この連休は、書斎を改装しています。
だんなさまの在宅ワークのない今がチャンスとばかりに張り切って作業をしています。





昨日は、前に使っていたダイニングテーブルを切りました。
だんなさまが書斎で使っているんですが、180cm×70cmと大きくて、お部屋で幅を取るので切ってみることにしました。
FullSizeRender




ホームセンターで丸鋸をレンタルで借りてきました。
FullSizeRender




初めての丸鋸にドキドキしつつ、だんなさまが全部切ってくれました。
FullSizeRender




小さくなったダイニングテーブル。
たまひなちびの爪痕などの思い出もあるので、傷の多いところを出来るだけ残しました。
木屑がすごくて、びっくりしました。
掃除が大変だった…
IMG_0781



驚いたのが、厚みの半分以上が段ボールみたいな素材だったこと。
分厚いテーブルで重いなぁと思っていたけど、木材は全体の半分ほどでした。
全部木材だったら、どれほど重いんだろう⁇
思いがけない段ボールとの出会いに、ちょっとびっくりした出来事でした。
IMG_0782






今日は、書斎部屋を養生しました。
コストコ行ったりして時間が取れなくて、漆喰塗りは明日以降にします。
養生が大変ですね…




養生前、中の物を全部出した書斎部屋。
運び出すの大変だった…
IMG_0863



猫たちの遊び場も無くなったので、新しく寝室に作っています。
IMG_0861





わか坊は、いつもと違う色々な作業に、興味津々で、毎日興奮気味です。
お手伝い激し目です…
IMG_0862




マスカーで養生していると、カサカサとビニールの音がするので、超絶そそられるみたいです。
IMG_0922




ドアの下を作業してたら、お手手出てきた…
開けて見せてあげました。
FullSizeRender



慎重に、中を覗き込むわか坊。
IMG_0918



\怖いでちか…?/
FullSizeRender




怖いでちよー。
だから、ねこは立ち入り禁止で作業しますよー。
IMG_0916



とりあえず、養生は出来るところまではしました。
IMG_0915



エアコンの上のところが届かなくて、あと、養生テープが足りなかった…
ここは、明日以降に養生します。
IMG_0913




ふぅ、今日も疲れたー