Category├ 外食

実家に帰ると、ひつまぶしです♪パカッ♪一膳めは、そのままで二膳めは、薬味で(これが1番好き)三膳めは、お出汁をかけてお茶漬けにお腹いっぱいいただきました♪真央ちゃんも来たみたいです(*^^*)

joli!joli!家の夏旅行2014②です①明野ひまわり畑    ひまわりを堪能した後は、お昼ご飯ですだんなさまがインターネットで見つけて予約をしておいてくれた暖炉&ファームレストラン「ターシャ」というお店に行ってきましたいきなり!黄金伝説。「2013年最新秘境めしベス

今日は、産直野菜を買いに行った後ケンタッキーに行こうということになってものすごく久しぶりにチキンを食べに行ってきましたこのお店は、日本で唯一常時ビュッフェをしているお店ですで、私はビュッフェは無理だなーと思ったんですけどビュッフェと通常メニューを同時に頼

この間、イイホシさんのお店へ行った帰りにだんなさまが気になってたというマドラスカレーを食べに行きました♪吉本の劇場近くなので、芸人さんがたくさんいらっしゃっているようですノーマルなカレーの普通盛りにしたのだけどあまりの大きさにビックリしましたって、写真で

お野菜をたくさん買った後はもう少し先まで足をのばしてまだま村へ行って来ましただんなさまと行ったのは初めてで私は3回目です竪穴式住居の中は、カフェになってます満席で、2番目だったのでその間に建物周りをしげしげと見学雰囲気のある入り口です茅葺きの屋根苔がすごい

昨日は、lakichiさんとコストコへお買い物へ行ってきましたーと、その前にランチです我が家の近くまで来てもらってご近所ランチ今回は、阪急千里山駅近くの「レコンフォルテ」というフレンチのお店です(レコンフォルテとはフランス語で”力づける、励ます”という意味だそう

先日、お友達のスカリエッティさんに誘っていただいてイタリアンのお店にランチに行ってきました♪おいしいもの通のスカリエッティさんのおかげでこの頃、家の近くのおいしいお店開拓もできつつあります今回伺ったのは、Patria(パートリア)というイタリアンのお店です「カ

土曜日に、だんなさまとお散歩へ行った時いつもと違う道を歩いていたらかわいいパン屋さんがありました♪お店の方に写真を撮らせていただいて良いもなのかと、たずねたら「どうぞ、どうぞ♪」と、優しくおっしゃって下さったのてウキウキ撮らせていただきました♪では、美味

今日は、梅田で用事があったのでちょっと早めに行ってグランフロントのTheCityBakeryでお茶をしてきました♬人気らしい、プレッツェルクロワッサンお一人さま、2個までだそうですなかなかのボリュームです!そして、おいしかったぁ飲み物は、ホットチョコレートのミニにしま

マックへ行ってしまいました( ̄▽ ̄)朝マックのキャンペーンメニューのビッグブレックファーストパンケーキの付いたビッグブレックファーストデラックスパンケーキが食べたーいと、朝からマックへ行ってきましたじゃじやーんあ、あれ?パンケーキはどこ⁇どうやら、注文を間

昨日の桜散策の最後はぎおん徳屋さんでおやつタイムにしました♪休日はいつも長蛇の列を横目に眺めるて通るだけですが昨日は午後4時頃で、前に4~5組並んでいただけで15分も並ばずに入れました♪随分前に、お友達のlakichiさんと行って以来です前に行った時とメニューが変

コストコへ行く前に、lakichiさんとランチに行きましたずっと行ってみたいなーと思っていた江坂にあるフレンチのお店Le Vert Frais(ル・ヴェール・フレ) に行ってきましたLe Vert Fraisは「新緑」という意味だそうです → ★(画像お借りしました)カジュアルでアットホ

この間、スガハラガラスさんの新作発表へ行った帰りに久しぶりに、lakichiさんと梅田をブラブラしました♪お茶しよっか~ということでグランフロントの飲食店の紹介ボードをしばし眺め「これ、食べてみたかったパンケーキだ!」と、2人の意見が簡単に一致したのでホノルルコ

つい、この間行ったばかりですが犇屋さんへ、また行っちゃいました♪今回は、3000円の牛肉だけのセットあと、480円の焼き野菜セット茄子の迫力(=゚ω゚)椎茸と玉ねぎも巨大です!茄子はハサミで切ってから焼くそうですニンニク味噌が美味しかったですー追加で注文したネギ塩カ

2月11日に、京都へ行った時のおやつです♪この日は北野天満宮上賀茂神社下鴨神社と、京都の北の方へ行きたいとのことだったので車でお出かけしました♪四条河原町付近の繁華街とは違って駐車場も安く止められます北の方へ行くならばと大好きな、あぶり餅を食べに行きました今

