Category■ねこちゃん

お正月1日の、しゃぶしゃぶの食卓のひな子の様子です。 火を使う時は危ないので、別室送りになっていたひなちゃん。おおかたお食事も終わって、卓上コンロの火も消えた頃、別室の扉を開けると、いそいそと食卓へやってきました\ え…? /\ 今日の食卓、すごくごちそ

例年、1日は実家から帰って来る途中で簡単に夜ごはんを済ますのですが今年は、早めに帰ってきたので、1日早々におうちでごはんを食べることができました新年最初のお食事は、自力で買ったお肉でしゃぶしゃぶ♪牛肉は、父親からの肉便があって買う間がないくらい冷凍ストッ

新年も明けて、3日ですねー。 今年も、あっという間にくれていくんだろうなー( ̄▽ ̄) 今年も、我が家は、お家でゆっくりお正月を過ごしています。 お雑煮を食べたり、おせち料理を食べたり、ご馳走続き✨ 必然的に、お酒もススムわけで

楽しいお休みになると、ポテチとコーラを常備したがるだんなさま お気に入りのテレビを見ながら、 ポテチパーティーをするのを楽しみにしています♪ じょりじょりも釣られて、一緒になって楽しんでます お正月休みも、新春ポテチパーティー コーラは大きいサイズです♪

新年のごあいさつの写真撮影は、実はこんな風にしていました 写真を撮ろうとすると、すぐにこっちにやって来ちゃう2匹。 すぐに、人間に近づこうとするクセがあります。 仕方がないので、大好きなペーストでおびき寄せてみた。 さっさと食べて、こっち来ち

2017年が 皆様にとって幸多い年になりますように 今年も変わらぬご愛顧をわりますようよろしくおねがいいたします  2017年1月1日joli!joli! \ ぼく、月命日 /こちらからは、レシピのみ閲覧できます見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪livedoorBlog

今年も残すこと、数時間ですねー。 今年は、我が家は、色々なことがありました。 1番の出来事は、マンションが売れたことでしょうかー。 お引越しが急に決まって、ドキドキでしたが、 無

細々とやっているインスタグラムほとんど猫の投稿で、時々ごはんやおやつが登場していますそんな、細々インスタ2016年の「いいね」の数が多い順に並べてみました♪5位ゴジラひなちゃん(***)並べてみたら、ひなちゃんのほうが太かった件4位サンタひなちゃん(**

みなさん、年末の大掃除はもう終わった頃でしょうか? 真っ只中のかたもいらっしゃるのかな?? 我が家は今年、お引越しをひかえていることもあり 大掃除は、はしょりました   床にこんなのが転がっているのも、原因の一つであります 起きてるよね。 ぜんぜん

またまた、大掃除諦めネタ 一念発起して、掃除を始めたじょりじょり。 納戸の整理をちょこっとして、リビングを片付けようと掃除機をかけたのだけど… 事情により断念 事情はコレ ↓ 掃除機をかけても起きないちび子 ※大きな音が出るのでご注意ください   ちび子

  我が家は今年、大掃除諦めました まぁ、お引越しももうすぐだしまぁいっか そもそも、こんなのが目の前に転がっていたら、やる気なくします   ホカペの上で転がる、金色のひな子。縁起物(うそ) 足をほっぽり出して、ぐっすりさんです。 呼んでも起

Amazonで予約していたのが届きました♪雑誌の中身へへの興味は5%残りの95%はお目当ての付録ーーーDEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)デリバッグです。しっかりとしたキャンバス地だけど、ゴワゴワした感じもそんなになくて軽い作りもしっかりしていて、フニャフニャした感じも

道頓堀で食い倒れたあとは、おうちに帰って二次会です♪お風呂に入って、パジャマを着て、ゆるゆるで食卓を囲みましたーお料理はもう、チョー適当♪・クリスマスのお料理で残ったフォアグラとカマンベールチーズとバゲット・もも蕪とロマネスコのグリルと生ハム・アボカドと

12月25日〜26日にかけて、長崎から弟家族が遊びに来ました♪朝の5時過ぎに家を出て、午後3時頃に到着!長旅お疲れ様です。到着したら、クリスマスのケーキの残りを切り分けて出そうと思っていたのだけど半ホールを5人家族でつっついてもらうという、野性味溢れるスタイルに

