Category├ 外食

こんにちはjoli!joli!です♪(←久しぶりにごあいさつからはじめてみた)木曜日に、雑誌「オレンジページ」さんのイベントに参加するために東京へ行ってきました♪2週間前にもたまたま行く機会があって立て続けの東京にワクワクです会いたいお友達もいっぱいいるのに猫がい

お料理イベントがあって東京に来ていますちょっと時間ができたのでブルーボトルコーヒーへ来ています♪ハンドドリップで淹れてもらっている間にコーヒーの淹れ方だとかを丁寧に教えてくださいました粉の量、お湯を注ぐタイミングや量が管理されていてすごいなーって思いまし

週末に、東京へ行ってきました♪東京へ行くのは4年振り!新幹線に乗るのも4年振り!なんという引きこもりでしょうか…この日は、渋谷で12時過ぎから用事があったのでサクッと食べられる何かをつまんで行こうと思って気になっていたパン屋さん「ゴントランシェリエ」に行

念願のAWOMBさんへ行ってきました「手織り寿司」で話題のお店です最近「ヒルナンデス」でも紹介されていたみたいですね♪見てなくて知らなかったのだけどインスタグラムのコメントで色々な方に教えてもらいましたお店が出来た頃は、12時の開店の頃にいっても入れたそうですが

貴船の流しそうめんでは、ぜんぜんお腹がいっぱいにならなかったので帰り道の上賀茂神社の参道にある「神馬堂」で焼き餅を買って食べようかと思ったのだけど12時過ぎの時点ですでに売り切れていたここ最近、3戦連敗中(画像お借りしました)でも、この時前から行きたかっ

先日、ブログで仲良くさせていただいているマダムティンカーベルマミーさんと2度目ましてのご対面をしました仲良しのスカリエッティさんも一緒です♪マミーさんもこの日のことをブログにしてくださっています → ★美人なお顔立ちなんだけど、小柄でかわいらしいマミーさ

長い長い記事を書いて、さあ投稿というところでいきなり落ちて書き直し最近のアメーバさん、よくこういうことがあるのだけど何が起こっているのですかー??私の1時間半を返してくださいと、いっても戻ってくるわけないので気を取り直して…さっき、頭を絞って書いた文章忘れ

ママゲリア聖子さんとの朝活の日♪今日は、お互い1人参加で、女子活です今朝の私は、ワクワクですなぜなら連休中に行った福井の、とあるお店で見かけた「お買い物カゴ」を持っているからですじゃーんお買い物カゴ(1,200円)聖子さんが、毎回持ってきているこのカゴに憧れて

またまた、お誕生日ネタですが…前日の夜、日本酒の森で楽しすぎる時間を過ごした翌日の朝はお決まりのお寝坊をしました10時30分ころ、のこのこ起きてどうするー?朝ごはん食べ損ねたー今日はお誕生日だーそうだ♪最近お気に入りの「カフェマタン」にランチに行きたいと

GW真っ只中の、嬉しい約束5月2日の夜は、ママゲリア聖子さんご夫妻と初めての夜の会でした♪いつもの朝活とはちょっと違ってちゃんとお化粧なんかしちゃって、ちょっぴりおめかしです日本酒と美味しいものが大好きなお二人と1年ちょっと前から、日本酒を突如飲めるように

今日は、姫路城へ行く予定が、あいにくの雨しかも、私がギックリ腰になっちゃって朝から整体院へ行くことに。おかげさまで、まっすぐ立てるようになりました。「歩いた方がいいですよ」と、教えていただき雨の中歩ける場所はと思いついて久々にIKEAに来ました♪お昼ご飯、取

今日は、梅田に来ていますお昼は、博多もつ鍋のお店やまやさんへ行ってきました私もだんなさまも、唐揚げ定食1000円で、明太子と高菜とご飯が食べ放題この後、グランフロントのお目当てのお店へ下見に行って下見のつもりが、ラベンハムのキルティングジャケット買ってもらっ

今日は、だんなさまの会社の方々と一緒に牡蠣小屋へ行って来ました♪去年も行った、同じ場所「丸善水産」さん海の上のお部屋で食べる、焼き牡蠣食べ放題です*牡蠣食べ放題*牡蠣フライ丼(牡蠣フライ+ライスに変更OK)*牡蠣味噌汁*牡蠣時雨煮 で大人2,600円、お子さん1,300

我が家は、大阪の北摂という地域にあるのですがおうちの近くには、素敵なカフェがたくさんあるようです♪今日は、その中のひとつ「GREENnorthCAFE」さんへ、ランチに行ってきました♪単品のデザート類もたくさんあったりドリンク類も豊富でしたアルコールも数種類あるので、