昨日は、ものすごく久しぶりに焼肉屋さんへ行きましたぁ箕面にある「犇屋(ひしめきや)」さん岡山県の牛だそうです牛×3で「ひしめく」って読むんですねー造語かと思ったら、ちゃんと変換されました2人分で2000円のセットと特上塩タンとチョレギサラダとご飯アルコール類は

クリスマスマーケットでソーセージやジャーマンポテトを食べたけどぜんぜん足りないし、寒いのでだんなさまお勧めの「花くじら」というおでん屋さんへ行くことになりました新梅田シティーから、歩いて5分くらいの場所でしたいい感じの雰囲気♪いつもは、すごく並んでいるらし

こんにちはjoli!joli!です関西のテレビ番組というと「探偵!ナイトスクープ」が、まず頭に浮かびます私も関西に越してきて2年がすぎナイトスクープも楽しみにみたりしてます♪そんな時、公開放送の観覧のお知らせがあったのでなんとなく応募してみたら当選しましたーわーい

こんばんはjoli!joli!です今日は久しぶりに梅田に行くことになったのでこれまた、めちゃんこ久しぶりに美容院へ行ってきました伸ばしっぱなしだった髪を20cm程切って「大人ショートボブ」というのにしてもらったはずなのに仕上がったらワカメちゃんになってました…美容院に

こんばんはjoli!joli!です先日の奈良の紅葉の帰り道道すがら「三輪そうめん」の文字をあちこちに見かけてその場所が、あの「三輪そうめん」の生産地だと知りましたせっかくなので食べて帰ろう!ということになって閉店10分前に三輪茶屋さんに滑り込みましたお店の前の紅葉が

こんばんはjoli!joli!です暑い暑い夏「お外へ出たくない病」なんじゃないかと思うくらい、お家に籠りきりだったんですがこの3連休は元気に外へ出かけましたー♪と言いつつ連休の真ん中の日は発熱でお家にいたんですけど…そんなわけで10月6日と、本日8日は久しぶりのお出かけ

先週末、実家に帰った時に櫃まぶしを食べさせてもらいましたー女性にって、小さいサイズが新たに登場してた♪いつも食べきれないから小にしたけど十分大盛りでした薬味を乗せるのが好きです♪お茶漬けも美味しい~実家に帰ると、いつも櫃まぶしですだんなさまも楽しみにして

お久しぶりの更新ですーGW初日は、ちょっと用事があってお出かけしたついでに少し足を伸ばして、明石の玉子焼きを食べてきました♪地元の方は「明石焼」とは言わず「玉子焼き」と言うんですねー行ったのは『ふなまち』さんというお店ですわりと不便な場所にあるのですが午後1

こんにちはjoli!joli!です先日、lakichiさんとコストコへお買い物へ行く前におもいしろいお店でランチをしました♪私の住んでいる大阪の北摂地域は車で30分も走ると山の風景になりますそんな山の中にぽつんと「まだま村」というカフェがあります(食べログはこちら → ★

昨日のランチ会は大阪の梅田にある「ル・コントワール・ド・ブノワ」に行ってきましたぁ♪フレンチの巨匠、アランデュカスさんのお店です今回3回目の訪問ですが、久しぶりに行ってきましたフランス語のコントワールは、カウンターの意味でお店を入ると左側に、厨房を眺めら

昨日は、たま男の手羽先に空腹を刺激されつつ40分くらい並んでうなぎを食べましたぁ♪だんなさまのうな重私の櫃まぶし東京風のふっくら鰻で、美味しかった~( ´ ▽ ` )ただ…うなぎを食べると、なぜか眠くなりますー昨日も、お家に帰るなりソファーで寝ちゃいました22時か

さっき、食べてきたゃったー♪インディアンカレーって知ってますかー?私は、関西人のだんなさまに会って初めて知りました(#^.^#)ピリピリと辛いけど、クセになりますよー♪私は、熱中症ぎみで熱がこもると怖いから辛くないハヤシライスにしたゃったーインディアンカレーは

今日はご近所ランチに行ってきましたぁ♪ですがですが…最近には珍しいくらいの失敗に終わりましたぁ(´-`).。oOん⁇ うどんかな⁇と、危うくパスタってコトを忘れてしまう手打ち麺でしたぁ( ̄◇ ̄;)食材も、ピータンとか中華料理のメニューみたいで…美味しくないわけじゃ

郵便受けに入ってたドミノピザのチラシに誘われて久しぶりにピザをたのんじゃったキャンペーンクーポンを使うとMサイズが ¥2500 → ¥1500って、すごく安い~しかもネット注文なら更に5%OFFだって!どれどれ……結局、注文方法がわからず☎しちゃいましたが、「インター

5月は、私もだんなさまも誕生日月この時とばかりに、だんなさまはレストランを予約してくれます♪お寿司が食べたいという意見はの事情で却下されまして…今年はHajime Restaurant Gastronomique Osaka Japonへ連れて行ってもらいましたシャンパンから始まってヒラメが壊れ

↑このページのトップへ