Category■ねこちゃん

ひな子が食いしん坊だとういうことは何度かお話しましたがお食事中にはクールなちび子もデザートの甘いものになると話が違ってきます食後に食べていたフルーチェを「ちょうだい、ちょうだい」と、めちゃくちゃな勢いで欲しがるの図ですまずは私の器に残ったフルーチェからほ

洗面から点々と繋がる肉球印…犯人は悠々と歩いておりました新たな犯人…お風呂に入っていると、猫たちがすかさずやってきますお湯が大好きで、猛烈な勢いで飲みます3匹が列を作って、順番に飲みにきますもれなく足が濡れます犯行現場ができあがります4月になりましたねー昨

こんばんはjoli!joli!です今日はひな子が壁に向かって寝てたので色々な方向から撮ってみましたシャッターがパシャパシャ鳴っても全然起きないので撮り放題です冷んやりした壁に出っ張ったお腹をピトッとつけて涼むポッチャリさん寝ていても尻尾が立ってる手がかわいい後ろに

我が家の冬は猫がベッドを占領します写真が撮れないので図解しますと…こんな感じ(拙い絵でスミマセンが)だんなさま             肩布団を装着する私たま男は私の左脇に入って背中をべたーっとくっつけてひな子は布団の上から旦那さまの足下を陣取りちび子は

こんにちはjoli!joli!です今日はこちらはとってもよい天気ですーインフルエンザでヨレヨレだっただんなさまも今日は仕事に出かけましただんなさまが過ごしたウィルス部屋は窓を開けて換気してシーツを洗って、お布団と枕を干して鬼洗濯 鬼洗濯 鬼洗濯部屋中に除菌スプレー

こんばんはjoli!joli!です前回の記事には色々とアドバイスをいただきありがとうございました私までヘバってしまわないようできるだけの抵抗をしたいです必要な会話もiPhoneで話すようにしてます家に居ながら…家族はタダで助かりますだんなさまのインフルエンザの症状はとい

こんばんはjoli!joli!です今朝は大胆な寝坊をしまして…何だか一日中ボーと過ごしてしまいました猫と変わらないなと、実感した一日でしたぁたま男がスヤスヤこの姿を見てると自然と眠くなってきますー私と一緒で、毛布に包まるのが好きなようです明日は早起きしたい唐突に余

ひなちゃんは食いしん坊書斎でお仕事中のだんなさまに用意した深夜のおやつを物色中…ナッツなのに…確認もせず、何でもお口にいれようとしますだけどお薬には、ぜんぜんお口を開いてくれません真一文字に口を閉じて断固拒否のひな子です今日もお薬に苦戦しましたおやつにも

こんばんはjoli!joli!です昨日の2周年記念にはたくさんのコメントをいただきありがとうございました色々な方と出会うことが出来てブログを初めて良かったなーって改めて思いました当初の予定の「お菓子」「お料理」「ねこ」のことが、継続できていることが不思議ですが実は最

こんにちはjoli!joli!です寒い寒いとお家でぬくぬく過ごしている間にいつの間にか3月で明日は「ひなまつり」なんですね~子どものいない我が家では、いつもスルーしそうになる行事です自分が子どもの頃には雛人形の飾られた、あの赤い階段に登りたくて仕方なかったっけーちな

こんにちはjoli!joli!です今朝は関東では雪景色だったようですねー明日から3月とは思えませんね~さてさてまたまたひな子のことですがひな子が寝ている時に無防備だということはおおよそ伝わっているかと思いますが → ★ ★実は、起きているからと言って敏感なわけではあ

こんばんはjoli!joli!です今日は(あ、日付変わっちゃった)仲良しのlakichiさんと一緒に月に一度のチェリーテラスのお料理教室に行ってきましたー夕方帰ってきたんだけど出張&接待で、だんなさまの夜ごはんがいらないのをいいことにチョー適当にパンとチーズをワインで食べ

こんにちはjoli!joli!です今日はまた寒くなっちゃいましたねーポカポカ陽気の春が待ち遠しいです~さて今日はひな子のことをサクッとその1:遊びたい時(集中力、やる気、共にあり)ヒョイヒョイっとすればバッと手が出てきますその2:やる気のない時(ほぼ眠い)ヒョイヒ

去年もこの日に猫の日記事を載せましたが → ★今年もニャンズの写真いっぱい載せちゃいますそんなわけで画像だらけですー仲良く団欒中のねこ家族からどうぞーたま男のお尻を枕にするひな子…そして「たま男」食いしん坊ひな子によって空っぽになったカリカリの器を覗き込

