先日、お友達がわかに会いに来てくれたときに






手土産にと「wellk」のギフトを持ってきてくれました
スッキリとしたパッケージが素敵
FullSizeRender




wellkは、恵比寿にあったフィルトピエールを閉じて、新しくできたお店です。
このお店を教えてもらったのも、このお友達です。
おしゃれなものは、だいたいこのお友達か梨さんに教えてもらっている





パッケージを開けると猫がやってくるシステム
IMG_8880




フィルトピエールの時に食べた「塩バターキャラメル」だ
これ、ほろ苦くて美味しいんです
FullSizeRender





それと、スコーンも
お店でも食べられるのだけど、だいたい別のデザートを食べてしまってなかなか食べる機会がなかったんです。
嬉しい♪♪♪
FullSizeRender




リボンは猫たちのおもちゃになった♪
FullSizeRender




リボンに群がらる、ひめちゃんとわか坊。
このお二方、案外似た者タイプかもしれない(*´ω`*)
IMG_8885




IMG_8886

FullSizeRender

IMG_8887




わかがリボンを追ってテーブルにぶら下がっていたのだけど、写真撮り損ねたー
めちゃんこかわいかったです(*´ω`*)
FullSizeRender




リボン離さないオトコ
FullSizeRender



遊んでもらった♪
FullSizeRender







いただいたスコーンと塩バターキャラメルで、おやつタイム♪
わかの手術が終わって落ち着いた日に、ゆっくりといただきました。
FullSizeRender




まずは、プレーンから。
全粒粉入りのスコーンで、優しい味わいです。
FullSizeRender




ホイップクリームと塩バターキャラメルを小さなボウルに入れて、お店の真似をしてみました♪
お店に行った気分になれるー
FullSizeRender





残りのスコーンは、IKEAのガラスドームをかぶせて♪
スコーンを重ねてかぶせてみたかった夢が叶ったー
FullSizeRender





ガラスドームに入ったスコーンがかわいい
FullSizeRender





素敵なおやつタイムにうきうき♪
FullSizeRender




うきうき♪
FullSizeRender





くぅ…
ガラスドーム入りのスコーンかわいい
FullSizeRender




あ、飲み物はティーオレにしました。
濃いめに入れた紅茶に、ミルクフォームであわ立てたミルクをたっぷりいれています。
スコーンには紅茶を合わせたくなりますね♪
FullSizeRender



ホイップクリームと塩バターキャラメルをたっぷりつけたら、めちゃうまでした。
ホイップクリームも塩バターキャラメルも足りなくなって、結局いっぱい塗った
FullSizeRender




コロナが落ち着いたら、お店にもまた行きたいな。
ラザニアとかスープとかニソワーズサラダとか、どてもとっても美味しかったな。
FullSizeRender





wellkは、イートインは現在おやすみだそうですが、テイクアウトやオンラインでの販売はしているそうです。
お店が再開したら行きたいなー♪