今日の夜ごはんです。
FullSizeRender



タケノコのペペロンチーノ
FullSizeRender



産直でタケノコが安く売っていて、1本300円くらいで26センチのお鍋で茹でるのにちょうど良いくらいの大きさのが買えます。
2本買って茹でておいて、水に浸けておいて色々と使ってます。



今日は、タケノコのペペロンチーノ。
自家製ソーセージと菜の花も入れました。

FullSizeRender



はぅー✨
美味しいー✨
朝採りの美味しいタケノコが手軽に買えて嬉しいです♪
FullSizeRender





チキンと野菜のグリル。
チキンは塩胡椒、レモン汁、オリーブオイル、ニンニクでマリネして、ストウブのスタッカブルディッシュに野菜と一緒に並べて、オーブンでグリルしました。

FullSizeRender




ここにもタケノコ入れました♪
あとは、ナスとズッキーニとアスパラの軸と新玉ねぎ。
FullSizeRender



サラダは、ベビーリーフを洗っただけ。
トマト入れればよかったなー。
IMG_9707




今日は、30分でチャチャっと作った夜ごはんでした。
オーブン料理があると、放っておいて1品できるので助かります♪
FullSizeRender






・・・・・



今日は、わかの術後の経過観察に行ってきました。
IMG_9699




お兄ちゃんみたいに、泣きじゃくったりしないわか坊。
病院も平気で、先生に抱っこしてもらって、マスクの上から鼻噛んでました(⑉་ ⍸ ་⑉)
かわいいかわいいと可愛がってくれて、猫好きの先生で嬉しいです(*´ω`*)
IMG_9700



経過も良好で、1週間後に抜糸をしてもらいます。
タマタマが鼠径部に入り込んでたのでなかなか大変な手術だったようですが、予後のことも考え、鼠径ヘルニアにらないようにきちんと縫っていただいたそうです。
術後もすぐに元気だったし、安心して任せられる先生が近くにいて下さって良かったです。
IMG_9701





今日は、昨日よりも遊ぶ時間が増えました。
オモチャの音にも敏感だ♪