週末に、だんなさまが作ってくれた夜ごはんです。
FullSizeRender



作り置きのおかずも並べたら、お皿いっぱいになっちゃった!

FullSizeRender



この日のメインは、鯛の紙包蒸し。
お酒を振って、生姜と共に紙に包んで蒸します。
白髪ネギとパクチーを添えて、
最後に熱々に熱したごま油を回しかけます。
オーブン調理で簡単に出来るちゃうのに、ふっくら柔らかくて、とっても美味しかったです。

FullSizeRender



山菜の天ぷら。
こごみ、ふきのとう、タラの芽、うるい。
春ですねー✨
冷凍のブラックタイガーも1尾添えられました。
抹茶塩でいただきました。
美味しかったー✨
FullSizeRender




せりご飯。
春になると食べたくなりますー。
せりご飯を食べると、なぜか母を思い出すな。
よく作ってくれました。
FullSizeRender



茶碗蒸しまで作ってくれてた。
絶品でした✨
IMG_5851



あとは、ふきの炊いたのとか、ほうれん草のカラシ酢味噌和え、お漬物、いちごと文旦。
FullSizeRender



食卓も、段々と春らしくなってきましたー♪
FullSizeRender










今、こうなってる。
IMG_6263



ひめちゃん腕まくらー✨✨✨
はぁ…愛おしい(*´ω`*)
IMG_6264





追加〜(*´ω`*)
IMG_6265

IMG_6266




はぁ、かわいい(*´ω`*)