Category■ねこちゃん

とある出来事の後、 ひなちゃんが、傷心のココロを引きずって 胸の上に乗ってきました( ̄▽ ̄) 顔に気持ちが出やすいタイプのひな子(***) 考えてることが、手に取るようにわかります

2匹がお気に入りのハウス。これを巡って、日々、ネコ劇場が繰り広げられています先日紹介した写真 → ***今回は動画をどうぞ。戦いも終盤になってからの撮影ですが…寝ているちび子を、胸を突き出して追い出しにかかるひな子。ジャイアンひな子…酷い しばらくすると、

毎度毎度のことですが…(⑉་ ⍸ ་⑉) ちび子がキャワで参ります あ、もちろんひなちゃんもキャワキャワですよ! ひなちゃんのキャワは、ちょっと独特なもので… で、そのちび子なのですが。 じょりじょりが、作業をしている視線を向けたら こんなことになっていた(

ちび子に取って代わられそうな食卓でしたが、 やはり、ここはひな子のパラダイス✨ 昨日は、元気にお魚に食らいついていました( ¯ᒡ̱¯ ) なんかもう、猫に見えなくなってくる…

毛布の上にひなちゃんがいるのだけど無理やり入ろうとするちび子その様子を動画でどうぞ。ぐいぐい押されて、ゆらゆら揺れているひなちゃんが面白いですひな障壁に阻まれたちび子ですが、良い感じに落ち着いた♪\ なんか、すごい分厚い壁があった…(ちび子) /\ 何か

お食事中に、ちび子がひな子に取って代わっていることは度々お伝えしてますが、 実は、お風呂でもひな子化しています お風呂の蓋の上は、ひなちゃんの独壇場だったのですが この頃は、ちび子もお風呂でグータラしています 両手使いの毛づくろいがキャワすぎ

今日は、地味〜な動画をお送りします。 我が家の日常。 猫たちの素の姿でもあります 毛布の上に座っているちび子の向こうに佇むひな子。 香箱座りになる動きが遅い… 途中、ちび子に睨みつけられたり なかなか座らない様子です。   変な距離感で落ち着く2匹。 ち

 お食事中のだんなさまのお膝といえば、ひな子の独壇場だったのですが…この頃、ちび子もお膝ねこさんになっていますその姿が、ひな子そっくり!目の前に差し出されたお肉かけらを見つめる目とすぼんだお口お手手で引き寄せるさま思わず乗り出しちゃうさま向かって右に傾く

先日、国立へ行った時に「ノイ・フランク」さんでソーセージを買いました。レストランでお食事をしてみようと思ったら満席だったのでお持ち帰りだけでもと…そのソーセージを食べようと、ジャーマンポテトやシュニッツェルを並べてプチドイツ祭りをしました♪肝心のビールを

今日は、ちび子のツンデレを紹介したばかりですが… 今朝もデレデレのちび子です(๑˃̵ᴗ˂̵) 朝、起きて来ただんなさまの近くに居座って 「抱っこされる」に成功しました✨ さすさすしてもらってご機嫌♪

ツンデレちび子が、楽しみにしている日課があります♪ それは、だんなさまの膝に捕らえられて かわいいかわいいと、撫でくりまわさせること( ̄▽ ̄) 足を突っ張って、一見嫌そうな素ぶりをしつつも

この頃、食卓に参加することの多いちび子。じょりじょりの傍に、ちょこんと座ってワクワクしています。ここから、ちょいちょいっと手をのばしてきたりして控えめながらもアピールしてくるのがかわいいんですー\ ふん。これだから素人は。プロは食卓の上よ! / \ こう

数年ぶりに復活した、手作りハウス。これ、2匹ともお気に入りのようでいつもどっちが(おもにひな子)が入ってます。なぜ、ひな子のほうが入っていることが多いかというと…ちび子を追い払って奪い取るからその、いじわるひな子の一部始終をどうぞ。ハウスにちび子を見つけ

今朝、 起きたらお昼近くだったのだけど… お昼ご飯を食べて、お薬を飲んだら 15時くらいからたっぷり2時間お昼寝してしまった( ̄◇ ̄;) 花粉症のお薬3日目にして、やられっぱなしです(T . T) まぁ、そんなユルユルの日もいいかーってダ

