ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2






去勢手術を明日に控えたわか坊。
数日前から、術後服の練習をしています。 
FullSizeRender




やっと落ち着いて着られるようになりました
FullSizeRender




なかなかかっこいいぞ!
FullSizeRender




最初着せた時は、転がって拒否して、ローリングしながらベッドから落っこちたんです。
ダメかもしれない…
と、半ば諦めたのだけど、
そのうち服にも慣れて、服を着たまま遊んだり、おトイレしたり、ごはんを食べたりと、普通通りの生活もできるようになりました。
FullSizeRender




慣らすのって大事ですね。
FullSizeRender




りす子は術後、カラーを付けて帰って来たんですけど、家に帰って来てから狂ったように走り回ってしまって大変だったので、わかは病院で術後服を着せてもらおうと思っています。



りす子の術後の様子。






わかは、カラーの練習したけど、器用に外してしまうんです。







なので、術後服を着られるように練習しています。
FullSizeRender






本番は、明日。
もう大丈夫そうだ
FullSizeRender




服を着たまま毛繕いもできてる♪
FullSizeRender




\余裕でち!/
FullSizeRender




この様子なら、大丈夫でしょう
FullSizeRender






\怪しいものがいるでし…/
FullSizeRender




術後服を着たわかを見て、壁クラウチングになろうとするりす子。
FullSizeRender




わかだとわかったのか、壁クラウチングから降りてきた。
FullSizeRender




\わかくんでしか?お毛毛どこいったでしか??/
FullSizeRender




紺色の胴体をもつわかに、ちょっとびっくりしちゃったりす子なのでした(*´ω`*)
きゃわ
FullSizeRender







今回、わかが着ているのはこのウェアです。
【送料込】【エリザベスカラーの代わりになる】獣医師推奨F.ベア天術後服エリザベスウエア(R)(男の子雄/女の子雌兼用・猫用・伸縮素材)【ネコポス値2】【日本製 国産 避妊 去勢 乳腺腫瘍 手術 猫服 キャットウェア 介護服 】【犬猫の服 full of vigor フルオブビガー】
【送料込】【エリザベスカラーの代わりになる】獣医師推奨F.ベア天術後服エリザベスウエア(R)(男の子雄/女の子雌兼用・猫用・伸縮素材)【ネコポス値2】【日本製 国産 避妊 去勢 乳腺腫瘍 手術 猫服 キャットウェア 介護服 】【犬猫の服 full of vigor フルオブビガー】




抜糸まで1週間以上着せっぱなしになるから、もう1着くらい買っておいた方が良いかな??



これとかどうだろう??
猫用 術後服 術後の傷舐め防止 傷口の保護 トイレ可能 術後ウェア アトピー アレルギー 皮膚の保護
猫用 術後服 術後の傷舐め防止 傷口の保護 トイレ可能 術後ウェア アトピー アレルギー 皮膚の保護




ひめちゃんとりす子は、これ着てました。
【土日祝日発送】 猫用術後服 水玉オレンジイエロー【介護服 術後服 保護服 服 猫 術後 術後着 術後ウェア 猫服 開腹手術 乳腺腫瘍 皮膚 避妊 避妊手術 避妊手術後服】
【土日祝日発送】 猫用術後服 水玉オレンジイエロー【介護服 術後服 保護服 服 猫 術後 術後着 術後ウェア 猫服 開腹手術 乳腺腫瘍 皮膚 避妊 避妊手術 避妊手術後服】




これ安いな!
洗い替えようならこれでもいいかな?
ペット用術後服 エリザベスカラー 猫ちゃん ウェア エリザベスの代わりに ペット術後服 コットン綿 不妊手術 傷口 傷舐め防止に
ペット用術後服 エリザベスカラー 猫ちゃん ウェア エリザベスの代わりに ペット術後服 コットン綿 不妊手術 傷口 傷舐め防止に








\最近は、素敵な術後服なんてのがあるものねぇ。わたしはタオルちょきちょきしたのだったわねー/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ちび子もタオルだったもん/







わが家のニャンズがニャンバサダーに就任しました♪
ねこ用品のお店「ジゼルトモモ」はこちら♪




愛用中のスケルトンハウスの紹介記事です。




インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2