、霧ヶ峰へ行ってきまーす♪

夏の旅行で、八ヶ岳に来てます♪ひまわりが綺麗でしたーブルーベリーソフトクリーム食べました白いソフトクリームも食べました♪今日は、個人旅行では初めてペンションに泊まりますだんなさまも、子どもの時に一度経験して以来だそうですバスタオル持参してきましたワクワク

昨日、電話で問い合わせてみたらなんと!欲しかったものが入荷しているとのことひゃっほーと、取り置きしてもらって前回買えなかったものを買っちゃいました詳細は、後ほど綺麗に写真を撮って載せますまずは、ご一報までー♪あ、新色のmokuは、だいぶ完成しているようで割と

昨日、第一報をUPしましたが私もとうとう、イイホシユミコさんデビューしました芝川ビルというレトロなビルの3階にお店はありますyumiko iihoshi porcelain HP → ★色々なお店が入っているようです雑誌や皆さんのブログなどで見るたびにいいな いいなーと、思いつつ食器

皆さんのブログでに見かけるたびにいいなー行きたいなーと、思い続けて早数ヶ月…ようやく淀屋橋のイイホシユミコさんのお店へ行ってきましたー(≧∇≦)イロイロお買い物しちゃったー♪詳細は後日( ̄▽ ̄)今、お魚食べてますー美味しすぎて、鼻血ぶーであります

先週行って来た、お料理専門の写真教室の様子ですお友達のlakichiさんに誘ってもらってFericaSpico(フェリカスピコ)というお料理の写真を専門に教えていただける教室へ行ってきました♪東京で大人気の教室だそうです今回、大阪で開催するのは初めてだったそうですが教室の

箕面市の彩都にある岡山の地野菜が買える彩菜みまさかさんへ行って来ました♪入ったら、メダカが売られてた!かわいいーけど、猫のオモチャになるに違いない…元気な野菜がいっぱい並んでますーお米もその場で精米してもらえる乾物やハチミツやお酒やお肉や地域の物産的なも

一昨年、ブログのお友達のりぼんちゃんから紹介していただいて初参加した「ハウス バーモンドファミリーウォーク」去年は応募期間が過ぎちゃってから気付いて参加できず今年は、ぜひ!と、期間内に無事に申し込みをしたら当選しました♪*****************

ゴールデンウィークもあと少し明日からはお天気が良くないみたいなので今日は、ヘトヘトのカラダに鞭打って天王寺動物園へ行ってきましたーカメラ目線を下さるハイエナさん撮りすぎた動物写真は、後日詳細を( ̄▽ ̄)お弁当は、いつもの定番今日は、クタクタですと、言ったら

信楽の作家市へ行った後は実家へ行きましたーいつも通り父に、ひつまぶしを食べさせてもらいました♬二膳目の薬味のが一番好き(≧∇≦)これ、二人前の特盛右側にある普通の大きさの2倍入ってますだんなさまと、わけっこで食べましたーさいごは、お出汁でお茶漬けにして〆で

今日は、信楽の作家市へ来ています♪道中の大津サービスエリアで琵琶湖をながめながら叶匠寿庵のソフトクリーム食べてー会場の陶芸の森で、さっそくピクニック♪今回は、定番のおにぎりではなくサンドウィッチです青空の下は、何でもおいしいですー陶芸の森には、素敵なカフ

最近の、ある日のこと我が家のオンボロが力尽きましたディーラーさんまで運んでもらって修理見積もりしてもらったらちょっと(だいぶ)高かったちなみに、と聞いてみた中古車が案外買えるかも!となってその場で買い替えることとなりましたそして今日は、ウキウキの納車の日

久々にIKEAに来ています♬噂のソフトクリーム食べてみましたぁ思ったほど、濃い色ではなく優しい色味で味も美味しい~(≧∇≦)青はヨーグルトかなぁ?黄色はマンゴーでしたソフトクリームと言うよりジェラートとかシャーベットみたいな感じです♪IKEAに来たら、いつもミー

すっごく気持ちの良い日になりましたー今日は、万博公園のロハスフェスタに来ています初めて来ましたが、すごい人が沢山でびっくりですーベテランさん達は、簡易テントやハンモックなんかも準備しててすごいです私たちも、ピクニック♪青空の下でたべるおにぎり、最高ですー

お昼頃、陽気に誘われてだんなさまと、お散歩へ行きました♪目的地は、徒歩20分程の所にあるユニクロですいつもは車で通る道も、歩くと楽しいですー線路脇のあぜ道コンバースでルンルン歩いてきました♪ポージングがおかしなのは見逃して下さい(´-`)バナナリパブリックの

↑このページのトップへ