Category├ おでかけ

  ずっと、ずっと、欲しかった井山三希子さんの器がな、な、なんと!!我が家にも、やってきましたーこの、幻の器を手にすることができたのもひとえに、こうめさんのおかげですオシャレ女子のこうめさんが、「井山さんの個展があるけど一緒にいかが?」と誘ってくれたので

ニフレルに行ったのは、もう2週間も前…早く書かないと忘れちゃうー見どころたっぷりでなかなかまとめられないので取り急ぎ、おひるごはんをNIFRERレポート①はこちらからどうぞー → ***入ったのが10時過ぎ頃だったので、途中でお腹が空きました。すると…程よい場

先日行った、NIFREL(ニフレル)のことを紹介しちゃいます♪11月19日、EXPOCITYがオープンしました。その中の施設の一つに、NIFREL(ニフレル)があります。海遊館プロデュースのもと、「感性に触れる」をコンセプトとし、生き物たちの色や行動を「 魅せる」ためのディスプレ

来る11月19日(木曜日)大阪府吹田市にある万博公園跡地にEXPOCITYが開業しますロゴのTが太陽の塔になっているEXPOCITYは、エキスポランドの跡地に出来た大型複合施設です。ショッピングモールと8つの大型エンターテイメント施設が都一同に会しています。何があるかと言

昨日の続きです → 曽爾高原~二本ボソ~倶留尊山登山曽爾高原でハイキングをした後は、お楽しみにしていた日帰り温泉へ行ってきました写真は、ススキ野原とだんなさまススキのある場所から、車で5分ほど歩いたら30分ほどの場所に、レストランやお土産やさん、温泉施設な

11月3日のお休みの日に、曽爾高原へハイキングへ行ってきました♪10月後半から11月中旬まではススキが見頃です。この山肌のほとんどがススキでした!曇り空に晴れ間が出ると、ススキが光って綺麗でした。ススキは夕方に行くと、夕日に穂が乱反射してキラキラと綺麗なんだそう

シルバーウィークも最終日を迎えようとする前夜やっと体調が良くなって、元気を取り戻しましたすると、急にお出かけしたい熱に駆られまして「何するー?」「どこか行こうかー」「どうしようねー」と、だんなさまとあれこれ思い巡らすことしばし「お魚食べたい!」と、いうこ

さっき、間違えてInstagramをシェアしてしまったあれはなかったことにしてと改めまして…シルバーウィーク前半を、発熱で無駄にしたので最後の日の今日、和歌山へお魚を食べに行ってきました♪それはまた今度にするとしましてそのあとに行った「白崎海洋公園」が、とっても綺

昨日から、東京に来ています4年ぶりの東京は、わくてかです昨日の夜は、にゃんションへお邪魔して来ました盛りだくさんすぎるので、これは別の機会に代官山の蔦屋さんで買いそびれたananのにゃんこLOVEの新装版を、発見!Amazonや楽天でも買えるみたいですよーで、せっかくの

先日、手織りずしの「AWOMB」さんへ行った後 → コチラ京都BALへ行ってきました♪この間、by.Sさんに記事を書いてから、行きたくてウズウズしていました → コチラ先ずは、お目当の「TODAY'S SPECIAL」へオリジナル商品や定番セレクトに合わせて京都らしいセレクトの商品

以前、こちらでも紹介した → コチラ「#オザドッグ」でお馴染みの、小澤基晴さんの個展が明日から名古屋で開催されるそうですよー近くだったら、行きたい欲しい器↓↓↓■翡翠釉の6寸 黄釉もブロンズも粉引もいいな(画像おかりしました)7寸もいいな(画像お借りしまし

流しそうめんを食べた後すぐ近くの貴船神社へ行ってきました全国に約450あるといわれる貴船神社の総本社でもあるそうです車は貴船神社の駐車場に駐めてました本宮10台、奥宮15台の合計25台が駐められるようですが朝9時15分時点で本宮は満車、奥宮も残り2台ほどでし

服から登場という謎ママゲリア聖子さんからお誕生日にいただいた器をきっかけにご縁ができた民藝器のお店「ミズタマ舎」さん昨日は、聖子さんやお料理上手な方々と、店主の方のはからいでそのミズタマ舎さんのお店のスペースをお借りしての持ち寄りカレーパーティーがありま

急遽お出かけすることになって、おとといの夜にあれこれ計画関西に土地勘の薄い夫婦で頭を付き合わせて、しばし考察☆明石焼食べに「ふなまち」へ行く → その後、何するか思いつかない☆姫路城へ行く → 暑い☆蒜山高原へジンギスカンを食べに行く → 遠い☆和歌山の加太へ

今日、起きたらお昼でした昨日は、母のお墓参りで実家へ帰省してきました「元気でやってるよ」と報告をしてその後は、道中の津市にある弟オススメの鰻屋さん「うなぎ のぐち」さんへ白川郷から移築したという、合掌造りの建物のお店です店主の方は、養鰻場もされているのだ

