先日、大きな箱が届きました。
FullSizeRender





箱は、すぐさまわか坊の餌食になりました。
FullSizeRender





\ぼくのおやつじゃなかったでち…/
FullSizeRender





そうです!
飼い主じょりへのお誕生日プレゼント便が届いたのです
FullSizeRender






じょりじょりが最近、パン作りにハマっているのは知ってくれていて、
レーズン酵母起こしたり、あれやこれやと保存瓶がいくらあってもたりないのを知ってか知らずか…
実用的なものをといって、ホルムガードのスカーラ(保存瓶)を贈ってくれたんです
梨さんはエスパーかな?
って、いつも思う!
ほんと、贈り物のセンスがすごく素敵なんです。

FullSizeRender





\素敵なおリボンねぇ/
FullSizeRender





\ひめちゃんがほどいてあげるわ!/
FullSizeRender





\ふがー!なかなかほどけないわね…/
FullSizeRender




\お鼻シワシワにして頑張ってるんだけど、ちっともほどけないのよね。どういうことかしら??/
FullSizeRender




\やだ!固結びじゃない!!そっちだったのね!/
FullSizeRender






リボン好きのひめちゃんが黙ってませんでしたが、無事に開封。





くぅ…
かわいい
とりあえず、いただいた焼き菓子いれただけなんですが萌え〜
保存瓶にしてはなかなかのお値段だから、たくさん揃えたいと思うと踏ん切りがつかず買えなかったんですよね。
こうなると、いろいろな大きさ揃えたくなっちゃうな!
梅酒とか、来年はスカーラの大きいサイズを買って作っちゃおうかな
テンションあがるなー
IMG_6403





その他の同梱品が、これまたすごすぎるんです!
入手困難のtoheさんのスコーンの到着を待って送ってくれたそうで、お誕生日が過ぎてしまったけど…と言ってたけど、そんなのノンノンまったく問題なしです!
toheさんのスコーンが食べられるなんて、嬉しすぎるー
で、その他の焼き菓子もこれまたおしゃれすぎて鼻血ブーでした。
FullSizeRender




なにこれ??
うさぎさんのクッキー!!
ひなちゃんのようにこんがり色だって(*´ω`*)
IMG_5837





なんとかわいい


FullSizeRender





「スペキュロス」という型で抜いたクッキーだそう。
京都の「LA PUSE」さんという初耳のお店のものでした。
梨さんは素敵な美味しいお店をいっぱい知っていて、
じょりじょりの美味しい情報は、梨さんから教えてもらってます
FullSizeRender




かわいすぎる…
いつまでも飾っておきたい。
飾っておこうかな。
クッキーって食べずに飾っておくとしたらどうしたら良いんですかね??
そのままだと緑のふわふわとか出てくるかな…
食べるか…
一人思い悩むじょりなのであります。
FullSizeRender





梨さんのインスタには、同じお店の猫ちゃんが!









か、かわいすぎる…
そんな折、梨さんがスペキュロスの型が売っているお店があった!と教えてくれた。
最近、お菓子作り熱が再燃しているももあって勢いで買ってしまった
猫ちゃん、いっぱい産出できるかも! 
FullSizeRender





そして、最後に登場、真打「tohe」さんのスコーン
FullSizeRender




エンベロープの販売で買えたんだそう!
じょりじょり、何度もチャレンジして一度だけカートには入ったものの、お支払いの段階でエラーが。
その間に売り切れてしまったんです。
カートに入れるのも一苦労、お支払いするのも一苦労、
そんなtoheさんのスコーンを贈ってくれました
しかも、素敵なラッピング付き
FullSizeRender




包装を解くと、これまた素敵なボックスが。
この箱とっておくやつだな。
FullSizeRender




パカッ!
FullSizeRender




萌えーーーーー!
ビシッと並んだスコーン、めちゃんこ美しい
はぁ、うれしすぎる…
毛穴開きました。
FullSizeRender




さっそく、食べました。
食べると無くなっちゃうからともったいぶっていると、おいしいタイミングを逃してしまうので思い切っていっぱい食べちゃうぞ!
FullSizeRender




まずは、プレーンとベリーのから。
FullSizeRender




スコーンのお供は、アイスティー。
おいしいやついれました。
FullSizeRender




おいしい。
おいしすぎる。
噛むほどに、味がじんわりと広がって、いつまでも噛んでいたくなるんです。
ほんとに美味しい
IMG_6423





消費期限がもう少しあったから、残りはちびちびといただきます。
おやつコーナーが輝きを放っている
嬉しい。
FullSizeRender





過去の「tohe」さん記事はこちら



お友達のお家で初めて食べた時。
お家が素敵すぎて鼻血ブーですよ。
こんなお家に住みたい。





2度目のtoheさんもいただきもの。
自分で買えたことがないのか…