Category■ねこちゃん

布団カバーを、ようやく冬物から取り替えました。 新しい物好きのおふたりさん。 珍しく、仲良く並んでるではないですか♪ いつもは、その場所はひなちゃんしかいないのに 流行りに敏感な女の子(ちび子)が、やってきた。

今回のひなちゃんのお薬は、粉薬でした ひなちゃんん、粉薬がすごく嫌いです 美味しいものと勘違いしてやってきたけど… 袋に見覚えあり! 薬だと気付き、顔色を曇らせた そういうわけにはいかないので… できるだけ味がしないようにして飲んでもら

コメントで質問がありましたが、我が家のにゃんずのお手入れは、こんな感じです●月に2回程度のファーミネーター(アンダーコート)●ほぼ毎日のブラッシング(表面の毛)●掃除機(吸え吸えと、せがませる)●コロコロ(転がせ転がせと、せがまれる)ファーミネーターでは

ひなちゃん、咳が続くので、病院へ行ってきました。 これ、時々出ちゃう症状です。 咳の理由としては 乾いた音の場合 ●咽頭炎  ●気管支炎  ●アレルギー性気管支炎  ●心臓病  ●フィラリア症  ●感染症  ●肺炎 などが考

あの絶望から4年。今こうして、ひな子が元気でいてくれることが奇跡のようです。ひな子の闘病の詳細については、去年まとめたものがあるので、よろしければごらんください( こちら )4年前下痢の症状が続いて病院へ行き、治療をしていただいたのですが1ヶ月経っても良

ちび子はかまってちゃん。 立っている人間の足元をチョロチョロしては、足指をカミカミし 座っている人間の腰元をチョロチョロしては、撫でてもらおうとまとわりつく。 なので、すぐに捕獲されます( ̄▽ ̄)

前回、前々回と、皆さまにはご心配をおかけいたしました。 猫の飼い方について、時折、おしかりや批判などを受けますが、 よほどの理由でない限り、我が家では今のままのスタイルを継続していこうと思います。 その、「よほど理由」というのも人それぞれだと思いますので

1つ前の記事では、皆様に様々な励ましやご意見をいただいてありがとうございました。お一人ずつにコメントをお返しすることが難しくなってしまいましたので、ここで、お礼をさせていただきます。ありがとうございました我が家は、みなさんの見本になるようなことはなにもな

じょりじょり、幼少の頃からお家には様々な動物たちがいました。 いぬ(大和、武蔵、ケムンパス) インコ(ピーちゃん) 文鳥(ピーちゃん) ハムスター(ハムちゃん) リス(リス男、リス子) ヒヨコ(たくさん) ニワトリ(ピヨ) アヒル(スパンキー

この間、だんなさまの唯一の白Tシャツを、水色に染めてしまった じょりじょりの、デニム生地のガウチョパンツ(おにゅー)と一緒に入れてしまって見事に、全部水色に染まりましたおかしいな…洗う前は〔一緒に入れないように注意しないと〕って思っていたはずなのにいざお洗

昨日のこと…お買い物を終えて、少々小腹も空いていた夕方5時。じょりじょりは、ケンタッキーフライドチキンの前を通りました。「食べたい」無性に、食べたい衝動に駆られ、レジに並んでしまいましたケンタッキーのチキンって、1本から買えるのですねじょりじょりは、セッ

絶賛お気に入りのハウスの中で、毛づくろいにいそしむひなちゃん ねーねー そこ、窮窟なんじゃないのー? なんだか、ぎゅーぎゅー詰めに見えるけど… 窓から毛が

ちょっと、これ、見てやってくださいー酷すぎません??クッションで軽く蓋をしていたにも関わらず、ハウスでぬくぬく寝ているちび子を見つけて、奪おうとするひな子。ちび子も、今回は負けじと応戦体の小ささを生かして、奥の方の、ひな子の手が届きにくい場所を陣取ってま

とある出来事の後、 ひなちゃんが、傷心のココロを引きずって 胸の上に乗ってきました( ̄▽ ̄) 顔に気持ちが出やすいタイプのひな子(***) 考えてることが、手に取るようにわかります

