Category■ねこちゃん

前の記事でも紹介したのですがカメラをミラーレス一眼に替えてから猫たちの表情がしっかりと撮れるようになりました♪たま男がくつろいでいる所に無理矢理くっついて舐めまくるというちび子の日課も綺麗に写りましたほっこりするとたま男は地味な顔になります\ あー、気持

こんばんはjoli!joli!です♪最近パソコンの動きがとっても鈍いので思い切って、パソコンを整理したら(めんどくさいのでキライ)懐かしい写真が出てきましたーたま男とひな子のキャッテリーでの写真ですブリーダーさんが送ってくださったものですおっぱいを飲んでる2匹のう

パソコンに溜まったファイルを整理をしていたら1枚だけひょっこり出てきました生後1ヶ月半頃のちび子です前脚に萌えちゃいますが子どもの頃からつまんなさそうな顔してます9歳やっぱりつまんない??\ 写真映りが悪いんですよーだ /2匹の親に囲まれていつまでたっても

こんにちはjoli!joli!です昨日の夜たま男、ひな子のお誕生日プレゼントにかつお節をあげました10歳という、なかなかの節目だというのに質素すぎなプレゼントですせめても…といつもよりだいぶ多めにあげました\ おいしいにゃ~ /\ たくさんだってペロリですよ~ /た

こんばんはjoli!joli!です本日10月10日はたま男とひな子のお誕生日です元気に10歳になりましたーで…ちょこっと過ぎちゃったんだけど10月7日はちび子のお誕生日でしたちび子は2匹の子どもで今年で9歳です(精神年齢は1歳未満デス…)お誕生日プレゼントを用意してたんだけ

入院中に送られてくるだんなさまのメールはだいたい、にゃんずの画像付きです今日はクイズでした♪明日は退院です

こんばんはjoli!joli!ですオリンピックに釘付けです恐ろしく生活リズムが崩れてますグログもサボりがちになってます(キャー)そんな人間どもに愛想をつかしてたま男は先にベッドに行って私の枕に頭を乗せて1人分のスペースを優雅に独占綺麗な寝相で寝ています日中も寝てば

おはようございますjoli!joli!です慣れない大工仕事をしたせいか昨日はヨレヨレな一日を過ごしてしまいましたーまだ具体的な案が固まらないのでDIYはちょっと休憩でーす最近、ベランダにグリーンを置いてから虫さんがたくさんやってくるようでニャンズたちが窓際族になってま

こんにちはjoli!joli!ですこのごろ暑くなってきてからというもの夜、たま男がお布団には入ってこなくなったんですけど私の足元のお布団の上にどっかりと寝ているのでとっても邪魔ですーそんなこんなで腰痛です昨日、ひな子がいつも通り嬉しそうにかまってもらってるところを

こんにちはjoli!joli!です今朝、ベッドから起きると足下には、いつもどおりカピバラさんがいたのですが…今日は、なにやら等間隔に廊下に置かれてたのでカピバラさんたちを辿ってみるましたするとそこにはお菓子の家があるわけもなくヤレヤレなことになってましたあー!グリ

こんにちはjoli!joli!ですお薬が効いて来たのか今日はとても酸素がスムーズに入って来る感じです♪病院で、先生に「呼吸は苦しくないですか?」と、聞かれた時にはよくわからず「苦しくはないですー」とか言っちゃったけどホントは苦しかったのかも今日は久しぶりに気持ちよ

おはようございますjoli!joli!です昨日の夜は咳が出ることもなくゆっくり寝られましたーお薬ばかりで嫌ですがちゃんと飲まないと症状がでちゃうのでモリモリ飲んだり吸ったりしていますさてさてふと、気付いたのですがこのごろ体調不良な記事が多いじゃないですかーこのまま

おもむろに見つけ「キュルッ、キュルッ」と、おおよそ猫のものとは思えない音を発しながらくわえて運びます目が合うと離すのでカメラでなかなか捕らえられません2匹を一度にくわえてることもありますカピバラ運びは、夜中に行われる事が多く暗闇にキュルキュル音がしてるなー

ひな子のお気に入りのカピバラさんたち毎晩くわえ歩いてカピカピになってたので洗ってあげました緑の物体はガチャピンだったものですイロイロ取れて緑の物体になりました…「どうでしょうかー?」\ うむ。苦しゅうない /\ ルンルン♪ /\ フンフン♪ /\ しっとりしてま

連休前半の活動疲れでお家でヨレヨレ過ごしているjoil!joi!ですーひな子もぐぅたら寝てまーす今日は肌寒いので、毛布をかけてあげましたぐっすりですはぁ~猫の寝顔って見てるだけで幸せになりますーコレを見てたら1日があっという間ですと、眺めてるだけで連休が終わっちゃ

