Category├ 外食

「Pizzeria e trattoria da ISA」さんへ行ってきました。 中目黒で行列のできるピザ屋さんだそうです。 だんなさまが、通り掛るといつも行列で気になっていたとのことで お引っ越しする前に、行ってみたいということで行ってきました♪ 通りから、ピザを焼いている姿が

「大阪を発つ前に、満喫しておこうフェア♪」 いよいよ佳境に入ってきました!今回は、お友達の絶賛オススメの奈良のレストランへ行ってきました akordu(アコルドゥ)ジャンルは、モードスパニッシュになるそうで、シェフは川島宙さんという方です奈良の富雄にあったお店

今朝、起きたら、窓からの景色が雪化粧でした⛄️ベランダのプランターのタイムにも、ちょこっと雪が積もっていた!さて、話は変わりますがおととい、13日の金曜日に、お友達と久しぶりに会ってランチをしてきました「大阪を発つ前に、満喫しておこうフェア♪」…まだまだ続

 先日、ずっと前からお会いしたかったHさんと会ってきました出会いはこの、IKEAのキャットタワー詳しくはこちらをどうぞ → ***これを頂いたのがご縁で、その後、ブログやフェイスブック、LINEとやりとりをするようになりました。一度ゆっくり会えたらと思いつつ、月日

昨日は、お友達とランチ&お買い物へ行ってきました♪ まずはランチ✨ 気になっていた「モリタ屋」さんへ行ってきました。 入り口は、こんなに狭いんですよー。 ここは、一緒に行ったlakichiさん御用達で、ずっと行ってみたいな

先日、京都の三条商店街で小籠包のランチを食べたあとはだんなさまの希望で、本能寺跡地を見物に行きました。今ある本能寺は元々あった場所ではなく、地図の本能寺跡の辺りにあったそうです。今の本能寺がある場所から、歩いて22分くらいの距離にあるそうです。ずいぶん離れ

一昨日になりますが、またまた京都へ行ってきました♪ 前に食べ損ねたデザートを食べに行ったんですけど、 なんと、お店が定休日でした なぜ、事前に調べなかったのか悔やまれますが そこは京都、行きたいトコロはいっぱいあります 気を取り直して、まずは、お雑煮用のお

 6〜7年前だったかな…お料理ブロガーさんたちの集まりで話題になって「行ってみたいね!」って話題にのぼっていたのだけど、結局行くことはできずにいた「 溢彩流香 」さん。リンさんの手作りの「名物水晶餃子」で有名なお店です。なぜ、なかなか行けないかというと…予

先日、お友達のお家で「モーンドールパーティー」をしてもらいました♪これ、個人宅の食卓ですよ!アメブロ時代からのお友達のフランジパニさんのお家にお呼ばれです もう一人のお友達、おなじみのlakichiさんと一緒に3人でクリスマス会です🎄ホテルみたいにラグジュアリー

昨日は、2度目ましてのパッキーさんとランチへいってきました♪アメブロ時代から、長い間ブログで交流はあったものの、お互いのヒトミシリータが災いしてようやく初対面が叶ったのが、つい先日のこと(***)初対面ですっかり意気投合したじょりじょりとパッキーさんは、

 大阪での生活も、残り2ヶ月ほどとなりましたーその間には年末年始もあるし、1月になるとだんなさまは海外出張があったり…動けるのは今だけ!ということで、この週末も気なるお店にせっせと通っていますここも、ずっと行こう行こうと思って行けずじまいだったお店。牛ど

女子会なんて言うと、アレですかね。お、お、怒られちゃうオトシゴロなのですごめんなさーい まぁ、適当な言葉もみつからないので「女子会」としちゃいます・・・・・あれはもう、10日ほど前だったでしょうか??11月終わりのある日、じょりじょりはとっても楽しい女子

大阪を発つ前に満喫しておこうフェア(なんだそりゃ?)第◯◯弾(忘れちゃった)今回ご紹介するのは、食べてみたかった創作串揚げ「パンコテイ」さん♪大阪のグルメのお友達にも勧められ、大阪出身のグルメのりょこさんにも勧められ、行かないわけにはいなないな!と、慌て

関西生活を満喫しようとしすぎて、行った場所の写真が溜まりに溜まってしまった !せっせとブログにUPしないと埋もれてしまう…というわけで、これもだいぶ前に行ったカレー屋さんなのですが…今更残しておきます。あれは11月19日(土曜日)のことだったでしょうか?竹田城跡

