Category■ねこちゃん

この頃のじょりじょり、日中は、お家の中の芝生(緑色のラグなのでそう呼んでる)で寝転んで過ごしていることが多いです 寝転んだまま、スマホ片手にネットサーフィンしたり、 ゲームをしたり、いつの間にかお昼寝したり( ̄▽ ̄)何もない時は、こんな気ままな午後を過ごし

先日、ちび子がポチった「クリッパンのブランケット」うそ。人間がポチったやつどうやら、ちび子はお気に召さないようで…ということは…人間が使えるということですねー(猫好き界で横行する「猫のお下がりが人間」の理念に基づく)ソファーにかけるやつ、欲しかったんです

以前からブログを読んでくださっている方の中にはご存知の方もいらっしゃることと思いますが、我が家には時折、父親から「肉便」というものが送られてきます。母はお肉をいっさい食べられなかったのもあり、お肉を買うのが好きではなかったようですが母が他界して以来、父は

最近のひなちゃん、ミストサウナの代わりに 暖房をつけた浴室がお気に入り♪ ぐっすり寝ちゃうと、じょりじょりが隣でシャンプーしてもまったく起きない。 ねーねー もう、お風呂でるけど まだ寝てる

先日、iPhoneの肉球認証に成功したちび子(***) 新しいブランケットをポチりました うそ。 人間がポチったのだけど 憧れの初クリッパンです シュニールコットンという素材のやつです。 ミナペルホネンの2catsというのです。 2匹の猫さんが、草むらに

毎月1日の、たま男の月命日です。 たまの写真が増やせないのは寂しいけど、昔の写真を見返すと、たまの息使いまで聞こえるようで、その時のことを思いだせて嬉しくなります。これも何度か登場している写真になっちゃうのだけど…たまのことが大好きだったちび子は、いつも

 先日のこと…だんなさまが小声で叫んでこっちを呼ぶので見てみると…いつもどおり毛布に上手にくるまっているちび子が、両手の平に顔をつっぷすごめん寝をしてました ( *´艸`*)これは、いつかひなちゃんもしていたやつです「ごめん寝のようでそうではない、独特な寝相の

  リビングに置いてある毛布の中には、たいていちび子が潜んでいます。 なので、我が家では毛布に乗るとかはあり得ません。 今日はバレバレ お手て出てた チラッとめくってみたら、すぐそこにいた! お眠のところ、起こしちゃってごめんねー \ ぼー

兼ねてから、お会いしたかったトトロさんトトロさんには、前にチラッとだけお会いできたことがあるのだけど生まれたベビーやニャンズに、会いたくて会いたくて震えてましたこの度、関東へお引越ししたこともあり、ようやくお家へ気楽に遊びに行ける距離になりましたのでお引

1つ前の記事で、真夜中にチーズトーストを食べたことをお伝えしましたが(***) あのチーズトースト、焼き上がりをウキウキしているニャンズがいましたでしょーそりゃまぁ、こうなることは予想していましたが\ うまし! /ちびっ子まで来てるー!しかも、アグレッシ

 お食事中のテーブルには、興味のなかったはずのちび子ですがこの頃は違います。コップくらいの近距離に、じーっと座っていたりしますだんなさまが、ちいさな欠片を用意する様子を見て取るとふるふると、震える前足が少しずつ伸びてきます\ このように、お手などしていま

今日は、冷蔵庫に残っていた食材整理の夜ごはんでした炒め物苦手なのに、炒め物中心になってしまった… 「豚肉と、春キャベツと、ブロッコリーのウスターソース炒め」塩胡椒で下味をつけた豚肉を炒めてフライパンに油を敷いて火をつけて、生姜とニンニクを温めて香りが出た

この春、ちび子はスタイリッシュにな前髪を作りましたアシンメトリーにすることで、幼さの残るキャワから大人への変貌を遂げることに成功しました。流し羽効果で、美人度UPですサイドからの仕上がりもご覧いただけますでしょうか?前髪にボリュームをもたせたことで、強面に

昨日の夜中に通知が行ってしまってすみません予約投稿したつもりが、即投稿になってしまっていました。お休み中に大変失礼いたしました。*****風邪で、鼻水のひなちゃん。お鼻はブシブシしてるし、下痢気味だし(トイレつまり事件もあった)詰まった方の目が涙目になっ

パソコンをしていると、突如目の前に座りこむひなちゃん。かまってちゃんになってるね?はいはい、降りてね。ちょっと待ってね。と、なでなでするも…\ かぷっ /そう。ひなちゃんは要求を通す時に甘噛みします。鳴かずとも、人間が言うことを聞く術をもっています。この

