今日は、ブルーベリーと桃のタルトを作りました。
IMG_0784




昨日、ご近所さんから長野のブルーベリーと和歌山の桃をいただいたんです✨
これを見たら、無性にタルトが食べたくなったので。
FullSizeRender



作りました♪
IMG_0778




15cmの小さめのを2台つくりました。
わが家の分と、ご近所さんの分です♪
FullSizeRender



ブルーベリーがでっかくて、ツヤツヤで、めちゃくちゃ美味しそう✨
IMG_0790



桃…
変色したけど身がしっかりしつつも柔らかくて美味しかった✨
IMG_0791



タルト生地の余りで、お花のクッキーもついでに焼いて、飾りにしました。
FullSizeRender



かわいいタルトになりました✨
IMG_0800



2つ並んでかわいい♪
IMG_0774



今の時期、タルトの生地伸ばすとすぐにダレちゃうから一度冷やしたいのだけど、冷蔵庫も冷凍庫もパンパンに詰まって…
お菓子作りを頻繁にするなら、冷蔵・冷凍庫共に空きスペースを作っておきたい。
IMG_0778



ということで、小さめサイズのセカンド冷蔵庫を買いまました✨
おもに、溢れかえっているドリンク類を入れる予定。
空きスペースができたら、お菓子作りもしやすくなるかなー♪
IMG_0797





\ねぇ、タルトどこ行っちゃったのかしら?/

FullSizeRender



ひめちゃん、ここで見張ってたのよ。
FullSizeRender



\この通りよ/
IMG_0783




\侍の目で見張ってたのよ/
IMG_0782




\ちょっと油断した隙に、もぬけの殻よ…/
FullSizeRender



\お外の鳥さんみてたのよ…まぁ、ひめちゃんどっちかっていうと餡子派だからいいけど?/
FullSizeRender




タルト冷蔵庫に戻したら、ひめちゃん不服そうだった(´・_・`)






タルトはめちゃくちゃ美味しかったです!
フルーツが美味しいと、美味しくできますね✨
だんなさまにおやつに出したら、ホールで食べたい!とかぶりついてました( ̄▽ ̄)