先日、プレーンなマリトッツォを作ってみたら美味しくて、また作りたいと思ったのだけど…




パンを捏ねるのが大変すぎた…
叩きつけるとものすごい音がするので、叩く作業はマンションではできないと悟り、パン捏ね用にキッチンエイドを買いました。
キッチンエイドで初めてパン生地を作って丸パンを焼いたので、




マリトッツォをまたまた作りました♪ 
FullSizeRender




クリームだけの2個と
いちご入り2個と
ちびっ子1個

FullSizeRender



今回、中に挟むクリームは、マスカルポーネと生クリームを合わせたものにしてみました。
マスカルポーネがいっぱいあって…
クリームを立てるのも、キッチンエイドにお任せ♪
両手が空くって、めちゃくちゃ楽ですね!
IMG_5917



飛び散り防止に、濡れタオルかけてみた。
なかなかよかった♪

IMG_5916






パンに、硬めにたてたクリームを挟んで、表面をならしてから、薄切りのいちごを貼り付けてます。
仕上げに粉糖を振って出来上がりです。
FullSizeRender




マリトッツォ1個に、いちご1個半。
半分は、真ん中にドンと入ってます。
いちごを忍ばせて、クリームだらけになるのを回避してみました。
FullSizeRender




暖かくなって来たので、飲み物はアイスオレにしました♪
ちょっと冷えた…

FullSizeRender




ベランダでおやつタイム気持ちよかったです♪
FullSizeRender





ひめちゃんが、クンクンしてた。

FullSizeRender




\美味しそうなかおりが漂うの…どこからかしら?/
FullSizeRender




ここです(⑉་ ⍸ ་⑉)
美味しく頂いてます。
FullSizeRender



\お外から、なんだか素敵な香りがするでち…/

IMG_5938



おやつ警察たちが、容赦ない(´・_・`)
FullSizeRender




生地がちょこっと余って、1つとってもちっこいのができた♪
FullSizeRender




たまひなちびにお裾分け♪
FullSizeRender



\1つしかないじゃない…/
FullSizeRender






3つ作ればよかった…( ꒪⌓꒪)







.