!!!こんなところに、おいしそうなチキンレッグが落ちている!?のそっと近寄ってみましょう。\ え?ひな子ですけど?? /おぉ…チキンレッグの正体は、モフ毛を持て余して、みっちりと埋まっているひな子のハミ足でした\ チキンじゃなくて、キャットよ /\ くわ

もう、随分日が経っちゃいましたが(⑉་ ⍸ ་⑉)ちゅーるのお姉さんこと、パッキーさんが大阪から東京へ遊びにきてくれた時に、にゃんションにも、遊びに来てくれましたパッキーさんとは、その前に、国立あたりを散策して 念願の「foodmood(フードムード)」シフォンケー

我が家のニャンズ、お風呂上がりの人の足が大好物です(⑉་ ⍸ ་⑉) 私はすぐに靴下をはくから難を逃れるのだけど、 靴下を履かないだんなさまは、ワラワラと猫たちに囲まれます(꒪ω꒪υ)

先日、結婚したお友達からお祝い返しで、素敵なものが届きましたミナペルホネンの カップ&ソーサーですご夫婦ともに友人で、二人の結婚はすごく嬉しかったんですこんな素敵なものまで頂いてしまって、どうしよう使うのがもったいなくて、飾り棚に飾っているのだけどこの間、

リビングで寝転がっているだんなさまが、急に「うにょ〜」と、ヘンテコな声を発したどうやら、ちび子が腰にもたれかかってきたよう♪胸のあたりをそーっと突き出して、やんわりともたれるちび子。くっつきたがりっ子のちび子なのだけど最初はいつも、なぜか遠慮がちその雰囲

待ちに待ったトースターがやってきたさっそく設置炊飯器置き場にぴったり収まった♪ずーっと買おうかどうしようか迷っていた「バルミューダトースター」 以前のお家はIHコンロで、魚焼きグリルでもトーストができていたのでなかなか踏ん切りがつかずお引越し先のにゃんショ

太っちょなのでね( ¯ᒡ̱¯ ) 運動をしないとだ。 さぁ、ひなちゃん、運動だよ。 レーザーポインターの赤い光を追うのだ。 気づいてないし…( ¯ᒡ̱¯ ) 視線の先、それ、壁だから

\ ぐーぐー ぐーぐー /ちび子、そこ、人間用のお布団なのだけど…\ ふわふわで気持ち良いの。ここ。 /\ ちび子、掛け布団大好き /\ のびー /\ ここ、どかないよ /まぁ、いいよ。今日お布団カバーのお洗濯、諦めたから掛け布団安定いらないでぶっちょ(

寝息が近くでする…と、そちらの方に目を向けるとひなちゃんが、床に転がっているちび子の冷たい視線を浴びつつ…運んできたおもちゃに囲まれてまん丸お腹を放り出して無になって転がっている\ ぐーぐー ぐーぐー /\ 私、お布団なていらないのよ /\ 床暖房があれ

ちび子の左肉球は、じょりじょりのiPhoneのロックを解除できるのである じー じー パッ ロック解除成功! \ 何をするかって? / \ 春夏用のブランケットをポチるのにゃ / ←飼い主の心の声 ひなちゃんの肉球を認証したら 美味しいも

この頃、ニャンダフル・シェルフがお気に入りのちび子1日1回ほど、ここで遊んでます♪(ニャンダフル・シェルフについては、宣伝部長のトトロさんブログをご参照ください) ひなちゃんは、使いこなせず落っこちますが (⑉་ ⍸ ་⑉) → ***ちび子は張り切って、上の

さて、アイロンをかけますか! と、一念発起(しないと出来ない。アイロン嫌い( ¯ᒡ̱¯ ))するも、 おもむろにやってきたひなちゃんが、膝に乗っかるという妨害に合う(*´Д`*) コアラ抱っこが好きなひなちゃん

ひなちゃん、いただいた爪研ぎを相変わらずベッドにしているのだけど、なんだかはみ出し気味ほら、空きスペースあるよ。もう少し後ろにずれたら、ぴったりはまるんじゃない??もしもーし。と、チョイチョイしてみるも、指先に美味しいものがないと悟ると…すぐさま、戻る\

先週、山梨へ行った時、そのあと沼津へも行ってきました(まだブログに書けてない)目的は、お魚を買うこと。この日は沼津の市場がお休みだったので、鮮魚がなかなか見つからなかったのだけど金目鯛を見つけて、うほうほ買って帰りました♪前回、初めて、魚を煮付けただんな

↑このページのトップへ