半身浴をしているとひな子がのこのこやって来ますお風呂の蓋に乗せたタオルに陣取って「ミストサウナお願いします」と、圧力をかけてきます尻尾がお湯浸しになってもお構いなしです見てやって下さいこれ…筆?こうしてミストサウナを浴びながら毛づくろいしたり(尻尾…)寝

ふと気付くと、TVに見入るひな子がそれ、宝塚歌劇団の試験へ向けての特集のようですよ気になりますかー??光る字幕が気になるのですねお姉さん踊ってますねー「なんなのこれは!幼稚園のお遊戯じゃないんだから!」き…厳しいですねところで…ずーっとTVにへばりついてるけ

こんばんはjoli!joli!です地味な風邪の症状もようやく下火になり口内炎と上咽頭炎の痛みからも少し解放されましたーご心配いただいた皆様、ありがとうございましたさてさてちょっと前になるのですがいつもお邪魔しているLindaさんのブログを見ていたところとっても気になる猫

ひな子が食いしん坊だとういうことは何度かお話しましたがお食事中にはクールなちび子もデザートの甘いものになると話が違ってきます食後に食べていたフルーチェを「ちょうだい、ちょうだい」と、めちゃくちゃな勢いで欲しがるの図ですまずは私の器に残ったフルーチェからほ

洗面から点々と繋がる肉球印…犯人は悠々と歩いておりました新たな犯人…お風呂に入っていると、猫たちがすかさずやってきますお湯が大好きで、猛烈な勢いで飲みます3匹が列を作って、順番に飲みにきますもれなく足が濡れます犯行現場ができあがります4月になりましたねー昨

こんばんはjoli!joli!です今日はひな子が壁に向かって寝てたので色々な方向から撮ってみましたシャッターがパシャパシャ鳴っても全然起きないので撮り放題です冷んやりした壁に出っ張ったお腹をピトッとつけて涼むポッチャリさん寝ていても尻尾が立ってる手がかわいい後ろに

我が家の冬は猫がベッドを占領します写真が撮れないので図解しますと…こんな感じ(拙い絵でスミマセンが)だんなさま             肩布団を装着する私たま男は私の左脇に入って背中をべたーっとくっつけてひな子は布団の上から旦那さまの足下を陣取りちび子は

こんにちはjoli!joli!です今日はこちらはとってもよい天気ですーインフルエンザでヨレヨレだっただんなさまも今日は仕事に出かけましただんなさまが過ごしたウィルス部屋は窓を開けて換気してシーツを洗って、お布団と枕を干して鬼洗濯 鬼洗濯 鬼洗濯部屋中に除菌スプレー

こんばんはjoli!joli!です前回の記事には色々とアドバイスをいただきありがとうございました私までヘバってしまわないようできるだけの抵抗をしたいです必要な会話もiPhoneで話すようにしてます家に居ながら…家族はタダで助かりますだんなさまのインフルエンザの症状はとい

こんばんはjoli!joli!です今朝は大胆な寝坊をしまして…何だか一日中ボーと過ごしてしまいました猫と変わらないなと、実感した一日でしたぁたま男がスヤスヤこの姿を見てると自然と眠くなってきますー私と一緒で、毛布に包まるのが好きなようです明日は早起きしたい唐突に余

ひなちゃんは食いしん坊書斎でお仕事中のだんなさまに用意した深夜のおやつを物色中…ナッツなのに…確認もせず、何でもお口にいれようとしますだけどお薬には、ぜんぜんお口を開いてくれません真一文字に口を閉じて断固拒否のひな子です今日もお薬に苦戦しましたおやつにも

こんばんはjoli!joli!です昨日の2周年記念にはたくさんのコメントをいただきありがとうございました色々な方と出会うことが出来てブログを初めて良かったなーって改めて思いました当初の予定の「お菓子」「お料理」「ねこ」のことが、継続できていることが不思議ですが実は最

こんにちはjoli!joli!です寒い寒いとお家でぬくぬく過ごしている間にいつの間にか3月で明日は「ひなまつり」なんですね~子どものいない我が家では、いつもスルーしそうになる行事です自分が子どもの頃には雛人形の飾られた、あの赤い階段に登りたくて仕方なかったっけーちな

こんにちはjoli!joli!です今朝は関東では雪景色だったようですねー明日から3月とは思えませんね~さてさてまたまたひな子のことですがひな子が寝ている時に無防備だということはおおよそ伝わっているかと思いますが → ★ ★実は、起きているからと言って敏感なわけではあ

こんばんはjoli!joli!です今日は(あ、日付変わっちゃった)仲良しのlakichiさんと一緒に月に一度のチェリーテラスのお料理教室に行ってきましたー夕方帰ってきたんだけど出張&接待で、だんなさまの夜ごはんがいらないのをいいことにチョー適当にパンとチーズをワインで食べ

↑このページのトップへ