ちょっと前の夜ごはん。
少し寒くなり始めた頃のグラタンです♪
PA177687




グラタン…中身見えない(⑉་ ⍸ ་⑉)
PA177688




取り分けたろことです。
ほうれん草とチキンのマカロニグラタンです。
王道な感じになりました♪
PA177703



合わせたのは、薄切りにしてカリカリにトーストした食パン。
PA177692




その、食パンにグラタンを乗せて食べるのが美味しいんですよね♪
炭水化物いっぱいです
PA177707




梨の生ハム巻き。
PA177690




ジューシーな甘い梨と、生ハムの塩気が合いますー
オリーブオイルと生黒胡椒を少々トッピングして食べました。
美味しかったです。
PA177697





生ハムはこちら。
たくさん入っていたので、小分けして冷凍保存しています♪
生ハム 切り落とし 500g プロシュート 無添加 進化する【 冷蔵発送 冷凍可 】 訳あり 業務用 プロシュット ギフト
生ハム 切り落とし 500g プロシュート 無添加 進化する【 冷蔵発送 冷凍可 】 訳あり 業務用 プロシュット ギフト





玉ねぎのスープは、玉ねぎを少しソテーしてから水を入れてブイヨンを溶かしてコトコト炊いただけ。
最近、いつもこればかりです
PA177693




ブイヨンは、最近これが気に入ってます♪
オーサワの野菜ブイヨン(8袋入)【イチオシ】【spts4】【オーサワ】
オーサワの野菜ブイヨン(8袋入)【イチオシ】【spts4】【オーサワ】





ベビーリーフのサラダ。
サラダもこればかりだ
洗うだけだから楽チン♪
PA177691




洋食の時のドレッシングは、フォロを愛用しています♪
フォロのドレッシング レギュラー 330ml
フォロのドレッシング レギュラー 330ml





取り分け前の全体図。
鳥さんのプレートがお気に入りです♪
フランスのアンティーク「サルグミンヌ」のfavori(ファボリ)というシリーズのお皿です。
PA177702




取り分けたところ。
鳥さん隠れちゃうので、上の写真も載せたというわけです
PA177706

 


食卓もすっかり、冬の雰囲気になってきました❄️
PA177696





こっちは、季節を問わず甘えているぼくちん♪
PA177710




すでに、床暖房ばんばん入れている我が家。
猫に合わせてポカポカにしているので、だんなさまは真冬でも半袖だったりします
PA177712




見つめ合う男子。
PA177714




なぜか、しょんぼり顔のぼくちん。
PA177715




あたまゴッツンして、ご機嫌をとるだんなさま。
PA177718



いまいち、腑に落ちていないぼくちん。
PA177722




\ねぇ、今日はおこぼれなさそうだけど、ぼくのおやつってないのかな?/
PA177725




\!/
PA177730




\鹿のおやつだね!/
PA177731




\パパ!ぼく、待ちきれないよ!!/
PA177732



\ここだね!ぼくはトラだからすぐに見つけちゃったぜ!/
PA177733




\あれ??どこ??どこ行っちゃったの??/
PA177734




\ここ??/
PA177735




\ここだね!!/
PA177736




\よし!ゲットしちゃったぜ!!/
PA177737





ちっこすぎるかけらにも、全力で挑むトラさんなのでした





ぼくちんのお気に入りの、フリーズドライのエゾ鹿のおやつはコレ
ホワイトフォックス エゾ鹿肉のフリーズドライ 犬・猫用 30g (70670)
ホワイトフォックス エゾ鹿肉のフリーズドライ 犬・猫用 30g (70670)










こちらのお店、フランスのアンティークのプレートなどの取り扱いがありますよ。
見ていると、欲しいものがいっぱいになっちゃう