こんばんはjoli!joli!です今日は、だんなさまの大学時代のお友達が遊びにきてくれました結婚して3年になりますがだんなさまのお客様が来るのは初めてですそんなわけで昨日からいそいそとおもてなしの準備をしてましたそちらは写真をまとめたらUPするとしまして♪先日ひな子に

こんにちはjoli!joli!です今朝起きたら、ひな子のおもちゃが私の枕に置いてありました寝返りを打ったらひな子のカピバラがほっぺたの下敷きになって気色悪くて起きましたそんなひな子が散らかしっ放しにしたおもちゃに囲まれて、スヤスヤ寝てましたのでスヤスヤというより…

klくぁs↑ちび子作意味不明ですが…ちび子の日記ですブログ書こうと思って放置してたらパソコン好きのちび子が乗っかっててこんなの書いてましたタイトルとともに変な文章が…いつもは、ヤレヤレまったくーと消してるんですがちび子に「出してみる?」と相談した所何の返事も

おはようございますjoli!joli!です今朝は予約投稿をしてみましたもしかすると今頃まだ夢の中かも昨日の夜ごはんはまたまた、だんなさまがオムライスを作ってくれたんですがそれは次にするとして♪その前にひな子の、このみっともない姿を見てやって下さい毎晩のことなのです

こんにちは、joli!joli!です今日は、チョコのお菓子を試作してまーすうまく出来たら紹介しますさてさてこちらはある日のだんなさまおみやげモンブランクリームのシュークリームですさっそく群がるニャンズ( ̄◇ ̄;)何かもらえるー♪と、いそいそ近づくと鼻先にクリーム付けら

こんにちはjoli!joli!です今日はまた寒さが一段と…いつまで寒いんでしょうねーそんな寒い毎日ですが我が家の朝はひな子が夜中に散らかしたおもちゃの片付けから始まります絨毯の上に、ちっこいぬいぐるみが散らばってるのお分かりでしょうか?普段はTVの横のグリーンの鉢の

おはようございますjoli!joli!です今日も寒いですねーこう寒いと、なかなかお布団から出たくないですがニャンズもなかなかお布団から出てきませんさてこれは何でしょうか?ズーム♪たま男の手の先っぽでしたー足が変な形ですが…まだ起きないようなのでお布団戻しまーすおや

テレビに視線が釘付けのひな子ほぅ…激カワな赤ちゃんですかしっぽがブンブンしてますけど…この子がお気に入りですか?ちっちゃい子かわいいねーでもねーちび子がいじけてますよー大丈夫でーすヒョウキンな格好してますが顔が切ないですよー

こんにちはjoli!joli!です今日も寒くいですねー毎年こんなに寒かったでしたっけ⁇インフルエンザ流行ってますねー気をつけましょうねーさてさて昨日のたま男のごめん寝(正しくは“すまん寝”と言うんだそうです)実はひな子も時々しますひな子はやや右に傾きつつ埋まります

こんにちはjoli!joli!です今朝はめちゃ寝坊をしてまだボケボケしてますー寝坊ついでに(?)たま男の寝姿がヘンテコなので見て下さいさて、これは何でしょうか?これですたま男の耳が折れ曲がってるの図ですそんな細かいことはきにならないたま男ですせっかくの日だまりで、

こんにちはjoli!joli!です今日は一段と寒いですねーそんなわけで…ホカペはにゃんずに占領されてますクッションを枕にして、ブランケットをかぶって寝る猫たま男ですたま男は寝るときめちゃんこ脱力ですたま男が起きないかなーと様子を伺うちび子ペロペロ攻撃で起こしてみよ

ひな子のことでは暖かいお言葉をありがとうございました昨日は1日おとなしくしていましたが夜には食いしん坊のいつものひな子に戻りましたカリカリを計っているコップを自力で引っ張り出して、物色中です…もう大丈夫ですひな子は食欲が元気のバロメーターになってます普段

ひな子が救急病院にかかりました結論からすると、もう大丈夫です昨日の予防接種の後帰ってきてすぐにご飯を食べたんだけど暫くしたらほとんどを吐いてしまって…食後に吐く事はいつものことだからそんなに気に留めてなかったんですが夜になって、体中を掻き始めましたよく見

\ 健康でした /代表:たま男(9歳)昼下がりホカペの上でシンクロしして寝てるたま男とひな子兄妹、寝てると良く似てます^^毛繕いするちび子とたま男そんないつもの平和な時間を過ごすニャンズに青天の霹靂本日は「動物病院へ行く」という試練が待ってました…お引っ

夏の昼下がりマダムひな子は端っこがお好きなようです優雅ですこと^^と言うよりひどいお顔…そんなに端っこが好きですかー?頭ペタンコですよーえ?私ですか?私なら放っといてください耳が折れてたって端っこが大好きなひな子ですー

↑このページのトップへ