京都の紅葉の続きです♪永観堂へ行った後、歩いてすぐの南禅寺界隈へ行きました。まずはお店が混まないうちに、湯豆腐を食べに「奥丹」へ行きました。奥丹はこんなお店です湯どうふが生まれた老舗の味元々、煮たり焼いたりして食べていた豆腐を、冬にお客様をもてなすために

ブログ記事にしたいことが沢山溜まりすぎている…大阪を後にする前のお出かけが続いて、ブログ記事がぜんぜん追いついていないのだけど、昨日のお出かけ記事♪昨日は、長年仲良くしていただいているブロガーさんとの初対面でした大阪を離れることが決まって、ようやく叶った

立雲峡へ竹田城跡を見に行って(***) 雲の中に隠れて見えなくて とぼとぼと帰ることになった後、 出石まで車で40分ほど足を伸ばして、出石へお蕎麦を食べに行ってきました♪ まずは、だんなさまが気になっていた「天通」というお店に行ってみました なにしろ、

今朝は、LINE通知がどんどん送られてしまってすみませんでしたー外出先で修正していたら、いろいろ失敗しましたどうやら、不具合があったそうで、6時間ほど通知が行かない時間があったそうですー。いろいろとご迷惑をおかけしました。***さてさて。先週、だんなさまは、

お家からちょっと近い場所に、気になってたカフェがあります「カワカミコーヒーロースター」今日、お友達に誘われて、ようやく行くことができましたランチタイムを少し過ぎていたけど、店内はほぼ満員!最後の2席が空いていたので、すぐに座ることができました♪コーヒー豆

先月、お友達といったバルこのお店の感じ、だんなさまが絶対好きだろうなーって思っていたのでこの間、一緒に梅田へ行った時に行ってきました♪お昼もとっくに過ぎた3時頃、前には4組ほど並んでいましたが10分ほどで席に通されました。グラスワインがいっぱいある白、赤、

今日のお昼ご飯は、だるまの串揚げを食べに行きました♪ はじめ、ルクアのお店に行ったら、つづらおりの大行列が…(꒪ω꒪υ) すぐさま、近くの北新地店に電話をかけて混雑具合を聞いたところ、全然混んでませんよ。すぐにご案内できます。とのお返事✨

昨日はお友達と一緒に、お家のまぁまぁ近くにある「なかがわ」さんへランチに行ってきました♪欧和食・鉄板焼きのお店なのだそう。なんでも、Tボーンステーキのセットが2人で5,000円で食べらるんですってウルフギャング(行った時)だと、2人前でステーキだけで16,000円は

この間、丹波焼き陶器まつりへ行った時じつは、あるイベントへ行く目的がありました♪最近じょりじょりが通っている、京都のお料理教室「四月の魚」さんが 篠山の「colissimo」さんというカフェで出張食堂をされるというので、これは、丹波焼まつりと合わせて行っちゃおう♪

この間、京都のお料理教室へ行く前にイノダコーヒ本店で、オヒトリサマモーニングしてきました♪ お店の前は何度も通るものの、他に行くお店があったり、いつでも来られるからいっかってなってて結局なかなか来られずにいましたー。この、旧館の雰囲気がこれまた素敵です旧

熊本旅行記5つめです。 長編になってきました!今回は、「竹ふえ」さんでのお食事編(夜ご飯)を紹介します♪ 過去記事はこちら  熊本旅行①関空から福岡空港へのPeachの乗り方まとめ   熊本旅行②八代の母の実家から阿蘇山へ(嵐のCMロケ地も)  熊本旅行③旅館に

木曜日に、ベタな大阪観光を一緒にしたあやちゃん。翌日の金曜日は、お料理関連のお仕事で講演をしたあとフリーになるとのこと。「一人ポイッとされるから、ランチでもして帰ろうかな」と、言うではありませんか!ならば、暇人のじょりじょりが、お供致します!ということで

昨日紹介した、お友達のあやちゃん。お料理関係のお仕事で、関東から関西へ来ていました大阪は初めてとのこと。となれば、思いっきりベタな大阪観光をしようではないですかと言いつつ、実はじょりじょりも、大阪はほとんど知らぬということで●串揚げ●たこ焼き●グリコの看

 ポチッとしていただけると嬉しいですまたまた、お盆休みの一コマです。おやすみの最終日。せっかくのお休み、どこにも出かけていないから近場で涼しげな場所に行こうかということで急遽、「須磨海浜水族園」へ行くことになりました。お昼頃のこのこ出かけて、先に腹ごしら

↑このページのトップへ