Category■ねこちゃん

  我が家は今年、大掃除諦めました まぁ、お引越しももうすぐだしまぁいっか そもそも、こんなのが目の前に転がっていたら、やる気なくします   ホカペの上で転がる、金色のひな子。縁起物(うそ) 足をほっぽり出して、ぐっすりさんです。 呼んでも起

Amazonで予約していたのが届きました♪雑誌の中身へへの興味は5%残りの95%はお目当ての付録ーーーDEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)デリバッグです。しっかりとしたキャンバス地だけど、ゴワゴワした感じもそんなになくて軽い作りもしっかりしていて、フニャフニャした感じも

道頓堀で食い倒れたあとは、おうちに帰って二次会です♪お風呂に入って、パジャマを着て、ゆるゆるで食卓を囲みましたーお料理はもう、チョー適当♪・クリスマスのお料理で残ったフォアグラとカマンベールチーズとバゲット・もも蕪とロマネスコのグリルと生ハム・アボカドと

12月25日〜26日にかけて、長崎から弟家族が遊びに来ました♪朝の5時過ぎに家を出て、午後3時頃に到着!長旅お疲れ様です。到着したら、クリスマスのケーキの残りを切り分けて出そうと思っていたのだけど半ホールを5人家族でつっついてもらうという、野性味溢れるスタイルに

クリスマスの食卓。猫たちはしばらく別室にお送りとなりまして…人間たちは、久しぶりにゆっくりと食事をいただきましたですが、猫たちがいじけるといけないので…お食事がおおかた済んだ頃に、開けゴマ〜しましたひな子は瞬く間に、お膝の上にやってきました。それがセロリ

クリスマスのお料理のあとは、お待ちかねのケーキです♪昨日UPしそびれたましたなぜUPしそびれていたかと言うと、弟家族と道頓堀で食い倒れていたからです二度寝したら、起きたのお昼でしたさっき、慌てて起きました。じょりじょり、多分これ、二日酔さて、そんなわけで、遅

ひな子とちび子から、皆さんへ いつも可愛がってもらってるお礼です♡ メリークリスにゃーす🎄 こちらからは、レシピのみ閲覧できます見たい分類のアイコンをポ

毎年のことながら…当日になるまで、なかなか気合が入らないじょりじょり昨日、かろうじて100円ショップでクリスマスに使えそうなグッズを買ってきましたー。全部ナチュラルキッチンのもので、2個で100円のものも含めて全9アイテム。700円で揃いました♪これを使って、さっ

先日、パッキーさんが来てくれた時に お互いお題を出し合って描いた、だんなさま画伯の絵。 「やっぱり、与えられた題材じゃ筆が乗らないんだよね」 「絵ってさ、人に描いてくれと言われて描くものじゃないんだよね」 「あくまで、自分が描きたい時に描くものなんだよ

朝起きると、ひなちゃんも一緒に起きてくる。そして、寝起きすぐにキッチンへ移動する。\ ごはんください /起き抜けで食べられるひなちゃん。さすがでぶっちょだゴロゴロいいながら、地味な催促をするひなちゃん。カリカリ入れ場に近づくと、ちょっとテンションあがりま

 ある日のこと…床に、不思議なものが落ちていた。なんだこりゃ??同じ頃、ルンバの異変に気がついた本来なら、この辺りに見えているはずのブラシがない!ちび子が乗ってるから見えないんじゃなくて、本当にない!おそるおそる、裏を向けたら…そこにあるはずのブラシは、

 ホカペの上で、毛布に上手に包まるちび子。お手手がくるりんと回っていた何寝だろう??巻きつき寝?インスタグラムに載せたら、「阿波踊り寝」「見ないで寝」「はずかしい寝」なんて名付けてもらえたよ♪皆さんなら、どんなネーミングを思いつきますかー?腕の横からはみ

さて、そろそろお出かけしようかな。なんて、タイミングになると…おもむろにちび子がやってきて、膝の上に乗ってきたりする。ちょ…お出かけするんですけどー?\ 知らないもーん。 ぐーぐー♪ /うーん。お出かけできなくなっちゃうではないかツンデレちび子は、急に甘

最近、おでかけが多くてバタバタしているじょりじょり。 昨日は、お友達のお家でクリスマス会 今日は、お友達とお買い物&ランチでした コメントのお返事が遅くなっちゃってすみません さて、ランチの後、お家に帰って玄関を開けると そこに、ひなちゃんがちょこんとい

