Category■ねこちゃん

ソファーで寝そべっていると、猫たちが気まぐれにお腹の上にやってくる。そんな時は、たいてコレの要求。\ 撫でて /はい!すぐに!!なでなで。なでなで。なでなで。ってしてると、嬉しくなっちゃうちび子お耳隠しちゃお♪ププ。プレーリードッグみたいだよ参照:プレー

 ホットカーペットでビミョーな距離感で寝ていた2匹。ホカホカに温まった体をビョーンと伸ばしたひなちゃんが、ちび子の背中に巻きついた。写真ボケボケになっちゃったけど、パズルみたいにぴったりハマってた迷惑そうなちび子。\ 背中、すごく圧迫されてるんですけどぉ

湯豆腐をしたとき(***) 涙目で元気がない雰囲気だったひなちゃんですが… その後、本来の姿を見せつけてきました お鍋の最後。 小さなお豆腐をつまみとっただんなさまのお箸の先に、 ひな子の視線は釘付けだった。 ↑火は消してあります?

先日京都へ行ったとき(***)「森嘉」さんで買って来たお豆腐で湯豆腐をしました名前の由来は、初代の「森井嘉助」さんからとったものなんだそう。150年以上の歴史をもつお豆腐屋さんだそうです。創業は安政年間で、150年以上の歴史をもつ。天龍寺をはじめ、各本山やこの

最近、お出かけ記事が続いているのだけど、 ニャンズも日々元気に過ごしている姿をお届けします ホカペにわらわらと猫たちが集まるのですが、 ひなちゃんは、たいていひっくりかえって寝ています。 こんな風に… あーあ。 なんという情けない姿… おーい。

昨日は京都へ用事があって、だんなさまと一緒に行ってきました♪せっかく京都へ行くのならと、今回もあちこちのお店を回っちゃいました東京へお引越しする前に、破産しそうですその中の1軒、ずっと行きたかったケーキ屋さん「grains de vanille(グラン・ヴァニーユ)」バニ

久々の、ひな子のミストサウナの様子です♪  あ、ミストサウナは毎日してます ミストサウナをつけた途端、目の前で伸びるひなちゃん。 コロコロと、寝相を変えて そのうちグッスリ寝ます。 最後はたいてい、お腹が横か上になります。 今回は、この

ソファーに寝そべっていると 突然ひなちゃんがやってくる。 \ こっち見て / と、肉球で顔をチョイチョイされる

昨日、スーパーへ行ったら試食コーナーがえらく賑わっていた。小さな子から、お年を召した方まで、次々に手を伸ばしていたのがこのチーズ。フィラデルフィアの「贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ」贅沢、3層、濃厚、クリーミー、キーワード満載のチーズです試食は飛ぶ

ホカペが付いていると、ひな子とちび子がいつの間にやら集まってくる♪ すると、こんな写真が撮れた大きさの違い… 骨格は同じはずなのだけど…体積が随分違うようだ。左:ちび子(3.0kg)右:ひな子(4.9kg)やばい…5kg台になったらどうしようちび子、3kg台の大台に乗り

ちび子のごめん寝も、なかなか個性的   反省寝とか(***) へそ天ごめん寝とか(***) 完全に埋もれてるとか(***) たま男のお腹に埋もれてごめん寝とか (***) きゃわなんだからー そんなちび子、今回は、開脚でごめん寝してました

そういえば、ひなちゃんが鯛にフィーバーした時の写真を忘れてました!明石で買ってきた鯛めしと鰤しゃぶのとき → *** ひなちゃんは、程なく別室送りになりました。なぜなら、こうなるから※大きな音が出ます。ご注意ください2年前の映像。今となんら変わらず…なん

この間、パンコテイで串揚げを食べて、JETでラーメンを食べた後JRの福島駅のホームにあった自動販売機で、こんなのを見つけてしまった。あの、森永製菓の「小枝」のドリンクです!じょりじょり、初めて見たのだけどこれ、夏頃に販売されていたのですね!森永さんのニュースリ

昨日は、姫路城へ行ってきましたー。塗り替えたての真っ白なうちに行っておこうと言いつつなかなか足が向かないうちに時は経ち…お引っ越しする前に、行っておかなくちゃ!ということで、ようやく行ってきました。午前中、快晴☀️とっても綺麗でしたこちらは、また別の機会

この頃、ちび子の妨害で寝不足続きのじょりじょり( ¯ᒡ̱¯ )  朝方(4時頃)になると、やおら顔まわりにまとわりついてきて お顔ペロペロ、指先カミカミをされまくる(T . T) お昼間にぐっすりと寝ちゃってるちび子。 真夜中に元気!

