この間、病院の帰りにトイレットペーパー補充のためにコストコへ行きました。


トイレットペーパーだけのつもりが、1周するとなにかしら目につくもので、やっぱりチョロっと買っちゃいました



・ATLANTE(アトランテ)リージョナルパスタ
・Barilla(バリラ)ペーストジェノベーゼ
・TREVIJANO(トレビハーノ)トスカンリゾット
FullSizeRender





一目見て心踊ったパスタの巨大ボックス
ATLANTE(アトランテ)リージョナルパスタという、ご当地パスタが6種類入ったセットです。
もう1種類、フレイバーのついたパスタが6種類というのも売っていました。
2.4kgなので、24食分くらい入ってることになるのかな??
これで、1,400円くらいでした
FullSizeRender




6種類左から
・フジッリ
・トロフィエ
・オレキエッテ
・トルキエッティ
・マカロニ
・ニョケッティ
FullSizeRender




色のついたのは、ほうれん草と唐辛子だそうです。
どれも美味しそう







こちらは、だんなさまが手にとっていた、リゾットミックス。
フライパンで炒めて、お水やお塩、パルミジャーノや白ワインなどを加えるだけでリゾットができるそうです。
10食分くらいはいって1,000円ちょいだったので、1食100円ちょっと!
まだまだ在宅ワークが続く我が家にとっては、お昼ごはんどうしよう問題になりがちで、ついラーメンばかり食べてしまうので、リゾットも取り入れようと思います♪
FullSizeRender




バリラのバジルソース。
スーパーでも買えるけど、3本で900円しないくらいだったのでお買い得でした
手に取ってみていると、隣で見ていたマダムが「とても美味しいから」と勧めてくださって、食べ方まで教えてくれました。
バジルソース大さじ2杯にパスタの茹で汁大さじ1杯を加えて、パスタと和えると良いそうです♪
ピザソースとして使ったり、茹でたジャガイモと和えても良いそうです。
FullSizeRender





写真を撮っていると、ピカピカのお嬢さんが現れた!
IMG_5021




なんの迷いもなく、乗る…
FullSizeRender





猫のステップに、ちょうど良いサイズ♪
FullSizeRender





まるで、ひめちゃんの舞台のようです
FullSizeRender




優勝ひめちゃん🏆
FullSizeRender





\地味顔なら、今日はお休み中よ/
FullSizeRender





\あら?かがみ??ひめちゃんピカってるわぁ
FullSizeRender





この間作った窓もどき、いい感じです
FullSizeRender











コストコは、1つのパッケージが大きすぎてなかなか手が出せないものが多いのだけど、今回は飽きずに食べられるかな??
リゾットがちょっと怪しいけど、パスタはどんな風にでも使えるし、バジルソースは1年以上もつのでゆっくり楽しめそうです♪





割高ですけど、楽天でも売っているお店がありました。
イタリアご当地 パスタセット 400g×6 Itarian Regional Pasta Set
イタリアご当地 パスタセット 400g×6 Itarian Regional Pasta Set




タスカン リゾット 900g Trevijano Tuscan Risotto
タスカン リゾット 900g Trevijano Tuscan Risotto




ジェノベーゼソースは、同じものが色々なお店で売ってます。
バリラ ペーストジェノベーゼ(190g)【バリラ(Barilla)】[パスタソース]
バリラ ペーストジェノベーゼ(190g)【バリラ(Barilla)】[パスタソース]