Category├ 日々のごはん

角ハイボール&唐揚げで「ハイカラ」なのですね! 白州ハイボール&唐揚げだと「白ハイカラ」?? ではなさそうだ ということで、「ハイカラ」でいっか♪ この日、前日の唐揚げがあまりにも美味しくできたので 気を良くしただんなさま♪ 「明日もハイカラにする!白州にウ

この間の日曜日に、おでかけ先で食材を色々購入したので、 夜ご飯は、久しぶりにホットプレートを出してきて、 お家バーベキューをしました♪  リフレッシュおでかけ(清里編)  リフレッシュおでかけ(小淵沢〜勝沼編)  ひなちゃんが来ない食卓に、まだ違和感 こ

ひなちゃんのことがあって 10日間ほど、ほとんど食べられない日々が続きました。 体重も2kgほど減ってしまった 看病の時は、本当に時間がとれなくて 食事の準備をするのもままならず… 見送ったあとは喪失感で、 キッチンに立つこともままならず… トトロさんと、りょこ

昨日は、とっても寒かった関東地方。先取り過ぎ?とは思いましたが…水炊きをしました ひなちゃんの体調が悪いと、人間の食事も簡単になってしまう…水炊きは、だんなさまの好きな豚肉で。切り落としが安くなってたちょっと分厚かったけど、まぁいいや♪大根おろしと卵の黄

2週間の出張から帰ってきただんなさま。 アメリカ滞在中は、ほとんど「肉」を食べていたそう。 夜ごはんは何がいい?ってきいたところ、 「ごはんとお味噌汁!」とのお返事が。 予想通りの回答です   というわけで、帰国した日の夜ごはんは お刺身やら出し巻き卵やらポ

インド料理会、終わりました✨ ひなちゃんは、締め出されて納得いかないお顔( ̄▽ ̄) インド料理に目覚めたお友達N ひなちゃんのことでションボリしているじょりじょりを元気付けてくれようと、 お家へ来て、スパイスたっぷりの

明日から2週間、だんなまが海外出張で出かけるということで だんなさま希望の、手巻き寿司をしました♪ 2週間なので、壮行会というほどの期間でもないのだけど \ お刺身たくさんあるじゃない? / 白身魚多めのお刺身ネタ ネギトロ いくら(高いから

コメントで、器についての質問がありましたので 追記します♪ ワインと桃の入っているボールは、最初から緑色のものなんですー。 どこで買ったものだったかな…ずっと前すぎて忘れてしまいました あと、レモンの柄のガラス器は、 かれこれ15年ほど前に、今はなき大阪箕

本日も3回目の更新…写真が溜まりすぎていて何度も更新してすみません*****昨日のりょこさんのブログでもんじゃ焼を見てしまったものだから、いてもたってもいられず、我が家の夜ごはんはもんじゃ焼き決定になりました我が家は今日もんじゃをするよ♪とLINEで報告する

いきなりステーキに行って以来、「また食べたい」衝動に駆られているじょりじょり。スーパーで、アメリカプライムビーフなるものを発見しました。これは、あの、ゴムのように硬い噛みごたえのある「肉」を食べてる感満載のお肉ではないでしょうか??いきなりステーキにも似

 ひなちゃんがくつろぐテーブルを拝借して、ささっとお料理を並べる。ひなちゃんは、どうせ何かもらえると知っているので、余裕である。と油断していたら…この位置からならば、パスタはほぼ手中圏内であった腰を浮かせば、そこはパスタ\ そろそろ立った方が良くって? 

対峙する2匹…\ ひな:わたしのハウス、またあの子がいるじゃない! /\ ちび:あくびしてごまかしちゃお /\ そしてゴロンしちゃお /\ このおうち、ちび子も気に入ってるんだからね! /\ ぐーぐー もう寝ちゃったからどかないよ /\ ぐーぐー ぐーぐ

久しぶりに、アンチョビのスパゲティーを作りました♪というのもコレを買ったからチューブのアンチョビペーストがあると何かと便利で常備しているのだけどお引越ししてきてから買ってなくてこの間、久しぶりに購入しました好きな量ずつ使えて、使い勝手も簡単で、保存もでき

\ ひな子つぶやき、聞いちゃう? /Twitterでお送りした内容の詳細です朝ごはんの準備をひな子番人と共に…元気なひなちゃんは、キッチンで我が物顔です\ この下に、おいしいものが入ってるのよ /\ スコーンっていうのが入ってるのよ /\ もうすぐ焼けるのよ♪ 

本日3つめ… 更新しすぎですみません なんだか、写真が溜まりまくってしまって  ぜんぜん追いつかないのですー   撮りすぎなのかな?? \ ねぇ、まだ食べないのー? / \ のんびりしちゃってるわね! / \ 待ちきれなくて、お口がちょっぴり開いち

昨日、仕事中のだんなさまからLINEがありました「会社の先輩から釜揚げしらすと畳鰯をいただたから、夜ご飯は釜揚げしらす丼できるかな?」と…もちろんできますともーーーふっくらおいしい釜揚げしらすーーー大好きです!ささ、夜ご飯の準備が整ったよーって、猫に先越され

えー…毎度になりました、ホットプレートです(⑉་ ⍸ ་⑉)日曜日の夜のジンギスカンです ハウスの中のひな子食卓の準備が整う頃になると…スッと、ハウスをあとにし準備をする\ そろそろ焼く頃かしら?? /\ え?まだ?? /毎回確実に食卓に参加しているもう、何

日曜日のお昼もんじゃ焼きをしました♪切りイカがなかなか売ってなくて、3件目のスーパーでようやく見つけたこれ、なくてもいいんじゃないかな??目下、大活躍中のホットプレート頼もしいホットプレート土手いらずで、もんじゃも楽々です♪お餅、明太子、チーズ…他、思い

\ お食事が始まるまで良い子で待ってるわたし。えらい/えーと…それはさておき先日の夜ごはんだんなさまの大好きな生姜焼きを作りました♪新玉ねぎを一緒に炒めたら、甘くて美味しかったですセロリは大胆にそのままところで…生姜焼きを作ったつもりだったのだけど食べは

ちょっと前の夜ごはん。だんなさまが「鰹のたたきを食べたい」と所望したのでドドンと、鰹のたたきを大皿に盛り付けてみました♪新玉ねぎをたっぷり敷いた上に大葉を広げて鰹のたたきを並べて茗荷3本をスライスして小葱とフライドオニオンを散らしました蕪と舞茸のチーズ焼

\ 今日は、お刺身があるわね…キラン /ひなちゃん、食卓に欠かさず来ます新生姜が冷蔵庫に余っていたので、甘酢漬けにしました。茗荷も1個だけ残ってたので、ついでに一緒に入れました。マリネ液は、電子レンジでチンしただけ♪最近、酸味が強いものを食べるとむせるよ

↑このページのトップへ