Category■ねこちゃん

我が家の冷凍庫には牛肉ストックが山盛りにあるので(パパからの肉便についてはこちらを~ → ★ )お財布事情がとぼしくなると牛肉になります何だかかえって贅沢ですこの日は、お肉ストックから 牛もも肉 を焼きました♪バルサミコ酢とハチミツをフライパンで煮詰めた

ひなちゃんの眉毛やおヒゲ抗がん剤の副作用でどんどん抜けちゃったんですが残り1本になったヒゲが、しぶとく残ってますがんばる1本がいとおしいです新しいヒゲも生えはじめてますまだ短いけど短いなりに、集中すると一斉に前に向きます^^なんて表情…治療を始めた時に、つ

岩合光昭さんの写真展に行って来ましたぁ♪チケットが猫の形になってました♡かわいい猫の写真に癒されましたぁ(*^ ^*)大丸心斎橋店で、9月30日までやってるそうですよーその後の、ブラブラ歩きでアメリカ村の喧騒を抜けた辺りで出会ったソフトクリームシャリシャリの、新食

今日はひな子の2週間ごとの抗がん剤の日でした変わらず体調が良い事もあり次回から、抗がん剤投与が3週間ごとになりましたあわせて、ステロイド剤の容量も減り今日からは、抗生剤も飲まなくてよくなりました薬がだいぶ減りましたおヒゲもだいぶ減りました残り1本が、なかなか

この間買った「ネコライオン」の写真集を   → ★床に起きっぱなしにしておいたらひな子が、じーっと見てましたおもしろい?\ うん /\ こっちは仲間♪ /\ これは…?? /\  /\ こっちは、猫だよねー/\ うん、仲間 /というわけでライオンよりも猫に

「ネコは小さなライオンだ。ライオンは大きなネコだ。」だんなさまがおもしろそうな写真展やってるよーって、教えてくれた岩合光昭さんの「ネコライオン」展わぉ!行きたいと、色めきたったものの東京まではなかなか行けないと、諦めて、すっかり忘れていたのですが一昨日、

今朝は10時頃にのこのこ起きちゃいましたぁ昨日、300mくらい走ったら、筋肉痛になりました朝ご飯なに食べよっかな~って、考え中に前日のおやつで残った粒あんが目に止まったので「そうだ、コメダ珈琲に行った気分になっちゃおう♪」ってことでモーニングセットにしてみま

昨日は中秋の名月でしたねーすっかり忘れちゃってて夜の10時頃にベランダから空を見てみたらもう小さくなっちゃった月が丸く光ってましたお団子を作る材料がなかったので肉団子でも作ちゃおっかなーってなってIKEAのスウェーデンミートボールが食べたいなぁと思って調べて

ひな子はこの頃とっても元気で病気なのを忘れてしまいそうなんです嬉しいな食卓への参加も欠かさないうえ病気になる前のように、強めに叱られないのをいい事にやりたい放題していますとりあえず、前足をテーブルに乗せるおかずとの距離が縮まった悟ると、手が伸びるこんな物

去年の夏ベランダ作りに没頭していましたが没頭しすぎて、その続きをブログにUPしていなかったことに最近ようやく気付きました去年の7月には、ここまで出来ていたようです → ★で、残すところのスロップシンクの棚を今回写真に撮ってみましたもう、すっかり使い込んでい

もう14回も抗がん剤治療をうけてるんだねひなちゃんは、抗がん剤に対して強いのだそうで重篤な副作用が出ることもなく(食欲不振や嘔吐は時折ありますが)教科書通りの治療ができているんだそうですそして、14回の抗がん剤投与ともなるとこんな副作用も出ていますたっぷりあ

今日のひなちゃんの病院での出来事ですいつも混んでいる動物病院なので毎回ネット予約をして診察に行っていますひなちゃんは、今日は最後の患者さんでした血液検査なども異常なく、いつも通り治療を終え「では、今日からステロイド剤を減らしましょう」などなど患者さんのい

ひなちゃん、今日は2週間に一度の抗がん剤の日です副作用が少し出ちゃうお薬なのでちょっと心配昨日の夜、発熱があって今朝は少し吐いてたのもちょっと心配(´-`)普段はまったく鳴かないひなちゃんですが病院へ向かうキャリーバッグの中ではニャー  ニャー  ニャーと、よ

夏は猫たちも暑いようで寝入るといつの間にやらひっくり返ってますこの頃の我が家は、ひっくり返り猫だらけです今回はたま男あまりにあらわなので…写真にオレンジの四角を貼付けておきました無防備ですねーなぜ、尻尾が円を描いてるのでしょうか??あ、伸びた前に回ってみ

ひなちゃんの病状がだいぶ安定してきて水曜日に受けた抗がん剤治療の時には先生から「状態も随分良いですし、毎日のステロイド剤を1日おきにしましょう」と、提案がありましたひなちゃん、いい感じに病気をコントロールできています♪夏の夜、ベランダに寄って来る虫をパト

