ご訪問ありがとうございます。
joli!joli!(じょりじょり)と言います 

このブログは、
飼い猫のアビシニアンのことや
毎日のおうちごはん、
おでかけ記録や美味しいお店のことなどを書いています。
日常に、
ちょっぴりの癒しや、
ちょっぴりの潤いになれば嬉しいです♪

sozai_image_36834のコピー2






\ぼく、すっかり日常を取り戻していますよ。フッ…/
FullSizeRender



\あ、失礼。ぼくですよ!トラ印のとのですよ。/
FullSizeRender



\お尻のところが赤くなってたのも、すっかり綺麗になってますよ/
FullSizeRender




との、入院してすぐにひどい下痢をしてシャンプーをしてもらったら、臭いを気にして舐めまくったみたいで、真っ赤に腫れ上がってしまってたんです。
毛も抜けて痛々しかったけど、もう気にしてないし、毛も生え始めてきました✨
FullSizeRender




\驚異的な回復力ですね。まるでトラのようですねぇ/
FullSizeRender



\ぼくのトラも、この通り威厳に満ちて来ましたよ。フッ…/
IMG_9220




なんのこっちゃ( ¯ᒡ̱¯ )









とのが通院している皮膚科の先生に、誤飲をしたことがきっかけでその後アレルギー食以外のものを色々と食べたけれど、とくに痒がる素振りがないことをお伝えしたところ、食物アレルギーの可能性は無さそうなので何でも食べて良いことになりました✨


今後は、ハウダストや花粉のアレルギー、アトピーなどの可能性を考えての治療になるそうです。



治療としては、飲み薬を使う方法もあるそうですが、
先ずは、以前処方された塗り薬で様子を見ることになりました。



ワンチャンの例では、アトピーにアンチノールや乳酸菌なども効果があるというデータもあるそうで、いずれはそれも試してみようと思います。
ただ、どちらも3週間3ヶ月は試してみないとわからないとのことで、皮膚疾患は時間がかかるなぁと痛感しています。



乳酸菌は「ツヤット」というのをおすすめしていただきました。
【割引クーポン】ツヤット 30包 ニチニチ製薬 ペット 犬 猫 乳酸菌 サプリメントフェカリス菌 FK-23 FK23 サプリ TSUYATTO つやっと【39ショップ】☆
【割引クーポン】ツヤット 30包 ニチニチ製薬 ペット 犬 猫 乳酸菌 サプリメントフェカリス菌 FK-23 FK23 サプリ TSUYATTO つやっと【39ショップ】☆




アンチノールは、ちび子の調子が悪い時にもオススメされたサプリメントです。
腎臓、関節、皮膚・被毛、心血管、神経・認知機能の健康を守るサプリメントだそうです。  







との、塗り薬で効果がなかったら、アンチノールから試してみようかな。
皮膚炎は、一生お付き合いしなくちゃならなさそうなので、安全にできることを選びたいです。





ちなみに、気休めかもしれませんが、フェリウェイも再開してみることにしました。
ひなちゃんのリンパ腫の時には使っていたけど、とのたちは初めてかな??
フェリウェイを拡散してから、とのの雰囲気がちょっぴり明るくなった気がします♪
気分がよくなったのかな(*´ω`*)
掻かないようになってくれるといいんだけどなー。
あと、気のせいかもだけど、わかさまのオチッコ失敗がなくなったかも♪
【あす楽】【フェリウェイリキッド専用拡散器+リキッド×1個セット】猫用【ビルバック】(フェリウェイ拡散器)【猫用フェロモン製品】
【あす楽】【フェリウェイリキッド専用拡散器+リキッド×1個セット】猫用【ビルバック】(フェリウェイ拡散器)【猫用フェロモン製品】




スキンケアのフードも良いかもしれないと言われたので試してみようかな。
最大400円クーポン★ロイヤルカナン ヘアー&スキン 敏感な肌・痛みやすい毛の猫用 2kg / 安心の正規品 / [ROYAL CANIN FCN 猫用ドライ] 3182550721738 #w-105187【RC_DRY】【RCSC】
最大400円クーポン★ロイヤルカナン ヘアー&スキン 敏感な肌・痛みやすい毛の猫用 2kg / 安心の正規品 / [ROYAL CANIN FCN 猫用ドライ] 3182550721738 #w-105187【RC_DRY】【RCSC】








わかも、とのと似たような柔らかい毛質だから一緒にケアしておこうと思います。
FullSizeRender






\ところで、きのうのクイズ、ぼくのことすぐにわかりました?/
FullSizeRender





\見分けるコツは簡単ですよ!トラを選べばぼくですよ!/
FullSizeRender




両方猫でしたねぇ
かわいい猫ちゃんでしたねぇ




\トラを選べばぼく…/
\がおーでちぃ!/
FullSizeRender




かわいい猫たちです♪





昨日の「わかとのクイズ」に挑んでくださった皆様ありがとうございました♪
だんなさまも、間違えそうになったそうです
とのとわか、子猫の頃の写真を見比べると、
とのの方が、マイルドな顔つきで、
わかのほうが、やんちゃな顔をしている気がします。
性格が出るのかな?


との
47f0214d




わか
IMG_9159









 

\わたしは子猫の時は、宇宙人みたいだったのよ/
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




\ちび子は、おまんじゅうみたいだったもん/






インスタグラムもぼちぼちやってます 
  ↓ 

いんすたちび子




ラインで読者になるボタン







楽天のROOMにお気に入りのものや常備品など載せてます
watashinoroom




2



こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36







2