Category├ おでかけ

\ ねぇ、聞いてくれる? / \ 昨日はちび子の下僕たち、アレの時間になってもぜんぜん帰ってこないんだよ! / \ なんかね、サッカーっていうの? / \ こんなとこに行ってたんだって / \ 美味しそうなかき氷なんて食べちゃってさ! 

この間の週末、予てから楽しみにしていた高島大樹さんの個展へ行ってきました。3月頃に抽選があって、なんと当選していたんです ところが…6月17日を指折り数えて楽しみにしていた最中の5月下旬、ひなちゃんのリンパ腫の再発が発覚してしまいました個展には行けないな

すでに終わったイベントですみません来年の参考に、ブログに紹介しておきますー。先週の日曜日、「藤野ぐるっと陶器市」へいってきました♪神奈川県相模原市緑区「芸術の町 藤野 」で毎年5月の第3土日に開催されてる「藤野ぐるっと陶器市」創造力豊かな作家達の住むこの藤野

先週末の、5月12日(金)〜13日(土)で温泉旅行へ行ってきました♪旅館は修善寺温泉ということでその前に、富士山麓の芝桜を見に行くことにしました。まずは、はらごしらえ♪先日紹介した「皆吉」さんでほうとうを食べました。その後、車で1時間ほど移動して、「富士

ゴールデンウィーク中のヒトコマです。 鎌倉で有名なカレー屋さんOXYMORONの二子玉川店へ行ってきました♪   この日は、じょりじょりのお誕生日の日でした♪ 夜はハンバーグの予定だったので、お昼にカレー

ゴールデンウィークも、今日で終わりですねー。 明日からお仕事のだんなさまは、すでにブルーになってます 連休は、皆さんはどうお過ごしでしたかー? 我が家は、マンションギャラリー巡りや近場のお出かけのみで 遠出はしなかったので、渋滞にはあいませんでした。 連休

「上田城」と「草笛」のお蕎麦@信州お出かけ・2017春① の続きです♪よく晴れた休日に、思い立って上田へ行きました。下調べなしで行ったので、スマホの情報が頼りです「草笛」さんでお蕎麦を食べたあとは「柳町通り 旧北国街道」を目指すことに。歩いて10分ほどの距離で

前に東京に住んでいる時から、一度行ってみたかった蒲田の餃子。昨日、思い立って、仕事終わりのだんなさまと落ち合って行ってきました♪ 蒲田の餃子のことを調べてみると「三大餃子」というお店がチラホラ出てきました。「歓迎」「你好」(羽根つき餃子の元祖らしい)「金

いつも、ニャンズばかりですが 今回はワンコさんです♡ 先日、お友達のお家へ遊びに行ってきました♪ トイプードルのチョコちゃんです♡ なんだこの可愛さは(๑˃̵ᴗ˂̵) まるでぬいぐるみです!

代々木八幡さんぽの続きです ①「PATH」でブランチと「Afterhours」でケーキ ② 「365日」のパンとちょこっと「15℃」代々木八幡から、代々木上原まで歩いて移動。次の目的地へいく途中の道に、気になるお店に出会いました。写真を撮り忘れたのだけど、HPがありました。「

今日は、以前梨さんと行っておいしかったピザ屋さんへだんなさまと一緒に行ってきました♪国立にある「マナリッカ」さんこれも、りょこさんオススメのピザ屋さんです♪あー!前に行った時のこと、まだブログにしてなかったすっかり忘れていた…そちらはまたの機会にすること

先日、関東某所に住むお友達のお家へ行ってきました関東へくる前から、いつか行ってみたいと思っていたのぐさんのお家。なぜなら、こんなにかわいらしいうさぎさんがいるんですーこのうさぎさん「お嬢さん」と呼ばれ、ご夫婦に、それはそれは大切に育てられ、本日、なんと、1

今朝は、寝坊をしたのだけど…お出かけすることにしました花粉症のお薬の影響だと思うのだけどお家にいると、どうしても寝てしまうならば、思い切ってお出かけしようということでちょっと遠出して吉祥寺へ行ってみました♪気になっているパン屋さんを目指していざ「ダンディ

