麺好きのわが家。
お昼ごはん、手軽に食べられる麺料理が多くなります。



ラーメン
うどん
パスタ
そば
そうめん



だいたいこの辺りを繰り返すんですけど、
この間(と言っても1か月以上前かな)、無印良品の久々の良品習慣の時に、「ラクサ」を買ってみました。
“シンガポールのこのナッツミルクカレー麺”と買いてあります。
2人前で、390円でした。
インスタントでも、無印だと何だかオシャレ✨
IMG_2859



一手間で、本格的な異国の味が食べられる幸せ✨
FullSizeRender



具材は
・茹でたもやし
・ゆで卵
・エビ
・パクチー
を入れました。
ライムもトッピング♪
FullSizeRender




フォーは、茹で上げてから、流水ですすぎ洗いつつ締めました。
なんとなく、茹でてそのままだと伸びそうだったのでそうしたのですが、ちょうど良い固さでした。
FullSizeRender




口コミでは味が薄いとありましたが、特にそんな風に感じることもなく美味しかったです✨
簡単に異国気分が味わえて、気分転換にもなりました♪
FullSizeRender






ラクサは、無印良品の手作りキットの中の1つなんですが、他のメニューも美味しそうでした♪


本格的なアジアの料理が、肉や魚介、野菜などの食材を用意するだけで簡単に手づくりできます。化学調味料は不使用です。







もう一つついでに。
スーパーで買った、「時計台らーめん」
日曜日のお昼ごはんに食べました。
IMG_2777




チャーシューはBONIQ(低温調理器)で作って薄切りして冷凍して、ラーメンを食べる時に乗せてます。
チャーシューが入るだけで、ただのラーメンがご馳走感増します✨

FullSizeRender




北海道の味噌ラーメンといえば、コーンとバターも♪
具材が充実していて、まるで北海道に行った気分でした✨(大袈裟( ̄∇ ̄))

FullSizeRender






コロナがちっとも収まらなくて、旅行や外食するのも難しい日々が続くことですし、こうして普段行けない場所の食べ物を食べて、旅気分になるのもアリですね♪