Category├ おでかけ

兼ねてから、お会いしたかったトトロさんトトロさんには、前にチラッとだけお会いできたことがあるのだけど生まれたベビーやニャンズに、会いたくて会いたくて震えてましたこの度、関東へお引越ししたこともあり、ようやくお家へ気楽に遊びに行ける距離になりましたのでお引

 お引っ越ししてきて1ヶ月が経とうかという頃…あれは3月9日のこと。この日、お友達の梨さんに誘っていただいて、浅草あたりを散策してきました まずはitonowaさんでランチ!オシャレ梨さんのブログでも度々登場していてずっと行ってみたかったお店に今回ようやくいけま

先々週の山梨食べドライブに続き→①、②先週末も、山梨方面へドライブに行ってきましたー♪東京にお引越ししてきて、山が近くなったことにコーフンぎみの我が家お休みのたびに、せっせとお出かけしようと企んでいます地図も買ったし♪さて、先週は気になっていた「ほうとう

先週、イチゴ狩りへ行った時の、その後です。いちごをたらふく食べたあと、だんなさまがキラキラの目で「なんか、近くに武田信玄の館跡があるみたいだから行ってもいい?」と、言いだしました。じょりじょりは、まったく興味がないけどだんなさまがウキウキしているので、行

今日は、お引越し前の最後のお出かけをしてきましたー。大阪生活もラストスパートを迎えていますお友達とランチのあと、夕方から別のお友達に会ってお茶&チョコレートの祭典へなんだか、ぎゅーぎゅーな1日でしたその模様は、おちついたらブログにすることにしまして…今回

週末に東京へいった時に、お友達のりょこさんのお家へ行ってきました♪その時の模様を、りょこさんもブログにしてくれています(***)お引越し直前というのに、快くお招きいただいて渡航前のニャンズにも会うことができましたお家に到着すると、パズーくんが着ぐるみ脱ぎ

東京から帰ってきました♪朝9時頃の品川発の新幹線で帰ってきました。朝ごはんは、スタバのグラノーラヨーグルト&抹茶ティーラテヨーグルトは、グラノーラとベリーソースがセットになっていた♪ヨーグルトに入れて、混ぜて食べたら美味しかったです東京を出るときは、すご

①のつづきです チーズケーキを食べて、お家でちょこっと休憩した後は 自由が丘へ、プレゼント用の雑貨とお菓子を買いに行って来ましたー。 うさぎの看板がかわいい「マドレーヌラパン」さんへ

じょりじょり、東京の物件の下見に来ています。 久々の東京、ワクワク♪ でも、もうすぐ東京に住むんだと思ったら、更にワクワクです(๑˃̵ᴗ˂̵) 東京では、だんなさまの単身赴任先の(狭小オンボロ)ワンルームマンションに泊まってます。

先日、奈良のacorduさんへランチへ行ったあと 歩いてすぐにある、東大寺へ行ってきました♪屋根の上の金色のコレ、鴟尾というそうです。東大寺といえば大仏。高さは14.98mだそうですー。写真だと大きさがわかりにくいけど、近くにいた見物の人が小さく見えましたーレストラ

ここ数年、我が家の初詣は上賀茂神社になっています。2014年(***)2015年(***)2016年は、ブログにしていなかった市内からちょっと離れていることもあって、混雑しないのと境内の自然な雰囲気が気に入っています。現在、式年遷宮の建て替え作業中のようで、本殿への

12月25日〜26日にかけて、長崎から弟家族が遊びに来ました♪朝の5時過ぎに家を出て、午後3時頃に到着!長旅お疲れ様です。到着したら、クリスマスのケーキの残りを切り分けて出そうと思っていたのだけど半ホールを5人家族でつっついてもらうという、野性味溢れるスタイルに

昨日は、2度目ましてのパッキーさんとランチへいってきました♪アメブロ時代から、長い間ブログで交流はあったものの、お互いのヒトミシリータが災いしてようやく初対面が叶ったのが、つい先日のこと(***)初対面ですっかり意気投合したじょりじょりとパッキーさんは、

時間がずいぶん前後しちゃいますが以前、京都で女子会をした時のこと…ランチの後に、皆で京都の街をあちこち回った後、梨さんと2人になって、実はもう一人、別のお友達と会ってお好み焼きを食べに行きました♪すごく分厚いモダン焼き(手前)と、細麺の焼きそば(奥)ネギ

