ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2








キッチンで作業をすると、抱っこマンが現れることがよくあります。



ここのところ、パンやお菓子作りに勤しんでいるじょりじょり。
キッチンに立つ機会も多くなるわけで、
となると、抱っこマン出現率も高くなります(*´ω`*)

FullSizeRender




この日は、朝から色々なものを作ったので、ほとんどの時間キッチンに立っていました。
その間、ずっと抱っこマンだったぼくちん。
何度も抱っこーと飛び込んできて、なかなか大変でした(*´ω`*)

FullSizeRender




可愛すぎか…
IMG_3940



オーブンの焼け具合を見るとかがむ姿勢になるんですが、それを「おいで」と、かがんでいるのと勘違いして、ピョコピョコ跳ねながら駆け寄ってくるんです。
FullSizeRender




そして、抱っこマンになってしがみついてくる。
こう言う感じを、可愛すぎて苦しいと言うんですかね?
もう、可愛くて可愛くてたまらないです(*´ω`*)
IMG_3944



オーブンの中も気になるらしく、降りて見に行くと言ってます。
IMG_3941



あれは、でっかいプリンだよ。
IMG_3965



見慣れない物体に、ちょっとドキドキするぼくちん。
FullSizeRender



\なにさあれ、丸くてでっかいよ…怖くない?/
FullSizeRender




今一度、確認。
IMG_3972



よく分からない物体に戸惑い顔で、抱っこに戻ってくるぼくちん。
IMG_3974



怖くなさそうなので、抱っこの続き。
IMG_3975



しっかりしがみついて、顔を見合わせてくる(*´ω`*)
FullSizeRender



顔をうずめる。
これを何度も繰り返します。
FullSizeRender



で、またオーブの中見に行って、戻ってきたところ。
IMG_3978



撫で撫でで、抱っこ阻止してるじょりじょり。
IMG_3979



もうすぐ焼き上がるから、ちょっと待ってね。
IMG_3980



お菓子作りやパン作りの時には、抱っこマンか出現しがちな我が家です(*´ω`*)
IMG_3982






\大きなプリン!夢のようだわぁ✨/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ちび子、プリンもすごく好きだもん!/







わが家のニャンズがニャンバサダーに就任しました♪
ねこ用品のお店「ジゼルトモモ」はこちら♪




愛用中のスケルトンハウスの紹介記事です。
インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2