マイクロトマトを種から植えて、それはそれは大切に育てています。




4月20日に4つの小さな種をまいたマイクロトマト。
5日ほどで、1つ芽が出ました✨
FullSizeRender




その直後…



わか坊に蹴り飛ばされてぶちまかれ、散り散りになったように思えた種ですが、戻した土の中にちゃんといたようで、4つとも芽が出ました✨
IMG_0695



4つほど葉っぱが出て少ししっかりとしてきたところで、1つずつのポットに植え替えて、成長するのを楽しみに待ちました。
IMG_2137




1ヶ月も過ぎるとかなり成長して、47日目の写真では、こんなに育ってる!
目に見えないほどちっこい種だったのに、こんな立派になって…
FullSizeRender




プランターも狭くなっちゃったね!



ということで、大きめのプランターに植え替えました。
離れ離れだった4つが、また一緒になりました♪
FullSizeRender



実がなってくれるかなー?
なるといいなー✨

FullSizeRender




‼︎
お花⁇
IMG_6533




ちっこいけど、お花咲きそうなつぼみがあるー✨
FullSizeRender



あっちにもあるー✨
実がなる予感✨
ワクワク♪
楽しみだー♪
また、続報します。

FullSizeRender







ベランダの他の植物たちもついでに。





オリーブの実が少しづつ大きくなってきました。
今年は何個育つかなー?
だんなさまが、毎日数えてます(*´ω`*)
FullSizeRender



今年植えたブルーベリー。
小さな実がついてる♪
紫色になるのかなー?
FullSizeRender




イタリアンパセリは、すっかり花が咲きました。
2年そ草だそうで、今年は種が取れるそうです。
どうやって…?
とりあえず放置してある。
IMG_6524



チャービルのお花、花火みたいで可愛い💕

FullSizeRender



種から植えたパクチー。
ほぼ死んだ…
パクチーって苗で買ってもすぐにダメになっちゃうし、育てるのが難しいなぁ。
何かコツとかあるのかな⁇
FullSizeRender



チャービル…
完全に死んだ(⑉་ ⍸ ་⑉)
チャービルが成功したことがない。
チャービルワサワサ茂らせたい…
FullSizeRender




ベランダで楽しむ飼い主を冷めた目で見るわか坊。
いつの間に、そんな態度を覚えたんだい⁇
FullSizeRender




\ぼくはかいじゅうになったでちー/
IMG_6535



生まれつきの怪獣かな?
IMG_6536