今日は、ちょっと必要なものがあってIKEA入ってきました。



すると、店内のあちこちがクリスマスの雰囲気になっているのに遭遇。
クリスマスツリーの飾りが足りてないし、ちょっと買ってみようが!
と言うことになりまして、
ちょっとどころか、ガッツリ買ってしまいました(,,• •,,)
IMG_4639



クリスマスに使えそうな、テーブルクロス。
抑え目トーンの金色が散りばめられていました。
IMG_4640





ツリーに飾るオーナメントいっぱい✨
赤とゴールドと迷いに迷って、シルバーだけににしました。
IMG_4641




この辺りを購入しました。



あと、ツリーの下に敷くものを探していたのだけど、ムートンの白を敷けば雪っぽい感じで良いかも!

と思っていたら、IKEAの店内に飾ってあったクリスマスツリーの足元に、まさにムートンラグが敷いてあったので、これも勢いで買ってしまった!
両側から挟めるように2枚も!
IMG_4642




これです。




あと、ツリーとは関係ないけど、もみの木っぽいガーランドもお部屋に飾る用に買ってきました。
IMG_4643








というわけで、さっそくツリーを出しました✨
IMG_4638






丸いぼーるボールいっぱいで可愛い✨
FullSizeRender




去年のクリスマスツリーは地味だった…




遠目ではわからないけど、近寄るとこの透明のボールが何とも素敵です✨
FullSizeRender



あと、このツイストしたのも。
これ、クリスマス以外にも使えそうですね。
FullSizeRender




おぉ…
輝く目のお嬢さんがいる…
FullSizeRender




\草食さんたち、今年も現れたのね!/
FullSizeRender



\ひめちゃん、今年は3歳のオトナだから、草食さんたちとはお友達になるって決めたわ!/
FullSizeRender




ひめちゃんおりこうだねぇ✨
去年みたいに、うさぎさんを足蹴にしたりとかしないんだね!
FullSizeRender



\今のところ、そのつもりよ!/
IMG_4649





\ドキドキ/ \ドキドキ/ \ドキドキ/
IMG_4672





うさぎさんを狙うひめちゃん( ꒪⌓꒪)







そんなこんなで、今年もクリスマスツリー飾れました♪
FullSizeRender






必要だったものは、2,000円くらいだったんですけど、クリスマスグッズで大出費になってしまった…
しばらく節約しなくちゃだ( =_= )





あと、ベッドサイドのテーブルも買っちゃった!
これまで、丸椅子を置いてたのだけど、ひめちゃんがよく乗っかってガタガタするから、正方形に近いものにしました。

FullSizeRender




1,990円の割に高見えするし、組み立てもさほど難しくなく、道具も揃っているので、お手軽でした✨

FullSizeRender




これです。







クリスマスって、なんだかワクワクしますね♪

我が家は家で過ごすことが多いのですが、今年はコロナで外出ができないし、ますますおうちで過ごすことになりそうです。
おうちクリスマスを少しずつ充実させたいな♪




我が家のクリスマスツリーは、グローバルトレード社の150cmのものです。
もうちょい大きくても良かったかな!





割高になっちゃうけど、楽天でもIKEAのオーナメントを売ってるところがあります。
我が家が今回買ったオーナメントなどは、この辺りです。








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

IKEA LUDDE ルッデ羊皮, ホワイト901.664.68【メール便不可】
価格:7678円(税込、送料別) (2020/11/14時点)