今年の初めころ、
りす子の右目に涙が溜まりがちなことに気づきました。
かかりつけの先生にも相談して、
眼科専門病院にもかかりましたが、
検査や治療の甲斐なく、右目は良くなりませんでした。
PB070224





りす子の右目は涙が綺麗にながれず、一生涙があふれてしまうことになりました。




3日ほど前。
もう一方の左目に、うっすらと涙の線が見えることに気づきました。
気のせいであって欲しいと願いましたが、
毎日観察した結果、やはり涙が溜まっているようでした。
PB070235







左目も、鼻涙管が詰まりかけているのかもしれない…





前回、結局原因がわからないまま治療終了となってしまい、
今回、どのように対処していけば良いか、すぐにわかりません。



同じことが起こっているというのに、解決方法がわからないというもどかしさに泣きました。





今から眼科専門科のある病院へ行ってきます。
前回とは違う病院に行くことにします。 



今度は、なんとかして治してあげたい。



どうか、りす子のかわいい目に、これ以上悪さをしないでください。
お願いします。
お願いします。




もう、2度とこの目には戻らないかもしれないので、
写真もたくさん残しておきます。



綺麗に拭いたあと写真を撮りました。
それでも、以前から悪くしている右目はこの通りです。
左目も同じようになったら、元のお顔ではなくなってしまうな…
それよりなにより、りす子が不快だったり痛かったりするのがかわいそうで(涙)
どうにかして治してあげたいです。
もし、猫の眼科の名医をご存知でしたら教えてください。
PB070226

PB070227

PB070228

PB070230




可愛いりす子、どんなお目目になってもかわいいんだけど、
今の綺麗なお目目も覚えておきたいから、できるだけたくさん写真を残したいです。
PB070232




りす子のお目目、これ以上悪くなりませんように。
PB070233




お願いします。
お願いします。
どうか、りす子の目をこれ以上悪くしないでください。










この記事は、予約投稿になっています。
夜中に書いたので、ちょっとネガティブになってしまっていると思います。
今日は気を取り直して、きっちりとりす子の病院に行ってきます!