昨日は、朝早く起きて愛知県の日間賀島というところへ「ふぐ」を食べに行きました日間賀島というと「たこ」のイメージですけど、実は「ふぐ」の水揚げ日本一なんですって!この辺りで水揚げされたふぐが、下関へ運ばれて加工されて「下関のふぐ」ブランドとなるそうです (

パソコンと、格闘した5日間…ブログがなかなか書けずに止まったままでネタが溜まりすぎて、どこから手を付けてよいやらといあえず、サクッとかけるトコロから先日、スカリエッティさんに教えてもらってムーミンのマグカップをいただこうぞと、一緒に行ってきました大量に食べ

大阪に住んではや3年(以前住んでいた時とトータルで7年)になるというのに大阪の街の事情に、一向に詳しくならない我が家から行きやすいのは、梅田になるので梅田でお茶しようと思うと、未だにどこへ行ったら良いかわからずけっきょくウロウロしちゃうこともしばしばおし

今日は、フェリカスピコさんの写真教室へ行って来ました♪今回は、ライティングについてそちらの詳細は、パソコンに写真が取り込めるようになったら書くことにします。(コンパクトフラッシュのデータがまだ読み込めない状態…)早めに出たのでちょっと時間があって久しぶり

今日は、待ちに待った日でしたブログで仲良くなって、今やLINEで猫談義に花を咲かせているりょこさんがご実家の大阪へ帰って来るとこのことで京都で落ち合って、ランチをして、その後、お家へ来て猫と遊んでくれたのです待ち合わせに現れたのは、想像していたよりもだいぶか

昨日は、ブログで仲良くさせていただいているりよこさんとはじめましてのランチへ行きました♪お初の方にお会いするからというので、気合いを入れてお化粧をしたのだけどそんな気合いを入れたお化粧なんて久々すぎて、アイメイクを間違えました(涙)眉毛もなんだかうまくま

今日は、レシピブログさんのご招待で大阪ガスさんの新しいガスコンロ「スマートコンロ」の体験会へ行ってきましたとっても画期的な機能がいっぱいで、驚きの連続でした!今日はなかなかのお眠なので…そちらはまた、ちょいと気合いを入れたレポートをするとしますイベントの

今日は、欲しい物の下見をちょいとしようと、梅田へ出かけました(下見のつもりが結局買ってしまいましたが…)せっかくなのでランチを食べようということで前からちょっと気になってた【mus】という蒸し料理のお店へ行ってきました♪開店の11時に行ったら並ばずに入れるらし

先日、フランンスから帰省中のお友達(ご実家が名古屋)夫妻とお寿司を食べてきました♪ご主人は、カウンターのお寿司は未経験だったので気軽にカウンターでお寿司が食べられるお店はないかと探しました名古屋の柳橋市場にならあるかなー、とパソコンに向き合い食べログさん

実家に帰ると、ひつまぶしです♪パカッ♪一膳めは、そのままで二膳めは、薬味で(これが1番好き)三膳めは、お出汁をかけてお茶漬けにお腹いっぱいいただきました♪真央ちゃんも来たみたいです(*^^*)

joli!joli!家の夏旅行2014②です①明野ひまわり畑    ひまわりを堪能した後は、お昼ご飯ですだんなさまがインターネットで見つけて予約をしておいてくれた暖炉&ファームレストラン「ターシャ」というお店に行ってきましたいきなり!黄金伝説。「2013年最新秘境めしベス

今日は、産直野菜を買いに行った後ケンタッキーに行こうということになってものすごく久しぶりにチキンを食べに行ってきましたこのお店は、日本で唯一常時ビュッフェをしているお店ですで、私はビュッフェは無理だなーと思ったんですけどビュッフェと通常メニューを同時に頼

この間、イイホシさんのお店へ行った帰りにだんなさまが気になってたというマドラスカレーを食べに行きました♪吉本の劇場近くなので、芸人さんがたくさんいらっしゃっているようですノーマルなカレーの普通盛りにしたのだけどあまりの大きさにビックリしましたって、写真で

お野菜をたくさん買った後はもう少し先まで足をのばしてまだま村へ行って来ましただんなさまと行ったのは初めてで私は3回目です竪穴式住居の中は、カフェになってます満席で、2番目だったのでその間に建物周りをしげしげと見学雰囲気のある入り口です茅葺きの屋根苔がすごい

昨日は、lakichiさんとコストコへお買い物へ行ってきましたーと、その前にランチです我が家の近くまで来てもらってご近所ランチ今回は、阪急千里山駅近くの「レコンフォルテ」というフレンチのお店です(レコンフォルテとはフランス語で”力づける、励ます”という意味だそう

先日、お友達のスカリエッティさんに誘っていただいてイタリアンのお店にランチに行ってきました♪おいしいもの通のスカリエッティさんのおかげでこの頃、家の近くのおいしいお店開拓もできつつあります今回伺ったのは、Patria(パートリア)というイタリアンのお店です「カ

↑このページのトップへ