Category■ねこちゃん

納戸で片付けをしてたらのこのこついてきてエコバック入れにしてる籠の中で落ち着いちゃったこの間買ったばかりのFOXEYマガジンの付録のトートは1度も使うことなく、先づはひな子の下敷きに…(涙)DEAN & DELUCAのバッグは枕に…枕の高さがビミョーだったようで前脚で何度

\  今日も出しといたから  /…今朝は10匹のカピバラたちが出てました後ろ姿に貫禄さえ感じますカピバラたちは普段奥にある木の根元にいます鉢カバーに前脚をかけて、物色する姿も可愛いいのですがいつもこっそりとしてるのでその姿はなかなか撮れませんトコロでひなちゃ

私がベランダに出るたびに慌てて付いて来て、張り切って外に出るひなちゃん今朝も、瓶の日干しをしようと出たら一緒に出てきました毎日出ているのに、張り切って出て来るのに毎回この辺りで警戒の色を見せる癖があります(引け腰に…)その後は、必ずこの場所から外を眺めま

ひなちゃん、ソファーのギリギリのトコロで落ち着いちゃってますわかるよー私もベッドのキワキワとか好きだし( ̄▽ ̄)肘落ちてるけど、いいのー?\  うーん  /\  いいの♡  /何だか気に入ってしまった模様ですそろそろ寝るよーさてと明日は何匹のカピバラが出てるの

毎夜毎夜、人間が眠り始めるとひなちゃんの「カピバラをくわえてあちこちに運び、放置する」が始まりますその時は必ず「きゅるっ、きゅるっ、きゃー()」っておおよそ、猫の鳴き声として認識されていない声色で鳴きますそれを聞きながら「また、始めてる」と微笑ましく思い

アームチェアでダラダラしているの図人間がここに座らせてもらえる機会は少ない…右手前から、ちび子がやって来ましたテキトーに追い払うの図テキトー過ぎて、ぜんぜん届かないの図ちび子、危うきに近寄らず去りゆくちび子\ なぬっ!? /\ 待たれよ! /\ 捕らえたり! /

今朝のひなちゃんやけにハッスルしてますジャンプの瞬間!行き過ぎるクッションとじゃらし棒無敵ですめちゃくちゃ遊びますちび子も♪すっごい探してるけど上だよー遊んだ後は、毛繕いに余念がありません楽しかったー?

今朝のひなちゃん激しく「遊ぼ!」のお誘いがあるので大好きなおもちゃをユラユラしてあげました\ ひゃっほー♪ /体当たり…躍動感が!肉球見えてるよーすごく楽しいようです耳がイカになってる(*^^*)遊びはまだまだ続くのでした…つづく

\  /窓際に立てかけて干していたマットを勝手に倒して(泣)居場所を作りTVの中のお料理をガン見中のひな子\ あ、あれはおいしいものですか?? /「 いえ、猫の食べ物ではありませんよ 」\ … /\  /レシピには興味はないようです動物の出ている番組とか、

猫たちは、歳をとったからか1日の大半を、寝て過ごしてます寝ている姿を見ていると幸せな気持ちになります(*^^*)これは、まどろんでる感じですねー目だけうっすら開いてるけど動かないこうなると、頭を動かすのも面倒らしく視線だけしか動かさないというズボラになります( ̄

ちび子がいますロングスカートで過ごしているとちび子が中に入りたがるのですだんなさまのパーカーの中だとかにも入りたがりますちょいとめくってみると中で落ち着いています反対側もめくってみました迷惑そうにされました(; ̄ェ ̄)そんな所にいないでさーお顔見せてーと

ひなちゃんが久しぶりにへそ天で寝てました(*^^*)お腹を上にしておへそを天井に向けて寝る姿をへそ天というのだそうです → ★リンパ腫で、消化官が腫れて以来へそ天をしなくなっていたので久しぶりの姿です足はまだ伸びてないけど、だいぶ良くなったってことかな嬉しくて、

キッチンの食器棚の上にちび子のベッド籠があります一番右端です時々、取手の部分から手が出てますさっきも出てましたiPhoneを掲げて撮ってみたらあくびの途中でした(*^^*)ちび子のお気に入りの場所です♪ちび子が見当たらないなぁ?という時は1番右端の籠をちょこっと動かし

窓際で気持ち良い風を感じながらうつらうつらと寝ていたひなちゃん椅子の端っこ過ぎたようで首が落ちてましたハッと、戻るもだんだんとだんだんと落ちていくー首が…眠いけど、がんばって戻るでも、また落っこちちゃうこんなことを繰り返した休日の午後でした(*^^*)もう少し

たま男が亡くなってから半年が経ちました半年も経ったのかー今でもその辺りに寝転がってそうでいなくなってるのが変な感じもします今日は特別にたま男が大好きだった“ネギの先っぽ”をお供えしました(遊ぶだけなんですけど、猫にネギは与えてはダメなので困りものでしたー

