今日の夜ごはんです。
FullSizeRender



今日は、ミラノ風カツレツにしました。
本当は、2〜3日前にする予定だったのだけど、筍ごはんになったり、いかなごのくぎ煮が届いたりで予定変更になっていたメニューです。

FullSizeRender




今回は、牛肉で作りました。
コストコで買ったプライムビーフの塊を、どこまで伸ばせるかが問題だったのだけど、切ったり叩いたりでなんとか倍くらいの面積まで伸ばしました。

FullSizeRender



ピザ用のお皿が結構大きいのでカツレツが小さく見えるけど、26cmのフライパンでギリギリ焼ける大きさでした。

FullSizeRender




トマト、赤玉ねぎのみじん切り、レモン、ホワイトバルサミコ酢で和えたソースをかけて、ルッコラと一緒に食べたらめちゃうまでした✨
FullSizeRender



ごはんは、冷凍ごはんで作ったパセリライス。
FullSizeRender




ベランダで茂っているパセリをたっぷり使いました。
レンチンごはんをオリーブオイルで炒めて、塩胡椒とガーリックパウダーでうっすらと味付けしてあります。
おかずがあるので、薄味にするのがポイントです。
FullSizeRender



サラダ。
FullSizeRender



茄子をオリーブオイルでソテーしたのもがトッピングしてあります。
これ美味しいんですよね✨
FullSizeRender



トマト入りの玉ねぎスープ。
IMG_8704





ミラノで食べたカツレツは、お皿からはみ出るくらいの大きさでもっと薄かったな!
あの大きさに作るには、もっとでっかいフライパンも必要だな!
家ではこれくらいでまぁいっか♪
とってもおいしかったです。
FullSizeRender




・・・・・





余談ですが、猫たちのことも。




昼下がり。
ひっくり返って寝るわか坊。
IMG_8670



手が小刻みに震えてた。
そんなところも、お兄ちゃんと同じだなぁ。
FullSizeRender



夕方、ひめ子お姉ちゃんに飛びかかる勢いだったので注意したら
IMG_8694



しぶしぶ毛づくろいし始めた。
IMG_8695





わかさま、他の子にちょっかい出し過ぎて嫌われがち(´・_・`)
大人になったら落ち着くかなー?
落ち着いておくれー。
IMG_8610



ヤンチャな顔をしているな…
いつも1番上にいがちだしな…
FullSizeRender






優しいお兄ちゃんお姉ちゃんたちに囲まれて、やりたい放題、元気いっぱいに育ってしまった感じ…(⑉་ ⍸ ་⑉)