今日の夜ごはんは、インド風♪
FullSizeRender




冷蔵庫の食材が
・キャベツちょびっと
・大根ちょびっと
・きのこ類ちょびっとずつ
これしかなかった…



冷凍庫に鳥モモ肉があったのと、
ヨーグルトがほんの少し残っていたので、
タンドリーチキンを作ることにしました。
残り少ない野菜たちは、それぞれアチャールとかサブジにしました。
FullSizeRender



結果、めちゃんこ美味しかった✨
FullSizeRender



タンドリーチキンは、低温調理器のBONIQで作りました。
放ったらかしで、ジューシーなタンドリーチキンができちゃう♪
柔らかくて美味しかったです。
FullSizeRender


レシピはこちら♪





他の野菜たちは、こんな感じになりました。
ほぼ同じ色だけど、ちょっとずつ違って美味しかったです。
全部のスパイスは揃わないものもあるので、適当にアレンジしましたが、こちらのレシピを参考にして作りました。
・きのこのアチャール→レシピはこちら
・キャベツのサブジ→レシピはこちら
・大根のサブジ→レシピはこちら

FullSizeRender



あと、食べる直前につくった、トマトのスープ。

大根のサブジを作ったお鍋を洗わず、そのままお水やブイヨン、トマト(夏に冷凍しておいたもの)を入れてサッと作りました。
最後にオニオンチップをたっぷり入れました。
美味しかった✨
FullSizeRender



だんなさまが、慌ててコンビニで買ってきてくれたお酒たち♪
キウイの飲んでみました。
美味しかった✨
FullSizeRender



あとは、ラッシー。
インド料理に合うー♪
IMG_1053



向かいには、肩乗りぼくちん。
FullSizeRender



イチャイチャしてた。
FullSizeRender



突如こっちに来たけど、

FullSizeRender



よちよち、あっちに戻って行った。
FullSizeRender



ちなみに、わかさまも甘えっ子。
FullSizeRender




食後のソファーに飛び込んで来たところ。
FullSizeRender



「眠い」を、全身にまとって(*´ω`*)
FullSizeRender



手の中に潜って行った。
FullSizeRender






今、六花亭さんのおやつを食べながら、秘密のケンミンショーをみています。
FullSizeRender




新潟のバスセンターのカレーが出てた!
家にあるーーー✨
前に、るぅさんが送ってくれたのがあるー♪
もったいなくて、なかなか食べられないな(⑉• •⑉)

IMG_1068