京都AWOMBでたのしい女子会の続きです ♪大人気の「AWOMB」でお食事をした後は、梨さんが気になっていたお店を巡ることになりました♪まずは、「Flip up!(フリップアップ)」でベーグルを買いました♪せっかく買ったのに、写真撮るの忘れて食べちゃったチョコのベーグルが美

旧ヤム邸でカレーを食べたあと、真田丸があったらしき場所へ行ってみました。普通の住宅だったので写真は撮りませんでした。真田丸は観ていないし、歴史にも疎いので、「ほー」としか感想はありませんでした次に向かったのは大阪城。駐車場からお城までの距離がすごく遠いの

京都の紅葉の続きです♪永観堂へ行った後、歩いてすぐの南禅寺界隈へ行きました。まずはお店が混まないうちに、湯豆腐を食べに「奥丹」へ行きました。奥丹はこんなお店です湯どうふが生まれた老舗の味元々、煮たり焼いたりして食べていた豆腐を、冬にお客様をもてなすために

ブログ記事にしたいことが沢山溜まりすぎている…大阪を後にする前のお出かけが続いて、ブログ記事がぜんぜん追いついていないのだけど、昨日のお出かけ記事♪昨日は、長年仲良くしていただいているブロガーさんとの初対面でした大阪を離れることが決まって、ようやく叶った

11月21日の月曜日に、京都の紅葉&湯豆腐を食べに行ってきました♪あと、ケーキも一番の目的は、湯豆腐を食べることだったので南禅寺界隈へ行くことに。となれば、紅葉の代表的な「永観堂」へ行ってきました。あいにくの曇り空でしたが、紅葉はちょうど見頃でとっても綺麗で

先週末は、とってもアクティブな我が家でした土曜日→カレーを食べに行った後、大阪城からdiechカフェへ(ブログまだ)日曜日→真夜中から竹田城跡へ出かけた後、出石へお蕎麦を食べに月曜日→京都の紅葉と湯豆腐とケーキ屋さん(ブログまだ)残り少ない関西生活を、慌てて満

  日本のマチュピチュとか天空の城とか言われている「竹田城跡」へ行ってきました! 竹田城跡公式ホームページ → コチラ *** かれこれ、7〜8年になるでしょうかー? だんなさまが「竹田城というのに行ってみたい」と発して以来 ようやく行くことができました

始発に乗って張り切って行った、木村さんの個展。 現地到着6:35am 底冷えする地面の冷たさが、いよいよ足の感覚を麻痺させます。 寒さで凍えそうになりつつも、お友達がいたからおしゃべり

  今日は、丹波焼まつりに行って来ました✨ お天気も良くて、とっても気持ちが良い日になりました♪ 経験上、丹波焼まつりに行くのなら、朝の8時までには現地に着いておきたい! ということで、張り切って苦手な早起きをしました! そしたら張り切りすぎて、

この間、お友達の梨さんから送られてきたウキウキの物たちの中にひっそりと、じょりじょりがすごく気になっていた物が紛れていた! 赤いパッケージのバターサンドでおなじみの、六花亭さんのマルセイバターサンドと色違いのパッケージのバターケーキです♪今年の2月から販

熊本旅行記6つめです。 なかなか終わらなくてすみませんお時間のあるかたは、お付き合いいただければ嬉しいです今回は、「竹ふえ」さんでの貸切露天風呂について紹介します♪ 過去記事はこちら  熊本旅行①関空から福岡空港へのPeachの乗り方まとめ   熊本旅行②八代

熊本旅行記4つめです。 今回は、アメニティーと&お部屋付露天風呂を紹介します♪ 過去記事はこちら  熊本旅行①関空から福岡空港へのPeachの乗り方まとめ   熊本旅行②八代の母の実家から阿蘇山へ(嵐のCMロケ地も)  熊本旅行③旅館に到着@秘境 白川源泉 山荘「竹ふ

熊本旅行記3つめです。過去記事はこちら 熊本旅行①関空から福岡空港へのPeachの乗り方まとめ  熊本旅行②八代の母の実家から阿蘇山へ(嵐のCMロケ地も)さて。楽しみにしていた旅館ですもともと5月に予定していた熊本行きを断念したときに、改めて、旅館を探して予約す

今回の旅の目的は、今年に入ってすぐに他界した祖母のお参りをすることでした。本来なら、お葬式に出席すべきだったのですが…じょりじょり、その時体調を崩していて行くことが叶いませんでしたようやく体調も落ち着き、お参りを予定していたのが5月の連休。その直前に、熊

↑このページのトップへ