我が家のねこたちが、ニャンバサダーをさせていただいている、
「ジゼルトモモ」さんの「スケルトンハウス」
木枠だけでできているということで、屋根や敷物などを着せ替えて楽しめるそうです。
季節や行事に合わせた雰囲気に模様替ができて、楽しそうですね♪
P3072226




「スケルトンハウス」についての詳細はこちらをご覧ください♪
 






今日はイースターということで、ひめちゃんが乗ってるスケルトンハウスの屋根に布を貼って、イースターの模様替えをしてみました♪
P3072151





春らしい色合いがかわいい、花柄の布を貼ってみました♪
P4042874






模様替えといっても、超簡単!
屋根部分を布で包んで、裏になる側をマスキングテープで貼り付けただけです。
これを、スケルトンハウスに乗せたら、屋根の模様替えの完成です♪
布は薄い方が向いていると思いました。
分厚いと、屋根がハウスにはまらなくなりました。
P4042805





花柄に模様替えした屋根、女の子たちよりもぼくちんが似合ってしまうという…
P4042880






スケルトンハウスは素材が良いので、模様替えをしても様になりますね♪
P4042748




それと、スケルトンハウスに敷いている「手編みマット」もご提供いただきました。
P4042747





スケルトンハウスにぴったりとサイズを合わせて手編みしたマット。  
手編みベッドと同じ素材で、猫さんが爪とぎをしても丈夫で、洗って清潔に使うことができます。  
爪に引っ掛かりがあるので、爪とぎ布団っぽく楽しく使ってもらえます。  
東北クロッシェ村のお母さん達が心を込めて編んでくださっているということで、復興支援にもなっているそうです。














我が家は、これまでイースターをあまり意識したことがなかったんですけど、
今回、スケルトンハウスを着せ替えしてみたいなと思って色々と見てみると、
とっても可愛いいアイテムが多くてウキウキしました♪




ということで、IKEAや100円ショップを中心に揃えたアイテムで、
スケルトンハウスの周り全体をイースター仕様にしてみました♪
P4042752




お部屋の一角に設けた、猫たちのコーナー♪
ここに、イースターの飾り付けをしてあります。
季節ごとに飾りを変えて、猫たちにも楽しんでもらおうと思います。
P4042730




\屋根がかわいくなったでしか??/
P4042737




\りすの好きなお花の柄でし
P4042738



\おうち、かわいいでしね
P4042862





でしょ♪
屋根も春色にしたらし、支柱にはお花の飾りもつけました。
お花は、IKEAの造花です。
299円だけど、かわいいですね♪





\なんでしか?これ??/
P4042735




イースターの卵でし。
色を塗ってみようと思ってペンを買ったら、水性で落ちちゃったので、そのまんま卵
けど、前日に買ってあったアローカナたまごが水色で、可愛く飾れた♪
BOXは、IKEAのアウトレットでポツンと1つだけ売っていたものです。
P4042802





スケルトンハウスがお気に入りのぼくちんが、走ってきた。
P4042756




\何これ!かわいい!!/
P4042757




\ぼくにぴったりじゃなーい?/
P4042763




\お部屋に戻ったら、ぼくのお家が素敵になってました
P4042772




飾り付けしていつもと雰囲気が変わったハウスに、猫たちがウキウキしてました♪
P4042776




ひめちゃんは、ハウスよりも天蓋とフェイクグリーンが気になるらしい。
P4042818



うーん…
付けっ放し危険かな
P4042819




天蓋は、IKEAの「ブリーネ」です。
999円で、お姫様気分になれると女の子たちに人気のようですね。
ずっと気になってたんですけど、ベッドにつけるのもちょっとな…
と思ってて
けど、今回猫たちのコーナーの模様替えに使うことができました♪
念願の天蓋が買えて、ウキウキです







飾り付けをしていたら狂ったわかさま、別室で待機してもらっていたんですけど、
戻ってきたらまた興奮。
P4042794



ハウス周りで暴れてました…
P4042851



ハウスの下に手を突っ込めるので、そこで遊ぶのも好きなんです。
P4042852 2



中に入って、イースターの飾りに視線が集中し始めたので、卵は撤去…
ゆで卵にしておけば飾っておけますね!
P4042836



天蓋も、おもちゃになってる
P4042864




ああ…
P4042854






すっかり、遊び場になってますね






にゃんずのコーナーを、イースターの模様替えをしてみたらとっても雰囲気が良くなりました。
スケルトンハウスの模様替えも楽しくて、
これからも、季節ごとに色々と楽しんでみようと思います♪
P4042817 2






「スケルトンハウス」を始め、こだわりをもって作られたおしゃれなねこ用品が買えるお店「ジゼルトモモ」さんは、こちらからどうぞ♪








ショップのオーナーさんのおうちの猫ちゃんたちがスケルトンハウスでくつろぐ様子です。
こんな風に、テントみたいにしてもかわいいですね
o68cc87efdb69236a247c741ab598af3c_62904345_210404




夏には、こんなストライプの屋根でコートダジュール風というのも良いですね
o68cc87efdb69236a247c741ab598af3c_62904345_210404_2




素敵なハウスで、模様替えをするのも楽しみです♪
o68cc87efdb69236a247c741ab598af3c_62904345_210404_0