朝ごはんのパンを、リビングテーブルで食べました♪出来立てホヤホヤの、手作り器。何に使うか決めずに作ったコレ、バター入れに良さそうだ♪ウキウキ食べてたら、ガラステーブルの下に、ちび子が現れた。見つめる先は…パンのかけら。\ あ。あれ? /\ た、食べられな

2ヶ月ほど前に、Tボーンステーキを食べて、お家で陶芸ごっこをした時のコレ先ごろ出来上がったそうで、お友達が持ってきてくれましたー可愛く完成してるではないですかーありがとーーーれんこん1個行方不明だけど、まぁいっか持ってきてくれたついでに、「餃子の王将」に夜

キャットタワーの1番上で、なぜだか得意げなひなちゃん。落ちないでよー。「ひなちゃん」って呼んでみた。\ え? おやつ!? / ←違う\ おやつだ!おやつだ! / ←だから違う…\ 急げー /重力に負けるほっぺのお肉。下がってるひなちゃんは、一段ずつ慎重に

ソファーで寝そべっていると、猫たちが気まぐれにお腹の上にやってくる。そんな時は、たいてコレの要求。\ 撫でて /はい!すぐに!!なでなで。なでなで。なでなで。ってしてると、嬉しくなっちゃうちび子お耳隠しちゃお♪ププ。プレーリードッグみたいだよ参照:プレー

 ホットカーペットでビミョーな距離感で寝ていた2匹。ホカホカに温まった体をビョーンと伸ばしたひなちゃんが、ちび子の背中に巻きついた。写真ボケボケになっちゃったけど、パズルみたいにぴったりハマってた迷惑そうなちび子。\ 背中、すごく圧迫されてるんですけどぉ

湯豆腐をしたとき(***) 涙目で元気がない雰囲気だったひなちゃんですが… その後、本来の姿を見せつけてきました お鍋の最後。 小さなお豆腐をつまみとっただんなさまのお箸の先に、 ひな子の視線は釘付けだった。 ↑火は消してあります?

先日京都へ行ったとき(***)「森嘉」さんで買って来たお豆腐で湯豆腐をしました名前の由来は、初代の「森井嘉助」さんからとったものなんだそう。150年以上の歴史をもつお豆腐屋さんだそうです。創業は安政年間で、150年以上の歴史をもつ。天龍寺をはじめ、各本山やこの

最近、お出かけ記事が続いているのだけど、 ニャンズも日々元気に過ごしている姿をお届けします ホカペにわらわらと猫たちが集まるのですが、 ひなちゃんは、たいていひっくりかえって寝ています。 こんな風に… あーあ。 なんという情けない姿… おーい。

昨日は京都へ用事があって、だんなさまと一緒に行ってきました♪せっかく京都へ行くのならと、今回もあちこちのお店を回っちゃいました東京へお引越しする前に、破産しそうですその中の1軒、ずっと行きたかったケーキ屋さん「grains de vanille(グラン・ヴァニーユ)」バニ

久々の、ひな子のミストサウナの様子です♪  あ、ミストサウナは毎日してます ミストサウナをつけた途端、目の前で伸びるひなちゃん。 コロコロと、寝相を変えて そのうちグッスリ寝ます。 最後はたいてい、お腹が横か上になります。 今回は、この

ソファーに寝そべっていると 突然ひなちゃんがやってくる。 \ こっち見て / と、肉球で顔をチョイチョイされる

昨日、スーパーへ行ったら試食コーナーがえらく賑わっていた。小さな子から、お年を召した方まで、次々に手を伸ばしていたのがこのチーズ。フィラデルフィアの「贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ」贅沢、3層、濃厚、クリーミー、キーワード満載のチーズです試食は飛ぶ

ホカペが付いていると、ひな子とちび子がいつの間にやら集まってくる♪ すると、こんな写真が撮れた大きさの違い… 骨格は同じはずなのだけど…体積が随分違うようだ。左:ちび子(3.0kg)右:ひな子(4.9kg)やばい…5kg台になったらどうしようちび子、3kg台の大台に乗り

ちび子のごめん寝も、なかなか個性的   反省寝とか(***) へそ天ごめん寝とか(***) 完全に埋もれてるとか(***) たま男のお腹に埋もれてごめん寝とか (***) きゃわなんだからー そんなちび子、今回は、開脚でごめん寝してました

↑このページのトップへ