今日こそ、お買い物行ってきました♪



だいたい、週末に一週間分の食材を買い出しに行くんですけど、葉物野菜などは途中で買い足すので、その時に足りない食材なんかも買い足すチャンスがあるんです。


けど、先週はお買い物行くのが億劫で億劫で…
結局、残り野菜を駆使したわけで、冷蔵庫の残り野菜はじゃがいも1個になってましたー。
使い切った感✨



さて、そんな週末のお買いもので、今日はこんな山菜セットに出会いました✨
480円でした♪
1種類ずつ別々で揃えようと思うと結構なお値段になるし、量も多くなってしまうので、こういうセットはとっても助かります♪
FullSizeRender




山菜セットを見つけただんなさまが、天ぷらにすると張り切って作ってくれました♪
FullSizeRender



その他のメニューもほとんど作ってくれた、和食の夜ごはんです♪
FullSizeRender



テーブルに、美味しそうなものがたくさん並んでテンション上がりますー♪
FullSizeRender


天ぷらは、両手ザルの小さなサイズにそれぞれに盛り付けました。
エビ曲がってるな(=ω=.)
FullSizeRender



こっちのエビは、なかなか真っ直ぐ✨
山菜セットや、レンコン、舞茸、椎茸を揚げてくれました。
FullSizeRender



天つゆと大根おろしもある。
めんどくさいのに、ちゃんと作ってくれてた。
FullSizeRender



山菜の天ぷらは、天つゆで食べたり
IMG_1269



お塩で食べたり、色々と楽しみました♪
とっても美味しかったです✨
IMG_1274



ごはんは、鶏とごぼうの炊き込みご飯。
ごぼう入れ忘れて後から投入したけど、良い感じに食感が残って美味しかったです。
IMG_1258



こちら、新入りの器✨
多分、デザートとか入れるのだと思うのだけど…
IMG_1259



茶碗蒸しに使ってみた♪
可愛くなるー✨
そして、今日の茶碗蒸しがめちゃんこ美味しかったです!
ちなみに、だんなさま作です!
IMG_1260



プルンプルン✨
IMG_1272



じょりじょりが唯一担当した、焼き鳥。
串に刺して、お酒と塩を振って魚焼きグリルで焼いただけです。
生ワサビを添えていただきました。
FullSizeRender



これまた、お店で食べてる気分になれて楽しいですー✨
串とか一手間だけど、気分が上がりますよー♪
IMG_1273



お酒は「醸し人九平次」
じょりじょりの故郷愛知のお酒です。
FullSizeRender



ビールは、キリンのホームタップ。
おうちで生ビールが飲めるやつです。
FullSizeRender



美味しいお料理でお酒が進み、だんなさまは今ソファーでバタンキューしています。
2時間かけてお料理してくれたし、おつかれですね。
お料理が好きだそうで、楽しんで作ってくれるのが本当にありがたいです。
美味しいごはんをありがとう✨
FullSizeRender



ぼくちんも、食卓にやってきた♪
IMG_1280





保護服着てても、食卓には参加します♪

IMG_1282



\ぼく、何でも食べられるからチキンをもらうつもりですよ/
IMG_1284


同じ頃、わかさまはひっくり返ってたけど
IMG_1288



慌てて起きてお膝に来た(*´ω`*)
IMG_1291



慌てすぎて、まだお眠(*´ω`*)
IMG_1293



お眠すぎて、食卓に美味しいものがいっぱいなことに気づいていない( ̄∇ ̄)
IMG_1294




\あんな赤ちゃんに、食卓魔神は早いですよ/
FullSizeRender



\ぼくにお任せですよ!/
FullSizeRender




ぼくちんは、控えめ魔神だからな(*´ω`*)
ひな子先輩のような、ガッツのある子は今のところ現れないな。
ちゅーるの時のひめちゃんが1番近いかな!