東京都国分寺市にある、日立中央研究所の庭園が春と秋の年2回、一般解放されるそうです。今日はその、庭園公開へ行ってきました♪無料で解放される、めったいない機会だそうですよ。企業の研究施設に入れることはないのでワクワクですと、思ったら…研究施設を見られるわけ

昨日は、雨の降る中、プロ野球の開幕戦へ行っていました! だんなさまの好きな「横浜ベイスターズ」の応援です♪ ずっと前からチケットをとって、楽しみにしているだんなさま。 今週は、海外出張→国内出張と続けざまでお家に帰れず… 出張から帰ってその足で、開幕戦観

兼ねてから、お会いしたかったトトロさんトトロさんには、前にチラッとだけお会いできたことがあるのだけど生まれたベビーやニャンズに、会いたくて会いたくて震えてましたこの度、関東へお引越ししたこともあり、ようやくお家へ気楽に遊びに行ける距離になりましたのでお引

 お引っ越ししてきて1ヶ月が経とうかという頃…あれは3月9日のこと。この日、お友達の梨さんに誘っていただいて、浅草あたりを散策してきました まずはitonowaさんでランチ!オシャレ梨さんのブログでも度々登場していてずっと行ってみたかったお店に今回ようやくいけま

先々週の山梨食べドライブに続き→①、②先週末も、山梨方面へドライブに行ってきましたー♪東京にお引越ししてきて、山が近くなったことにコーフンぎみの我が家お休みのたびに、せっせとお出かけしようと企んでいます地図も買ったし♪さて、先週は気になっていた「ほうとう

先週、イチゴ狩りへ行った時の、その後です。いちごをたらふく食べたあと、だんなさまがキラキラの目で「なんか、近くに武田信玄の館跡があるみたいだから行ってもいい?」と、言いだしました。じょりじょりは、まったく興味がないけどだんなさまがウキウキしているので、行

今日は、お引越し前の最後のお出かけをしてきましたー。大阪生活もラストスパートを迎えていますお友達とランチのあと、夕方から別のお友達に会ってお茶&チョコレートの祭典へなんだか、ぎゅーぎゅーな1日でしたその模様は、おちついたらブログにすることにしまして…今回

週末に東京へいった時に、お友達のりょこさんのお家へ行ってきました♪その時の模様を、りょこさんもブログにしてくれています(***)お引越し直前というのに、快くお招きいただいて渡航前のニャンズにも会うことができましたお家に到着すると、パズーくんが着ぐるみ脱ぎ

東京から帰ってきました♪朝9時頃の品川発の新幹線で帰ってきました。朝ごはんは、スタバのグラノーラヨーグルト&抹茶ティーラテヨーグルトは、グラノーラとベリーソースがセットになっていた♪ヨーグルトに入れて、混ぜて食べたら美味しかったです東京を出るときは、すご

①のつづきです チーズケーキを食べて、お家でちょこっと休憩した後は 自由が丘へ、プレゼント用の雑貨とお菓子を買いに行って来ましたー。 うさぎの看板がかわいい「マドレーヌラパン」さんへ

じょりじょり、東京の物件の下見に来ています。 久々の東京、ワクワク♪ でも、もうすぐ東京に住むんだと思ったら、更にワクワクです(๑˃̵ᴗ˂̵) 東京では、だんなさまの単身赴任先の(狭小オンボロ)ワンルームマンションに泊まってます。

先日、奈良のacorduさんへランチへ行ったあと 歩いてすぐにある、東大寺へ行ってきました♪屋根の上の金色のコレ、鴟尾というそうです。東大寺といえば大仏。高さは14.98mだそうですー。写真だと大きさがわかりにくいけど、近くにいた見物の人が小さく見えましたーレストラ

ここ数年、我が家の初詣は上賀茂神社になっています。2014年(***)2015年(***)2016年は、ブログにしていなかった市内からちょっと離れていることもあって、混雑しないのと境内の自然な雰囲気が気に入っています。現在、式年遷宮の建て替え作業中のようで、本殿への

12月25日〜26日にかけて、長崎から弟家族が遊びに来ました♪朝の5時過ぎに家を出て、午後3時頃に到着!長旅お疲れ様です。到着したら、クリスマスのケーキの残りを切り分けて出そうと思っていたのだけど半ホールを5人家族でつっついてもらうという、野性味溢れるスタイルに

↑このページのトップへ