Category■ねこちゃん

たま男が旅立って4日が経ちました悲しみに暮れたのはその日と、翌日くらいでした不思議なくらい、涙は止まりました会いたくて触れたくて目を合わせたくて声を聞きたくて寂しくて…ふとした時に、涙が浮かぶことはありますが悲しみに暮れることは、もうなくなりました泣きたい

たま男が、永眠致しました12月1日午前7時10分主人に見守られ私の腕の中で、息を引き取りました1ヶ月に及ぶ闘病生活をたま男はがんばりました嫌いな病院に、毎日通ってくれました闘病中も、たま男らしく甘えん坊で、気が良くて、優しくて、健気で…しんどいはずなのに一緒の食

こんばんは。joli!joli!夫です。いつもjoli!joli!のブログを見てくださる皆様、たま男、ひな子、ちび子の心配をしてくださりありがとうございます。皆様からの温かいコメント、メッセージにいつも大変励まされています。joli!joli!は元気なのですが、少し気落ちしており、代

たま男の血液検査の結果が良くなっていませんでした(/ _ ; )下がって欲しい、黄疸の数値がまた、上がっていましたこの頃少し食べられたりリビングで過ごせたりたま男の雰囲気が良かっただけにちょっとショックでした…引き続き、厳しい状況ですができる限りのことをしてあげ

たま男のことでは皆さんから、たくさんの応援や励ましをいただき本当に嬉しく思っています気を抜くと、すぐに涙が出てしまいますが皆さんの優しさに励まされています本当に、本当に、ありがとうございますそして先ほど9時過ぎ頃の事なんですがカリカリ置き場から変な音がする

病院に通って9日目鼻のチューブから栄養を摂るようになって6日が経ちましたがたま男は、一向に自分から食べることはなく一昨日は、とうとう吐いてしまいました鼻のチューブが口から飛び出してしまいその時は外すように、と、聞いていた通りに処置したのですがかわいそうなの

今日は、ひなちゃんの3週間ごとの抗生剤の日でたま男の毎日の通院と重なって2匹同時の診察でした行きたくないーと、ワサワサするひな子たま男には、大きなキャリーバッグを新調しました暗い…ちび子は1人でお留守番です寂しそうだね(´-`).。oOひなちゃんは、とっても元気で

たま男のことでは励ましや応援の言葉をいただきありがとうございます鼻のチューブから栄養を摂れるようになったからか今日は、昨日までより、少し元気になってます今朝は久しぶりにたま男のペロペロで起こされました(*^^*)エリザベスカラーを付けていても器用に顔を舐めにき

今日も、たま男は病院でした待合室がいっぱいで、車の中で待つたま男  たま男の食欲が、全くもどってくれなくて強制給餌をするのも困難な状況ということもあり鼻からチューブを入れて、流動食を胃に入れることになりましたかわいそうすぎる見た目ですが本人は、そんなに気

たま男は、今日も病院でした。ご飯を食べず、水も全く飲まないので点滴で、水分補給と、ビタミンや抗生剤をいれてもらいました。とりあえず、一週間は通うことになりそうです…食べ物は、口から入れなければならないので今日も強制給餌ですでも、ぜんぜんうまくできませんT^T

ちょっと前から、たま男が度々吐くようになっていつものことかなぁ⁇と、様子をみていたのですが2~3日前から食欲をなくし今日、病院へ行ってきました肝胆管が炎症を起こしているそうでしばらく病院に通うことになりました点滴をうたれて、機嫌を損ねてるの図ご飯をほとんど

ある晩だんなさまが書斎で仕事をしていると遠くから、ひな子の独特の(超小さい)鳴き声が聞こえてきてきゅる~ きゅる~ キヤー(キヤーで超高音になる)を繰り返す半開きのドアからカピバラを加えて現れたそうです寄ってみますくわえてるーーー(≧∇≦)目が合うと、すぐ

今日は、ひな子の16回目の抗がん剤治療の日でした。治療の間隔が2週間から3週間になってこの1週間は、体調に変化はないかと気を張りましたが「そんな心配いらないよ!」とばかりに、元気いっぱい、食いしん坊でしたひな子らしい仕草…´д` ;爪研ぎも絶好調♪病院では血液検

iPhone5sに新調したので、ケースも新しくしました気になってたiTattooで、猫ちゃんの柄が新登場してました!「これ欲しい」って、だんなさまに見せたら「かわいいじゃん!!」って、即答で買ってもらえました♪iPhoneにかぶせると、リンゴを狙ってるように重なりますかわいい

たま男が雑誌の表紙に!は、なってません( ̄▽ ̄)雑誌の表紙みたいに加工できるアプリですーちょっと嬉しくなっちゃう(*^^*)アプリストアの検索で「ねこのきもち」で見つかると思いますよー

