昨日の夜ごはんです。
FullSizeRender




るぅさんにいただいた、たけのこ。
毎日たくさん使っても、まだある幸せ✨



るぅさんに、たけのこをどっさりいただいた記事はこちら。


1日目は、たけのこステーキにしていただきました。
めちゃくちゃ美味しくて、ビックリ!
むさぼるように食べました。

2日目は、天ぷらにしたりソテーにしたり…
たくさんあるので、今までやったことのなかったお料理を楽しんでいます♪





3日目は、タケノコとそら豆ペペロンチーノを、だんなさまが作ってくれました✨
FullSizeRender




クローゼット作りで疲れ果てて
IMG_2785




寝室なんて、この状態…
IMG_2782



そんなわけで、
出前でも取ろうかとよぎったのだけど、
コスパ悪いし、家で作った方が美味しいし…
ということで、だんなさまがパスタを作ってくれました。





タケノコとそら豆のペペロンチーノ。
仕上げに、生ハムとパルミジャーノをかけました。
FullSizeRender




めちゃくちゃ美味しかった!
出前取らなくてよかった✨
IMG_2797




こちらは、オーブン任せのアジのグリル
IMG_2793




斜めに切り込みを5箇所くらいいれて、トマトとバジルを挟んで、ニンニク、オリーブオイル、お塩、ケーパーをかけて、オーブンのグリルで焼きました。
レモンも一緒に焼くと、香りがつくし、雰囲気も出ます。
最後に生のバジルを彩に飾りました。
IMG_2800



ケールとルッコラと玉ねぎのサラダ。
野菜そのものが美味しくて、サラダもモリモリ食べました。
グリーンサラダが大好きで、毎食でも食べたいです✨
FullSizeRender




お片づけで疲れた身体に染み渡る美味しさの、夜ごはんでした。
IMG_2796







おまけ。



ふと見ると、ひっくり返るぼくちんがいる。
FullSizeRender




毎日、どこかしらでひっくり返ってる。
FullSizeRender




この姿を見ると、疲れも何もかも吹っ飛びます(*´ω`*)
FullSizeRender




ありがとう(*´ω`*)
FullSizeRender