Category├ 外食

この間、京都のお料理教室へ行く前にイノダコーヒ本店で、オヒトリサマモーニングしてきました♪ お店の前は何度も通るものの、他に行くお店があったり、いつでも来られるからいっかってなってて結局なかなか来られずにいましたー。この、旧館の雰囲気がこれまた素敵です旧

熊本旅行記5つめです。 長編になってきました!今回は、「竹ふえ」さんでのお食事編(夜ご飯)を紹介します♪ 過去記事はこちら  熊本旅行①関空から福岡空港へのPeachの乗り方まとめ   熊本旅行②八代の母の実家から阿蘇山へ(嵐のCMロケ地も)  熊本旅行③旅館に

木曜日に、ベタな大阪観光を一緒にしたあやちゃん。翌日の金曜日は、お料理関連のお仕事で講演をしたあとフリーになるとのこと。「一人ポイッとされるから、ランチでもして帰ろうかな」と、言うではありませんか!ならば、暇人のじょりじょりが、お供致します!ということで

昨日紹介した、お友達のあやちゃん。お料理関係のお仕事で、関東から関西へ来ていました大阪は初めてとのこと。となれば、思いっきりベタな大阪観光をしようではないですかと言いつつ、実はじょりじょりも、大阪はほとんど知らぬということで●串揚げ●たこ焼き●グリコの看

 ポチッとしていただけると嬉しいですまたまた、お盆休みの一コマです。おやすみの最終日。せっかくのお休み、どこにも出かけていないから近場で涼しげな場所に行こうかということで急遽、「須磨海浜水族園」へ行くことになりました。お昼頃のこのこ出かけて、先に腹ごしら

京都で気になっていたカフェへ、やっと行けましたー✨ 「WIFE&HUSBAND」という、小さな珈琲焙煎所&カフェです。 コーヒーと、パウンドケーキをいただきました。(というか、ご馳走になってしまった

今朝はゆっくり起きて、遅い朝ごはんを食べながら、オリンピックをみてました。 卓球の水谷選手や、バドミントンの試合で白熱しましたー! 競泳も、メダルがたくさんですごいですね‼︎ お昼頃に、だんなさまが急に泳いでくると言って、市民プー

 ポチッとしていただけると嬉しいですなんだか、駆け足な感じのタイトルになっちゃった先日、THE YELLOW MONKEYのライブへ行った時のこと。この日はお仕事のだんなさまと、新横浜駅で待ち合わせすることにして私は先に、横浜へ♪目的は、お友達のりょこさん夫妻に会うためご

先週末から、急に燃え始めたお片づけ&模様替え。せっせと片付けていたら、こんなのが出てきた懐かしの500円玉貯金箱!これ、一度いっぱいになって12万円ほど貯まったことがあるんですよー♪その時は旅行に行きました。底の爪を何とかしてこじ開けて中身を出したので、引き続

 ポチッとしていただけると嬉しいです今日は、お昼頃に急に思い立って、六甲山へドライブに行って来ました♪ とりあえず、賑わってそうな「六甲ガーデンテラス」へ行ってみると、 ピーターラビットと楽しむ英国フェアなるものがやっていました。 6/4〜8/31の期間、

連休の序盤、実家の父の顔をみに行ってきました。母が他界して8年、一人暮らしの家はカオスになってます時々行って片付けても、すぐにカオスになるのでもう、諦めることにしました実家へ帰ると、いつも櫃まぶしを食べさせてもらえます♪これが楽しみなのですーここの鰻屋さ

お誕生日ネタが続いて恐縮ですが…5月3日の土曜日に、お誕生日ランチへ行ってきました直前に「お誕生日はどこかにランチでも行こうか」と、だんなさまが提案してくれた。(いつも、ギリギリ)私のお誕生日は、毎年ゴールデンウィーク真っ只中…突然の予約とか、まず無理な

この週末の出来事を、備忘録的に残しておこうと思います♪昨日は、2ヶ月前に予約していた「ミッシェルバッハ」のクッキーローゼを取りに夙川まで行きました。クッキーは別で紹介するとしまして。夙川まで行ったから、気になっていたコーヒーロースターヘ行ってきました。 

エイプリルフールに、こんなかわいいお魚の形のパイを食べてきました♪4月1日のエイプリルフールは、フランスで「Poisson 'Avri(ポワソンダブリル)」といってお魚の形のパイを食べる習慣があるそうです。昨日4月1日は、お友達に誘っていただいて、京都一乗寺の恵文社さ

書きたいコトが溜まっちゃうのでどんどん紹介しちゃいます先日、だんなさまの会社の方が遊びに来てくれて一緒にEXPOCITYへ行ってきました♪だんなさま抜きで、同年代女子2人で行ったのは…なんと、「ガンダムカフェ」おしゃれカフェでもなんでもなく、ガンダムカフェ女子2人