クリスマスの食卓。猫たちはしばらく別室にお送りとなりまして…人間たちは、久しぶりにゆっくりと食事をいただきましたですが、猫たちがいじけるといけないので…お食事がおおかた済んだ頃に、開けゴマ〜しましたひな子は瞬く間に、お膝の上にやってきました。それがセロリ

クリスマスのお料理のあとは、お待ちかねのケーキです♪昨日UPしそびれたましたなぜUPしそびれていたかと言うと、弟家族と道頓堀で食い倒れていたからです二度寝したら、起きたのお昼でしたさっき、慌てて起きました。じょりじょり、多分これ、二日酔さて、そんなわけで、遅

ひな子とちび子から、皆さんへ いつも可愛がってもらってるお礼です♡ メリークリスにゃーす🎄 こちらからは、レシピのみ閲覧できます見たい分類のアイコンをポ

毎年のことながら…当日になるまで、なかなか気合が入らないじょりじょり昨日、かろうじて100円ショップでクリスマスに使えそうなグッズを買ってきましたー。全部ナチュラルキッチンのもので、2個で100円のものも含めて全9アイテム。700円で揃いました♪これを使って、さっ

先日、パッキーさんが来てくれた時に お互いお題を出し合って描いた、だんなさま画伯の絵。 「やっぱり、与えられた題材じゃ筆が乗らないんだよね」 「絵ってさ、人に描いてくれと言われて描くものじゃないんだよね」 「あくまで、自分が描きたい時に描くものなんだよ

朝起きると、ひなちゃんも一緒に起きてくる。そして、寝起きすぐにキッチンへ移動する。\ ごはんください /起き抜けで食べられるひなちゃん。さすがでぶっちょだゴロゴロいいながら、地味な催促をするひなちゃん。カリカリ入れ場に近づくと、ちょっとテンションあがりま

 ある日のこと…床に、不思議なものが落ちていた。なんだこりゃ??同じ頃、ルンバの異変に気がついた本来なら、この辺りに見えているはずのブラシがない!ちび子が乗ってるから見えないんじゃなくて、本当にない!おそるおそる、裏を向けたら…そこにあるはずのブラシは、

 ホカペの上で、毛布に上手に包まるちび子。お手手がくるりんと回っていた何寝だろう??巻きつき寝?インスタグラムに載せたら、「阿波踊り寝」「見ないで寝」「はずかしい寝」なんて名付けてもらえたよ♪皆さんなら、どんなネーミングを思いつきますかー?腕の横からはみ

さて、そろそろお出かけしようかな。なんて、タイミングになると…おもむろにちび子がやってきて、膝の上に乗ってきたりする。ちょ…お出かけするんですけどー?\ 知らないもーん。 ぐーぐー♪ /うーん。お出かけできなくなっちゃうではないかツンデレちび子は、急に甘

最近、おでかけが多くてバタバタしているじょりじょり。 昨日は、お友達のお家でクリスマス会 今日は、お友達とお買い物&ランチでした コメントのお返事が遅くなっちゃってすみません さて、ランチの後、お家に帰って玄関を開けると そこに、ひなちゃんがちょこんとい

朝ごはんのパンを、リビングテーブルで食べました♪出来立てホヤホヤの、手作り器。何に使うか決めずに作ったコレ、バター入れに良さそうだ♪ウキウキ食べてたら、ガラステーブルの下に、ちび子が現れた。見つめる先は…パンのかけら。\ あ。あれ? /\ た、食べられな

2ヶ月ほど前に、Tボーンステーキを食べて、お家で陶芸ごっこをした時のコレ先ごろ出来上がったそうで、お友達が持ってきてくれましたー可愛く完成してるではないですかーありがとーーーれんこん1個行方不明だけど、まぁいっか持ってきてくれたついでに、「餃子の王将」に夜

キャットタワーの1番上で、なぜだか得意げなひなちゃん。落ちないでよー。「ひなちゃん」って呼んでみた。\ え? おやつ!? / ←違う\ おやつだ!おやつだ! / ←だから違う…\ 急げー /重力に負けるほっぺのお肉。下がってるひなちゃんは、一段ずつ慎重に

↑このページのトップへ