今日は、楽しみにしていた五条坂の陶器市に行ってきました。もう、帰るトコロ暑すぎて、歩き回れなかったですーお目当ての、高島大樹さんのテントだけ開店前の8時30分の時点ですでに人だかり…( ̄◇ ̄;)でも、欲しかった器が買えた2年越し?いや、3年越しかも!やっと買えま

ゴールデンウィークに行った福井の続きです残しておきたい出来事は色々あるのにぜんぜん書けてなかった福井日帰り旅行記①  福井の山奥へ、噂の油揚げを食べに前日に急遽決まった福井行き一番の目的は油揚げだったのだけどせっかくここまで来たのなら、色々行っておきたい

いつも、週末の朝活をご一緒させていただいているママゲリア聖子さん普段は、平日はお仕事なのですが代休で平日休みとなった本日ランチに、アートギャラリー鑑賞に、ショッピングと普段の朝活とは違う、女子デートをしてきましたjoli!joli!、長女で弟が2人優しいお兄さんと

昨日は、お久しぶりのlakichiさんと、初めましてのフランジパニさんに会いに京都へ行ってきました♪フランジパニさんとは、ブログを通じて仲良くさせていただいていたのですが最近、関東から京都へお引越しして来られて会える距離になって嬉しい毎年行かれている、有田の陶器

パンダに会ってきました速報♪アドベンチャーワールドの、双子ちゃんコロコロよく動いて、すごく可愛かったですーお母さんパンダもかわいい自分で頭にゴンてしてたいつまでも、見ていられるくらいかわいくて今日1日で、何度も見ちゃいました他にもサファリパークや動物たちと

本日は、芦屋界隈をこうめさんとウロウロ遊んで来ました先ずは、ランチをアマレーナで♪久しぶりのアマレーナここの、イタリア菓子が美味しいとコルドンブルーのシェフに教えてもらってからずっと好きですあ…またクロスターター(イタリアのタルト)買うの忘れちゃったいつ

ひなちゃんが落ち着いてきたので連休中の思い出でをようやく綴れます(もう忘れかけてる…)連休も終わりが近づいた5月5日に福井の名物「谷口屋」の「竹田の油揚げ」を食べに行ってきましたいろいろなテレビ番組でも有名なお店だそうです翌日の予定が決まってなかった前日

お誕生日プレゼントに、ママゲリア聖子さんにいただいた可愛い器聖子さんが買い求められたお店は、我が家からすぐ近く「joli!ちゃん一度行ってみて!きっと気にいるから」と、何度も言ってくださっていたのです連休中に行きたかったのだけど、あれよあれよと予定が詰まっちゃ

連休中の出来事をまだ書ききれてないのだけど…その前に、今日の楽しかった出来事を忘れないうちに書いちゃおう♪ブログで仲良くさせていただいていて以前から、お会いしてみたかった梨さんと今日は、念願の初対面でしたパン好きという梨さんと、まずは最寄駅で待ち合わせや

昨日行った万博公園で、あの後ちょっとしたハプニングがありました道中のホームセンターで買っていった、フライングおもちゃで遊んだ後レジャーシートの場所へ戻ってくるとお隣さんが、木の上を眺めて途方に暮れているではないですかどうやら、バドミントンのシャトルが、木

今年のゴールデンウイークは、沢山遊びました♪4/29*実家へ行って魚釣り(済み)4/30*今年初の山登り@富士見台高原5/2*信楽作家市(済み)5/2*夜活@さかふね(済み)5/3*お誕生日ランチ@ご近所カフェ5/3*joli!joli!お誕生日会(半分済み)5/4*手巻きパーティー5/5*福

今日は、信楽の作家市に行ってきました♪お目当の器を目指して、朝一番に到着するように家を出発が…京都の渋滞にはまっちゃって1時間くらいで行けるはずの所を、2時間以上もかかってしまったそして、9時のオープンから遅れること1時間10時頃に到着したら欲しかった、

ある時は、釣りの師範のパパにお願いして今日は、実家から手軽に行ける海釣り公園へ行ってきました小学生の頃からの趣味という、パパの魚釣り道具類も年季が入ってますエサ屋さんで、麦わら帽子を買ってもらっただんなさまムーチョ的な風貌です弟家族も一緒でしたエサは、ゴ

「二郎いちご」って、知ってますか??神戸市北区有野町の二郎地区で生産されている、いちごなのだそうです二郎いちごという品種ではなく章姫、宝交早生、ゆめのか、やよいひめなどが生産されているそうです( ※各園で異なります)とても柔らかいため出荷には向かず、直売所

昨日は、淀屋橋odonaで毎週水曜日に開催されている淀屋橋マルシェへ行く目的で初対面の、ティンカーベマミーさんと、お友達のスカリエッティさんと3人でランチ~淀屋橋散策をしてきましたまずは、淀屋橋odona内にある「Uポンテベッキオ」でランチ豪華な内装のお店ですパスタ

↑このページのトップへ