同じマンションの同じフロアに越してきたご近所さんから、この間、沢山のジャガイモと、坊ちゃんカボチャと、プルーンと、お菓子をいただきました。
写真に写ってないけど、美味しいガーリックオイルとくるみ味噌もいただいた♪
それはまた、別で紹介します。FullSizeRender


ジャガイモいっぱい🥔🥔🥔🥔🥔
これ、全量じゃないんです。
いくらか使ってから写真から撮ったので、もっと沢山たりました。
「えげつない量」と言っていた通りでした🤣
FullSizeRender



生のプルーンも✨
これ、大好きなんです!
久々に食べられて嬉しいなー♪
坊ちゃんカボチャは、作ってみたいものがあるので、また別で紹介します。
IMG_5715



クズのお菓子も入ってた。
美味しそう✨

FullSizeRender





いただいたジャガイモも6こ使って、芋もちをたくさん作りました。
たくさんつくって冷凍しておきます。



作ったらすぐに食べたいので、お昼ごはんにも食べました。
FullSizeRender



芋もちセット✨
FullSizeRender



甘辛しょうゆ餡と、くるみ味噌ダレでいただきました。
FullSizeRender



くぅ…
美味しい✨
芋もちは、油との相性もよいですね!
ちょっと多めの油で両面きつね色に焼いて、餡を乗せてます。
FullSizeRender



周りはサクッと、中はもっちりで、とっても美味しかったです。
FullSizeRender


あとは、すだち煮麺。
FullSizeRender



梨とプルーン
FullSizeRender



とっても美味しいお昼ごはんでした♪
FullSizeRender