顔だけ陽にあたってます暑くないのかなー?あ、ひなちゃんの肉球はピンクです肉球もそうですが猫の指先が好きです(*^^*)起こしちゃったでも、また寝たちび子は、ソファーのアーム部分に外に虫がいないか気にしてる模様今日は、何するのー?今日は、だんなさまのお誕生日です

\ キリッ /アームチェアを陣取ること5時間強ようやく目覚めました伸びーっとしてぼーっとしてぼーっとして…降りて伸びーっとして後ろ足も伸ばしてひなちゃんと、ちょこっと仲良くしてすっかり目覚めました\ キリッ /ひなちゃんは、優雅にしていますあぁ…猫になりたい(

あれからひなちゃんはカリカリを食べたりお昼寝したり床に転がって過ごしつつ今は、私のお腹の上でゴロゴロ中ちび子はというとあの場所から、まったく動かずです( ̄◇ ̄;)毛布をめくったらちょこっとだけ目が開きましたまだ寝てます…夜中に元気になるパターン(; ̄ェ ̄)

ひなちゃんは毛づくろいが好きなんですちび子たちが生まれた時もしきりに舐めて舐めすぎて自身の下唇の毛がなくなりました今日も、せっせと毛づくろい♪足の裏もねー念入りだねーそこばかり⁇今日は足の裏に夢中ですソファーは、だいたい猫に占領されてますこっちの椅子は完

猫たちの毎日のサプリ(液状)を混ぜているペースト状の缶詰をジップロックコンテナに入れ替えています空になった箱を床に置くと奪い合いが始まります小さい箱に順番に頭を入れますでも、ひなちゃんは順番なんて待ってられないので無理矢理頭を突っ込みますジップロック浮いて

夜ご飯も、しっかり食べたけど熱っぽくて、ダルいーヽ(´o`;なので、アイスを食べました♪今日は、ハーゲンダッツのロイヤルカシスミルクで、さっそくニャンズが…( ̄◇ ̄;)\ ねぇ!アイスだよ‼︎ /ぜんぜんゆっくり食べられないし(; ̄ェ ̄)頑張る足頑張る手冷めた目

ソファーの角に迫って行ったらそれはたいてい、毛づくろいの準備です\ え? 撮るの⁇ /足を支える壁を確保してこの壁は、時に人間の背中や太ももだったりする背中をせっせと毛づくろいします\ なんですの? /\ 忙しくってよー /\ キレイにしなくちゃだわ /あっちもこ

ひなちゃん、すっかり元気になってカピバラも毎朝散らかってます(*^^*)今朝はやけにハッスルしてました飛んだ!と、このようにめちゃんこハッスルしてまーすそしてモリモリ食べるあっちのカリカリも気にする食いしん坊すっかり元気になりましたー♪そして、遊び疲れて寝た後

だいぶ体調が良い感じになってきたひなちゃんです今朝は、布団のシーツを干している隙にベランダへ出て来て日向ぼっこしてました顔恐すぎるから、引きぎみでね…日向でゴロンと寝転がってる姿を、家の中からこっそり撮影お? 動いた毛繕いしてる(=だいぶ調子良い♪)背中

ひなちゃんのことではご心配や励ましの声をいただきありがとうございました挫けそうな気持ちが、とても救われました今朝も、少し吐いちゃったので心配でしたが昨日よりも、カリカリを食べる量が増えて顔つきも、だいぶ元気になりました今日は、ずっと私のお腹の上でゴロゴロ

一昨日からずっとグッタリしていたひなちゃん先ほどから、急に元気になりました!ご心配いただいた皆様心強い励ましや、具体的なアドバイスなどたいへん助けていただきましたいつも本当にありがとうございます2時間くらい前に、ムックリと起き出しおもむろに毛繕いを始めて(

前の記事にはたくさんの励ましのコメントをありがとうございます今日のエコー検査では目立った腫れなどはなく今のところ、リンパ腫の再燃ではないとして下痢と嘔吐があることから腸炎の治療をすることになりました少し、気がかりな影はあるものの腸炎でも写るものらしいです3

一昨日風邪で病院にかかったのですがそれ以来、ご飯もほとんど食べずじゃれついて遊ぶこともなく食卓にも来ることなく元気がまったくありません…これからもう一度、病院へ行ってきます場合によっては、しばらくブログの更新が困難になるかもせれません…コメントのお返事が

ひなちゃんは、やはりいつもの鼻風邪のようでしたーリンパ腫は問題なさそうです良かったーというわけでネブライザーをしてもらいましたタオルの中は蒸気で真っ白です中から、ニャー、ニャーってちっこい声がしてましたさてと、また一週間のお薬生活ですやれやれだけどはやく

ひなちゃん、昨日は一粒も食べなかったけど今朝はカリカリを普通に食べてくれました(≧∇≦)キッチンにも元気にやってきて昨日とは別人(猫)みたいに元気ですでも、鼻がブスブス鳴ってるから今から病院へ行ってきます!また、いつもの鼻風邪かなぁ私と一緒で、鼻にウイル

↑このページのトップへ