今日は節分と言うことで、恵方巻きを買いました♪
IMG_8775




あとは、
鰯のつみれ鍋
鰯の天ぷら(買った)
唐揚げ(買った)
FullSizeRender



恵方巻きは、今年は食べやすい大きさに切りました。
嚥下困難の余韻がまだ少しだけ残っているので、無理は禁物です。
切った方が、食べやすかったし美味しかった( ̄∇ ̄)
FullSizeRender




鰯のつみれは、お魚屋さんですり身になっていたものです。
丸くしました。
IMG_8777



せりやごぼう、香りのするものを入れました。
とっても美味しかったです✨
FullSizeRender



つみれ、臭みがなくて美味しかったー♪
IMG_8805





あとは、鰯の天ぷら。
鰯づくし♪
FullSizeRender



ついでに、鳥の唐揚げ。
家の近くに、新しく唐揚げ屋さんができてて買ってみました♪
美味しいー✨
けど、だんなさまの唐揚げの方がたくさん食べられるなって思いました。
何が違うのかな⁇
味の濃さとか?
FullSizeRender



デザートはいちご。
湘南育ちと言ういちごで、すごく濃くて甘くて美味しかったです✨
IMG_8785




以上、今年の節分の夜ごはんでした♪
FullSizeRender





\ぼくも!ぼくも節分のご飯みる!/
FullSizeRender



ぼくちんは、食べられるものないねぇ。
FullSizeRender




\恵方ちゅーるがあるじゃない?/
FullSizeRender




ほほぅ。
たしかに、筒型ではあるねぇ。
とのは賢いねぇ。
IMG_8792





\りすも、恵方なんとかが気になるでし/
FullSizeRender



\美味しいやつでしか⁇/
FullSizeRender




猫たちに囲まれつつ、恵方を向いて一切れ黙って食べました。
IMG_8801



黙って食べるって、なんか変ですね( ̄∇ ̄)
FullSizeRender




黙って食べてたら、あっちでりす子が壁クラウチングしてた。
カオスだな。
IMG_8807