台湾カステラが上手く焼けなくて苦戦してるじょり。




先日、6回目にして少し良い雰囲気に焼けたんですが、週末を挟み、昨日は微熱でくたばっていてなかなか続きが出来ていませんでした。








今日は、久々の再会✨
7号台湾カステラに挑みました。
IMG_8877





今回、参考にさせていたのは、「アナベルにかこまれて」のぽえむ*さんに教えていただいた、フランス在住のえもじょあさんの動画。
こちらの財力の、バターを太白ごま油に変えて焼きました。





わぁ…

見事なひび割れ
FullSizeRender




同じように作ったつもりでも、ひび割れちゃうものなんですねー。
FullSizeRender



この柄、どこかで見たような…
FullSizeRender




あ、太陽の塔の裏側だ!
ちょっと違うか(๑◔‿◔๑)
FullSizeRender





焼き上がってすぐは、こんなにフワフワでフルフルなんですけど…
IMG_8883




時間が経つと、ブルドッグ化するんです。
ひび割れてるからですかねー。
FullSizeRender




けど、食べるとフワンフワンでとっても美味しい✨
冷めたら、ホイップクリームを挟んで食べようと思ってます♪
とんでもなく美味しいそうですよ✨
楽しみだなー♪
IMG_8886






次は、焼成時間を、あまなつさんから教えていただいたように、途中で120℃に下げてみようと思います。
今日のメレンゲは、けっこういい感じだったと思うので、次は焼成温度で確認してみよう。







るぅさんも、日々台湾カステラと格闘している。
お互い、謎話深まるばかりだ(੭ ᐕ))?
台湾カステラ恐るべし…