昨日の夜ごはん。
毎度のお鍋。
最近、出汁しゃぶにハマってます♪
FullSizeRender



それと、でっかい牡蠣の牡蠣ごはん✨
初めて買ってみた冷凍の牡蠣なんですが、2粒食べたら大満足のでっかい牡蠣でした!

FullSizeRender



広島のかきを急速冷凍したものです。
FullSizeRender


手のひらに乗せると、こんなにでっかい。
特に大きいのを探したわけでもなく、どれもこれくらい大きいです。
FullSizeRender




1kgで1,999円、しかも送料込みとお買い得!




このカキ、色々なブロガーさんが紹介してて気になってたんですけど、今回初めて買ってみて皆さんがおすすめするのも納得でした✨



最近では、るぅさんも牡蠣フライで紹介してました♪
前から何度も登場してて、ずっと気になってたカキです。



るぅさんが定期的に食べてる王府井の焼き小籠包も気になる…



初回限定のコレ買ってみようかな♪







お鍋は、鰹昆布出汁ベースのお醤油味。

FullSizeRender



豚肉をしゃぶしゃぶして、柿の種のラー油漬けを付けて、野菜をくるりと巻いて食べると絶品です✨
IMG_7947




るぅさんにいただいて以来ハマって、何度も買っている♪
FullSizeRender



一時期人気で数ヶ月待ちだったけど、今は落ち着いているようですね✨





お鍋ばかりも飽きるけど、トッピングを変えて色々な味を楽しめば、一冬何度でもお鍋食べられます♪
お鍋好き♪
けど、お鍋の時ってごはんのおかずにできないので、今回みたいに牡蠣ごはんとか炊き込みごはんにすると良いなって思いました。





\ぼくは、お鍋は水炊きが良いと思います。/
IMG_7949



\どうしてだか分かります?/

IMG_7951



\味のついてないお肉をもらえるからですよ✨/
FullSizeRender



\次は、水炊きはいつですか!/

IMG_7952



出汁しゃぶにハマってるから、とのは鹿のおやつ食べてね。





残ったお鍋は、翌日のお昼ごはんにうどんにして食べました。
ここにも冷凍カキ入れました。
袋から取り出して、さっと洗って放り込むだけなので超楽チン♪
冷凍カキ、常備しよう✨

IMG_8223





・・・・・


じょりじょり、今日はカッティングシート貼りをしてました。
IMG_8248



オーブンを取り付けた時の造作の棚が白だったので、他の部分と同じ黒にしました。
細かい部分がたくさんで大変だった…
IMG_8245


りす子しばらく眺めてました(*´ω`*)
IMG_8249



何とか貼れましたー✨
IMG_8253

FullSizeRender



他の部分と同じになって、やっと馴染みました♪
FullSizeRender





オーブンのこと詳しく書きたいのだけど、バタバタしててそれどころではなくなってしまった…
いつかシレッと書くかもです。