ようやく暖かくなって来ましたねーもう、寒の戻りとかないといいのだけど…ありませんようにありませんように寒いの嫌い今年の春は、急に寒くなる日が何度かありましたねー そんな週末、だんなさまがお鍋を作ってくれました♪2日連続、同じお鍋お味噌仕立ての、具沢山鍋。

この頃のじょりじょり、日中は、お家の中の芝生(緑色のラグなのでそう呼んでる)で寝転んで過ごしていることが多いです 寝転んだまま、スマホ片手にネットサーフィンしたり、 ゲームをしたり、いつの間にかお昼寝したり( ̄▽ ̄)何もない時は、こんな気ままな午後を過ごし

先日、ちび子がポチった「クリッパンのブランケット」うそ。人間がポチったやつどうやら、ちび子はお気に召さないようで…ということは…人間が使えるということですねー(猫好き界で横行する「猫のお下がりが人間」の理念に基づく)ソファーにかけるやつ、欲しかったんです

以前からブログを読んでくださっている方の中にはご存知の方もいらっしゃることと思いますが、我が家には時折、父親から「肉便」というものが送られてきます。母はお肉をいっさい食べられなかったのもあり、お肉を買うのが好きではなかったようですが母が他界して以来、父は

最近のひなちゃん、ミストサウナの代わりに 暖房をつけた浴室がお気に入り♪ ぐっすり寝ちゃうと、じょりじょりが隣でシャンプーしてもまったく起きない。 ねーねー もう、お風呂でるけど まだ寝てる

先日、iPhoneの肉球認証に成功したちび子(***) 新しいブランケットをポチりました うそ。 人間がポチったのだけど 憧れの初クリッパンです シュニールコットンという素材のやつです。 ミナペルホネンの2catsというのです。 2匹の猫さんが、草むらに

毎月1日の、たま男の月命日です。 たまの写真が増やせないのは寂しいけど、昔の写真を見返すと、たまの息使いまで聞こえるようで、その時のことを思いだせて嬉しくなります。これも何度か登場している写真になっちゃうのだけど…たまのことが大好きだったちび子は、いつも

 先日のこと…だんなさまが小声で叫んでこっちを呼ぶので見てみると…いつもどおり毛布に上手にくるまっているちび子が、両手の平に顔をつっぷすごめん寝をしてました ( *´艸`*)これは、いつかひなちゃんもしていたやつです「ごめん寝のようでそうではない、独特な寝相の

  リビングに置いてある毛布の中には、たいていちび子が潜んでいます。 なので、我が家では毛布に乗るとかはあり得ません。 今日はバレバレ お手て出てた チラッとめくってみたら、すぐそこにいた! お眠のところ、起こしちゃってごめんねー \ ぼー

兼ねてから、お会いしたかったトトロさんトトロさんには、前にチラッとだけお会いできたことがあるのだけど生まれたベビーやニャンズに、会いたくて会いたくて震えてましたこの度、関東へお引越ししたこともあり、ようやくお家へ気楽に遊びに行ける距離になりましたのでお引

1つ前の記事で、真夜中にチーズトーストを食べたことをお伝えしましたが(***) あのチーズトースト、焼き上がりをウキウキしているニャンズがいましたでしょーそりゃまぁ、こうなることは予想していましたが\ うまし! /ちびっ子まで来てるー!しかも、アグレッシ

 お食事中のテーブルには、興味のなかったはずのちび子ですがこの頃は違います。コップくらいの近距離に、じーっと座っていたりしますだんなさまが、ちいさな欠片を用意する様子を見て取るとふるふると、震える前足が少しずつ伸びてきます\ このように、お手などしていま

今日は、冷蔵庫に残っていた食材整理の夜ごはんでした炒め物苦手なのに、炒め物中心になってしまった… 「豚肉と、春キャベツと、ブロッコリーのウスターソース炒め」塩胡椒で下味をつけた豚肉を炒めてフライパンに油を敷いて火をつけて、生姜とニンニクを温めて香りが出た

この春、ちび子はスタイリッシュにな前髪を作りましたアシンメトリーにすることで、幼さの残るキャワから大人への変貌を遂げることに成功しました。流し羽効果で、美人度UPですサイドからの仕上がりもご覧いただけますでしょうか?前髪にボリュームをもたせたことで、強面に

↑このページのトップへ