2匹がお気に入りのハウス。これを巡って、日々、ネコ劇場が繰り広げられています先日紹介した写真 → ***今回は動画をどうぞ。戦いも終盤になってからの撮影ですが…寝ているちび子を、胸を突き出して追い出しにかかるひな子。ジャイアンひな子…酷い しばらくすると、

毎度毎度のことですが…(⑉་ ⍸ ་⑉) ちび子がキャワで参ります あ、もちろんひなちゃんもキャワキャワですよ! ひなちゃんのキャワは、ちょっと独特なもので… で、そのちび子なのですが。 じょりじょりが、作業をしている視線を向けたら こんなことになっていた(

ちび子に取って代わられそうな食卓でしたが、 やはり、ここはひな子のパラダイス✨ 昨日は、元気にお魚に食らいついていました( ¯ᒡ̱¯ ) なんかもう、猫に見えなくなってくる…

毛布の上にひなちゃんがいるのだけど無理やり入ろうとするちび子その様子を動画でどうぞ。ぐいぐい押されて、ゆらゆら揺れているひなちゃんが面白いですひな障壁に阻まれたちび子ですが、良い感じに落ち着いた♪\ なんか、すごい分厚い壁があった…(ちび子) /\ 何か

お食事中に、ちび子がひな子に取って代わっていることは度々お伝えしてますが、 実は、お風呂でもひな子化しています お風呂の蓋の上は、ひなちゃんの独壇場だったのですが この頃は、ちび子もお風呂でグータラしています 両手使いの毛づくろいがキャワすぎ

今日は、地味〜な動画をお送りします。 我が家の日常。 猫たちの素の姿でもあります 毛布の上に座っているちび子の向こうに佇むひな子。 香箱座りになる動きが遅い… 途中、ちび子に睨みつけられたり なかなか座らない様子です。   変な距離感で落ち着く2匹。 ち

 お食事中のだんなさまのお膝といえば、ひな子の独壇場だったのですが…この頃、ちび子もお膝ねこさんになっていますその姿が、ひな子そっくり!目の前に差し出されたお肉かけらを見つめる目とすぼんだお口お手手で引き寄せるさま思わず乗り出しちゃうさま向かって右に傾く

先日、国立へ行った時に「ノイ・フランク」さんでソーセージを買いました。レストランでお食事をしてみようと思ったら満席だったのでお持ち帰りだけでもと…そのソーセージを食べようと、ジャーマンポテトやシュニッツェルを並べてプチドイツ祭りをしました♪肝心のビールを

今日は、ちび子のツンデレを紹介したばかりですが… 今朝もデレデレのちび子です(๑˃̵ᴗ˂̵) 朝、起きて来ただんなさまの近くに居座って 「抱っこされる」に成功しました✨ さすさすしてもらってご機嫌♪

ツンデレちび子が、楽しみにしている日課があります♪ それは、だんなさまの膝に捕らえられて かわいいかわいいと、撫でくりまわさせること( ̄▽ ̄) 足を突っ張って、一見嫌そうな素ぶりをしつつも

この頃、食卓に参加することの多いちび子。じょりじょりの傍に、ちょこんと座ってワクワクしています。ここから、ちょいちょいっと手をのばしてきたりして控えめながらもアピールしてくるのがかわいいんですー\ ふん。これだから素人は。プロは食卓の上よ! / \ こう

数年ぶりに復活した、手作りハウス。これ、2匹ともお気に入りのようでいつもどっちが(おもにひな子)が入ってます。なぜ、ひな子のほうが入っていることが多いかというと…ちび子を追い払って奪い取るからその、いじわるひな子の一部始終をどうぞ。ハウスにちび子を見つけ

今朝、 起きたらお昼近くだったのだけど… お昼ご飯を食べて、お薬を飲んだら 15時くらいからたっぷり2時間お昼寝してしまった( ̄◇ ̄;) 花粉症のお薬3日目にして、やられっぱなしです(T . T) まぁ、そんなユルユルの日もいいかーってダ

↑このページのトップへ