今日の夜ごはんは、だんなさまが天ぷら蕎麦セットを作ってくれました♪
IMG_4338




冷蔵庫に野菜が少しずつ残っていたのを見て、天ぷらにしようかと提案してくれたので、即座に賛成✨
冷蔵庫整理も兼ねて、色々と揚げてくれました。
IMG_4347



ナス、蓮根、にんじん、かぼちゃ、ゴーヤ、椎茸、きくらげ、茗荷、海老
FullSizeRender

FullSizeRender



手前のかき揚げだけ、じょりじょりが担当。
玉ねぎ、にんじん、かぼちゃのかき揚げです。
美味しかったー✨
FullSizeRender


お蕎麦山盛り✨
FullSizeRender




おろしたての生ワサビを添えたら美味しかったー✨
わさび食べたさに、お蕎麦食べすぎた。
お腹いっぱい!
IMG_4350




十六ささげと壬生菜のあいもり。
残り野菜のおひたしです。
IMG_4343



お蕎麦と天ぷらって、合いますねー✨
美味しかったです!
FullSizeRender







食事の後は、おうち花火大会✨
プロジェクターを作っている「ポップインアラジン」が実施してくれた、花火大会の映像をおうちで楽しむという企画です。



新型コロナ感染症の影響により、夏イベントの中止が相次ぐ中、自宅での過ごし方の重要性が増しています。当社が20218月に実施した調査によると、子どもを持つ子育て世帯の72%の方が、今年の夏休みの過ごし方に不満を抱えており、70%の方が行きたい場所に行くことができない状況にあることがわかりました。
今回の「おうち花火大会」は、popIn Aladdin(ポップイン アラジン)にて、大画面で迫力ある花火の映像を楽しめるもので、今回の為に特別に編集、製作された42分間の内容となっています。実際の花火大会同様、見逃してしまうとそれ限りとなる為、開催時間に合わせ、家族や友人と一緒に、多くの方の思い出に残るひとときとしていただくことを期待しています。 




20時に、モニター前でスタンバイ。

音学に合わせて、数えきれないくらいの花火が打ち上げられました✨

とっても綺麗でした✨✨✨

FullSizeRender



しかも、ここはお家。
エアコンの効いた涼しい部屋での花火大会。
最高でした✨
FullSizeRender

IMG_4357

FullSizeRender




ぼくちんも一緒に見た♪
本物の花火ではこうはいかないけど、おうち花火大会は猫も一緒に楽しめました✨
FullSizeRender




今回は、「おうちde思い出」プロジェクトの第1弾ということで花火大会を実施してくださいましたが、今後も色々な企画があるみたいで楽しみです♪




わが家は、テレビのモニターをなくして、テレビ画面もYouTubeもAmazonプライムビデオも音楽を聴くのも、アレもコレも、全部この一台で済ませています。
対応するアプリもどんどん増えて、楽しみが増し増しです。
育っていくプロジェクターというかんじで、ポッピンアラジンすごく気に入ってます♪
日中は見づらいけど、昼間にテレビを見る機会がほとんどないのでわが家では事足りてます。



わが家のは初代の機種で、しかもクラウドファンディングだったこともあり半額くらいで買えたけど、今は高くなってるなー。
性能も良くなってるみたいです。




テレビチューナーも一緒に揃えるなら、こちらのセットになります。




ゲームやブルーレイを楽しむなら、こちらのワイヤレスHDMIのセットがあります。