なんと今日は4回目の投稿となってしまいました「思い立ったら書こう」を、実行してみたらこんなことにま、いっかひなちゃんは、昨日は2週間振りの抗がん剤治療の日でした今回のお薬は「メトトレキサート」というもので副作用は、そんなに深刻なものはないとのことでしたが治

今日は、ひなちゃんの2週間振りの抗がん剤の日でした今回で10回目になります前回のシクロフォスファミドというお薬は吐いてしまったり投与後に5日間くらい食欲が落ちてしばらくは心配が続きましたその後はすごく元気になって病気っててことを忘れちゃうくらいでした♪今回の

この間の週末ひなちゃん、マグロの中トロを買ってもらいました♪\ マグロを買ってもらえましたの /ぬんそわそわ\ ここ開いてませんかーーー??? /開けてみましょうねー\ くんくん /\ こ、これは…大好きな中トロですね!? /そうですよーさ、お皿に盛りま

先日の水曜日ひなちゃんは、9回目の抗がん剤治療を受けました血液検査も、エコー検査もクリアで良い状態が続いていますとは言えやはり抗がん剤を受けた後は、副作用が少なからず出てしまいます今回は派手に吐いてしまったりと、しばらくは心配が続きましたカリカリをなかな

お薬を飲まされて不機嫌顔のひな子おとといの水曜日は、ひな子は8回目の抗がん剤投与の日でした初めて2週間、間隔があきました実は前回、7回目の投与後病院から帰宅後すぐに、後ろ足にふらつきがあってまともに歩けない日が2日続きました食欲もなくなってしまい病院へ点滴

昨日の夜、心配で夜通し見張っていたひなちゃんですが今朝になって、足のふらつきは見られなくなり顔つきも明るくなって元気を取り戻してきましたごはんも少しずつ食べはじめてますさてさて先日、だんなさまのお誕生日のお祝いに卓上串揚げをしました大阪の「だるま」さんの

昨日の水曜日は6回目の抗がん剤でした治療はうまくいっていて次回からは2週間おきの治療にることとかこの先の治療の計画の1年先のお話まで聞けたりとか少し落ち着いてきたのかなぁと、嬉しい気持ちで帰ってきた矢先キャリーバッグから出てきたひなちゃんが、フラついて後脚か

今日はだんなさまのお誕生日です♪お誕生日会は週末にする予定なので、今日は何もなしですーひなちゃんが体調をこわしてからというものこの3ヶ月ほど、まともに外出することがほぼできずずーっとお家で過ごしていますそんなわけで時間がたくさんありましてもくもくと編んでい

皆様、ひな子に暖かいメッセージをたくさんたくさんありがとうございますひな子は今日も元気です治療を始めた頃はしんどいからか、うずくまっていることが多かったんですがこの頃はスヤスヤと眠ります寝息もなかなかすごいです今ひな子は、毎週水曜日に抗がん剤投与で病院に

今、元気ですご心配して下さっている皆様あたたかい言葉を本当にありがとうございますご無沙汰していますこの1ヶ月は、ひなちゃんのことでいっぱいいっぱいでした毎日の行動、食事、排泄、お薬の記録も今日で29枚目になりましたこのまま何千枚でも書けたらいいのになーリ

たいへんご無沙汰してしまいましたひな子のことでは、皆さんにご心配いただきありがとうございます病状が少し落ち着いたのでひな子の病気についてお知らせさせていただくことにしましたひな子は、リンパ腫と診断されました血液のがんです下痢と血便と嘔吐が続いていたのは大

きのうはひな子の体調に励ましやお気遣いのメッセージをたくさんいただきありがとうございました少しずつですが、下痢はましになってきてます今回のひなちゃんの治療の記録を今後の為にも残しておこうと思います領収証や検査結果の数々を眺めるひな子下痢がしばらく続いてい

ごぶさたですーひなちゃんなんですが下痢が続いてるんですー( ;´Д`)元気がないわけではないのですがごはんをブルドーザーみたいに食べないし腰回りの余分なお肉がなくなって腰にくびれが出てきましたそれでもまだ太っちょなんどけどこのまま痩せていっちゃったらどうしよ

この1ヶ月半ほどひなちゃんの体調が良くなくて下痢が続いてますT_T1ヶ月前から、5日おきに病院に通って整腸剤や抗生物質のお薬を飲んでたんですがなかなか良くならなくて…3日前にはとうとうご飯も食べなくなってしまいました心配すぎて、次の診察まで待てず病院に連れていっ

こんにちはjoli!joli!です今日もひな子がひっくり返って寝てたので肉球に指を入れてみましたけっこう深く刺さったけど、起きませんそれじゃーと、引っ張ってみても起きませんその肉球鈍感すぎると思いますよー

↑このページのトップへ