今日は、たま男とひな子の11才のお誕生日です お誕生日おめでとう 3日前にお誕生日を迎えたちび子も一緒に、お誕生日会をしました♪邪魔が入りつつも…昨日のうちに、ペーパーアイテムを色々飾って今朝は、いつもより少し早起きをして缶詰のペーストを、お魚の形にしました

昨日、スカリエッティさんが来てくれた時に「ご主人にも」とだんなさまの分まで、モンブランを買って来てくださったんです~なんて幸せ\ モンブランもらいましてん /お店の袋とたま男「一緒に食べよ♪」の嬉しいお誘いに夜ごはんの後、ウキウキ食べました♪ケーキの写真

今日、ちび子が10歳になりました♪貫禄の10歳です(でも、ちっこい)よしよし して遊んで10歳のちび子をいっぱい撮りましたちび子は、なかなかの美形なんですーでもないかーちび子、10歳も元気でいてね今日は、缶のおいしいごはんを皆で並んで食べました♪ひな子と

我が家の冷凍庫には牛肉ストックが山盛りにあるので(パパからの肉便についてはこちらを~ → ★ )お財布事情がとぼしくなると牛肉になります何だかかえって贅沢ですこの日は、お肉ストックから 牛もも肉 を焼きました♪バルサミコ酢とハチミツをフライパンで煮詰めた

ひなちゃんの眉毛やおヒゲ抗がん剤の副作用でどんどん抜けちゃったんですが残り1本になったヒゲが、しぶとく残ってますがんばる1本がいとおしいです新しいヒゲも生えはじめてますまだ短いけど短いなりに、集中すると一斉に前に向きます^^なんて表情…治療を始めた時に、つ

岩合光昭さんの写真展に行って来ましたぁ♪チケットが猫の形になってました♡かわいい猫の写真に癒されましたぁ(*^ ^*)大丸心斎橋店で、9月30日までやってるそうですよーその後の、ブラブラ歩きでアメリカ村の喧騒を抜けた辺りで出会ったソフトクリームシャリシャリの、新食

今日はひな子の2週間ごとの抗がん剤の日でした変わらず体調が良い事もあり次回から、抗がん剤投与が3週間ごとになりましたあわせて、ステロイド剤の容量も減り今日からは、抗生剤も飲まなくてよくなりました薬がだいぶ減りましたおヒゲもだいぶ減りました残り1本が、なかなか

この間買った「ネコライオン」の写真集を   → ★床に起きっぱなしにしておいたらひな子が、じーっと見てましたおもしろい?\ うん /\ こっちは仲間♪ /\ これは…?? /\  /\ こっちは、猫だよねー/\ うん、仲間 /というわけでライオンよりも猫に

「ネコは小さなライオンだ。ライオンは大きなネコだ。」だんなさまがおもしろそうな写真展やってるよーって、教えてくれた岩合光昭さんの「ネコライオン」展わぉ!行きたいと、色めきたったものの東京まではなかなか行けないと、諦めて、すっかり忘れていたのですが一昨日、

今朝は10時頃にのこのこ起きちゃいましたぁ昨日、300mくらい走ったら、筋肉痛になりました朝ご飯なに食べよっかな~って、考え中に前日のおやつで残った粒あんが目に止まったので「そうだ、コメダ珈琲に行った気分になっちゃおう♪」ってことでモーニングセットにしてみま

昨日は中秋の名月でしたねーすっかり忘れちゃってて夜の10時頃にベランダから空を見てみたらもう小さくなっちゃった月が丸く光ってましたお団子を作る材料がなかったので肉団子でも作ちゃおっかなーってなってIKEAのスウェーデンミートボールが食べたいなぁと思って調べて

ひな子はこの頃とっても元気で病気なのを忘れてしまいそうなんです嬉しいな食卓への参加も欠かさないうえ病気になる前のように、強めに叱られないのをいい事にやりたい放題していますとりあえず、前足をテーブルに乗せるおかずとの距離が縮まった悟ると、手が伸びるこんな物

去年の夏ベランダ作りに没頭していましたが没頭しすぎて、その続きをブログにUPしていなかったことに最近ようやく気付きました去年の7月には、ここまで出来ていたようです → ★で、残すところのスロップシンクの棚を今回写真に撮ってみましたもう、すっかり使い込んでい

もう14回も抗がん剤治療をうけてるんだねひなちゃんは、抗がん剤に対して強いのだそうで重篤な副作用が出ることもなく(食欲不振や嘔吐は時折ありますが)教科書通りの治療ができているんだそうですそして、14回の抗がん剤投与ともなるとこんな副作用も出ていますたっぷりあ

今日のひなちゃんの病院での出来事ですいつも混んでいる動物病院なので毎回ネット予約をして診察に行っていますひなちゃんは、今日は最後の患者さんでした血液検査なども異常なく、いつも通り治療を終え「では、今日からステロイド剤を減らしましょう」などなど患者さんのい

↑このページのトップへ