かなり前のベランダごはんです。
日付けを見たら6月28日!
ブログにするのをすっかり忘れてました
FullSizeRender



この日は、今年初めてのベランダご飯だったかな?
暑くなってきたので、エスニックにしたんでした。
遠い記憶…
2ヶ月前だしな。
FullSizeRender




セラドン焼きの大きめのお皿を買ったので、使いたくてワンプレートにしました。
FullSizeRender




チキンサテ
ナスとインゲンの炒め物
オクラ
ジャスミンライス
目玉焼き
が乗ってる模様。
FullSizeRender





チキンサテは大好きで、以前はよく作ってました。
久しぶりだったけど、美味しかったな
FullSizeRender




たしか、このレシピを参考にして作りました。




エスニックなお料理って、色がパキッとして食欲湧きますね!
FullSizeRender




こちらも大好きな、生春巻き
FullSizeRender



紫色のバジルをベランダで育てて入れました。
色合いも綺麗でした
具材は、ビーフンときゅうりとレタスとエビとパクチーだったかな?
FullSizeRender



断面♪
FullSizeRender




ピーナッツソースとスイートチリソースをつけていただきました。
FullSizeRender




紫キャベツのアチャール。
なぜかインドメニューだけど、まぁいいや♪
FullSizeRender




カルディで買ったトムヤムクンペーストを溶かしだけのスープ。
めちゃんこ辛い!
FullSizeRender



これなんですけど、辛いけど風味が良くておいしいです。
パクチーもんじゃ焼きをするときにも使います。
トムヤム ペースト ナンファー Tom Yum Paste 【NANG FAH】 / 料理の素 ココナッツ マレーシア FAH(ナンファー) タイ 食品 食材 アジアン食品 エスニック食材
トムヤム ペースト ナンファー Tom Yum Paste 【NANG FAH】 / 料理の素 ココナッツ マレーシア FAH(ナンファー) タイ 食品 食材 アジアン食品 エスニック食材





生ビールサーバーをベランダに持ち出して乾杯♪
FullSizeRender




夏が始まる前に食べたエスニック。
今日食べたい気分だ。
IMG_8047




まだまだ暑い日が続いているし、今年もう一度くらいチキンサテと生春巻きしてもいいな♪
ピーナッツバター切れちゃったから買ってこよう!
FullSizeRender







ピーナッツバターといえば、この本にチラッとひなちゃんの写真が載ってるんですよ
「HAPPY NUTS DAY」さんという、ピーナッツバター専門店からお声がかかって載せていただきました♪
ピーナッツバターの本 いろんな食べ方大発見!毎日を笑顔にするとっておきレ [ HAPPY NUTS DAY ]
ピーナッツバターの本 いろんな食べ方大発見!毎日を笑顔にするとっておきレ [ HAPPY NUTS DAY ]





千葉県九十九里町のふるさと納税の返礼品に、「HAPPY NUTS DAY」さんのピーナッツバターと、ピーナッツバターの本のセットがありました。
こっちは、粒ありタイプ
【ふるさと納税】ピーナッツバター Sサイズ粒あり&ピーナッツバターの本セット 【乳製品・加工食品・レシピ】
【ふるさと納税】ピーナッツバター Sサイズ粒あり&ピーナッツバターの本セット 【乳製品・加工食品・レシピ】




こっちは粒なしタイプ
【ふるさと納税】ピーナッツバター Sサイズ粒なし&ピーナッツバターの本セット 【乳製品・加工食品・レシピ】
【ふるさと納税】ピーナッツバター Sサイズ粒なし&ピーナッツバターの本セット 【乳製品・加工食品・レシピ】






「HAPPY NUTS DAY」さんのことを紹介したブログ記事