この間、四月の魚さんのお料理教室へ行ったあとは丸太町に移動してお茶してきました♪京都住まいのお友達がチョイスしてくれたお店、紅茶専門店「MISSLIM」さん。食べログはこちら(***)じょりじょり、行ってみたかったお店でワクワクです紅茶専門店だそうで、カウンター

今年も、だんなさまの会社の方々に混じって牡蠣小屋へ行ってきました♪初めての牡蠣小屋 → ***去年の牡蠣小屋 →  *** 今年は、前年までのお店から100mほどの距離にある「スギムラ水産」さんという牡蠣小屋でした。こちらも、お酒などの飲み物や、牡蠣をモリ

先週の日曜日。鎌倉は、ポカポカ陽気の lovely day な日に、念願の「bills」へ行ってきました絶対に混むと思っていたので…じょりじょり事前に予約をしておくことは忘れませんでしたよー17時以降は予約可能だそうです。この時期の17時なら、ちょうど夕暮れ時じゃない??良い

このあいだの日曜日、念願の「OXYMORON(オクシモロン)」へ行ってきました関東のお友達たちのブログやインスタなどで見て、いつか行ってみたいなーと思っていたお店です「カリーと甘いものと雑貨」のお店だそうで、お店の中に入ると、おいしそうなカリー(カレーではないの

今、苦楽園口のパン屋さん巡りをしています♪ 前に住んでいたマンションに来たら、建て替わって綺麗になっていた! 住みたい… マンションの隣のショップ棟も、新しいお店が増えて、以前より賑やかになってる♪

先日、京都へ初詣に行った帰りに気になっていたカフェへ行ってきました♪インスタグラムでも「#アカツキコーヒー」のハッシュタグでおしゃれな写真がずらっと並んでいるので、じょりじょりも、真似して撮ってきました♪すっきりとしたデザインのなかにも、温かみのある雰囲

ウルフギャングステーキハウス(大阪店)に行ってきました 本来なら、去年の12月18日に行く予定だったのだけど… 体調不調で予約をずらし なかなか良くならず、またずらし そうこうしているうちに、昨日になりました 実はまだ、本調子じゃないのだけど 熱はさがっ

体調がやっと良くなってきて昨日あたりから、外出できるようになりました♪ショッピングモールにお買い物に行ってショートコートを衝動買いしたり、だんなさまのブーツを買ったり、あれやらこれやら…久しぶりに、アレコレお買い物をしました ♪お買い物楽しかった久々に外に

ニフレルに行ったのは、もう2週間も前…早く書かないと忘れちゃうー見どころたっぷりでなかなかまとめられないので取り急ぎ、おひるごはんをNIFRERレポート①はこちらからどうぞー → ***入ったのが10時過ぎ頃だったので、途中でお腹が空きました。すると…程よい場

看板の鳥がかわいいーこの間、東京へ行ったときにお友達オススメのシンガポール料理のお店「松記鶏飯」へ行ってきました。異国情緒あふれる雰囲気にワクワク♪今回、このフィッシュヘッドカレーが限定で食べられる期間に入っていたのでいざ!いざー! と、予約しておきまし

こんにちはjoli!joli!です♪(←久しぶりにごあいさつからはじめてみた)木曜日に、雑誌「オレンジページ」さんのイベントに参加するために東京へ行ってきました♪2週間前にもたまたま行く機会があって立て続けの東京にワクワクです会いたいお友達もいっぱいいるのに猫がい

お料理イベントがあって東京に来ていますちょっと時間ができたのでブルーボトルコーヒーへ来ています♪ハンドドリップで淹れてもらっている間にコーヒーの淹れ方だとかを丁寧に教えてくださいました粉の量、お湯を注ぐタイミングや量が管理されていてすごいなーって思いまし

週末に、東京へ行ってきました♪東京へ行くのは4年振り!新幹線に乗るのも4年振り!なんという引きこもりでしょうか…この日は、渋谷で12時過ぎから用事があったのでサクッと食べられる何かをつまんで行こうと思って気になっていたパン屋さん「ゴントランシェリエ」に行

念願のAWOMBさんへ行ってきました「手織り寿司」で話題のお店です最近「ヒルナンデス」でも紹介されていたみたいですね♪見てなくて知らなかったのだけどインスタグラムのコメントで色々な方に教えてもらいましたお店が出来た頃は、12時の開店の頃にいっても入れたそうですが

貴船の流しそうめんでは、ぜんぜんお腹がいっぱいにならなかったので帰り道の上賀茂神社の参道にある「神馬堂」で焼き餅を買って食べようかと思ったのだけど12時過ぎの時点ですでに売り切れていたここ最近、3戦連敗中(画像お借りしました)でも、この時前から行きたかっ

↑このページのトップへ