きゃお足首にちび子が巻きついているパソコンに向かって、コメントをお返ししていたらちび子がふっと、もたれかかってきてました足首をまくらにして、寝ちゃってるではないですかー( *´艸`*)あ…靴下のカカトがスケスケなのは見逃してくださいぐっすり寝ちゃって、かわいい

この冬も、ホカペが大人気です ちび子がごめん寝しているところに、ひなちゃんがゴロンと転がってきちゃった 気に留めない2匹。 足蹴にさてれいることにも気付かず、ごめん寝しつづけるちび子 ちび子も鈍感になっちゃった! てか、ひなちゃん…足が お、

昨日、たまの命日は、たまが大好きなお鍋にしました♪出張でたまたま昨日の夜は大阪へ帰ってこられただんなさまも一緒です たま人形(お友達のお母さん作)を肩に乗せて張り切るだんなさま。久々の、肩乗りたまを懐かしんだり♪お供えに、梨さんにいただいた「たまの伝説」

たまがいなくなってから、我が家のニャンズは女の子だけになりました。  この2匹、仲が良いのか悪いのか… くっついたり、ケンカしたり、ビミョーな関係であります人気のホカペで交錯する2匹。尻尾乗っかってるぞ。\ えー?乗ってるんですけどー。

タイトル間違えちゃってた(⑉་ ⍸ ་⑉) 月命日だはなく、命日です。 *** 3年前の12月1日。 午前7時11分に、たま男が息を引き取りました。 あの絶望から、もう3年が経ちました。 かわいい、たま

昨日は、我が家に初のお泊まりのお客様がやって来ました✨ 京都で遊んで、お家に帰って来たのが夜の12時になるちょっと前! 遊び倒しちゃいました( ̄▽ ̄) 詳細は後ほどにするとして… お客様が来るということで、お布団をリビングに敷いたと

今朝、目覚めたら、ちび子が腕の中で寝てました♡ 起こしちゃったね。ごめんねー(´∀`*) たま男がいつも腕の中だったから、懐かしいなー✨ 冬になると、ちび子もこうして来てくれ

お誕生日プレゼントのおもちゃ。 久しぶりに動かしたら、2匹が夢中になってた( ̄▽ ̄) 見え隠れするネズミを追いかける。 なかなか捕まらないねー

あれ? これ、どこかで見たような?? ほら。 ほらほら!  \ え? 私がなんですって?? / えっと…だから 似てるなと。 \ うそ! 私そんなにでぶっちょじゃないでしょ? / うーん… どうだろう?? \ キュッとちっこくなってみたよ

朝の「小松菜ヨーグルトドリンク」の残りを 楽しみにしすぎているちび子。 ブレンダーの音を聞きつけて、慌ててやってきます。 \ うん。今日もいっぱい残ってる  / \ ぺろぺろ / \ うん♪美味しい  / \ ぺろぺろ / \ おいしい  / 

先日、だんなさまがロンドンへ出張へ行った時に買ってきてくれたお土産たちです♪エコバッグが欲しいとお願いしておいたら、なかなか頑丈そうな麻素材のエコバッグを4つ買ってきてくれたマークス&ウェブの黒のもかっこいいしフォートナム&メイソンの赤いのもかっこいいな

ホカペの上で寝転んでいたら、ひなちゃんが、お腹の上に乗っかってきた。お、重いけど、幸せです!5分ほどしたら、右わき腹辺りにフワッともたれかかる感覚がちび子も来たー猫にもたれられる感覚って、なんて幸せなんだろうあ、起きちゃった2匹のつまんなさそうな顔に囲ま

あ!こらこら‼︎ だんなさまの制止にもめげない2匹が狙うのは。 ケーキ✨ 甘党ちび子が、やたら積極的(꒪ω꒪υ) ざわざわ。ざわざわ。

ここ最近、出張続きでなかなかお家に帰ってこられなかっただんなさま。今朝は、久しぶりに朝ごはんを一緒に食べました♪といっても、すごく質素ポタージュと、冷凍していたパン。ポタージュは、かぼちゃとジャガイモと玉ねぎをバターでソテーして茅乃舎さんの野菜だしとお塩

 ソファーに座っていると、突然やってきて、横にちょこんと座って前足を、私の太ももにのっけてくるこちび子。キャワだなー って、写真を撮ってみると。あれあれ??なんだか奇妙な格好だぞ?? 奇妙な原因は、その足元だろうか??ちび子は時折、妖怪みたいな雰囲気を醸

↑このページのトップへ