ちょっと前の夜ごはん。
日付を見たら、10月19日だった
PA197867




この日は、生の落花生を買っていたので、『落花生ごはん』にしてみました。
PA197858



『おおまさり』という落花生で、粒がでっかい!
殻から一つずつだすのがちょっと面倒だけど、めちゃんこ美味しかったです!
栗ご飯よりは手軽にできます♪
PA197860




ひとつまみのお塩だけで炊きましたが、落花生の香りがお口全体に広がってとっても美味しかった
PA197862




こちらは茹でた落花生ですが、大きな粒の「おおまさり」が楽天でも買えるようです♪
2020年度産 新豆 手もぎジャンボゆで落花生おおまさり380g×2袋セット【送料・クール代込み】千葉県八街産落花生
2020年度産 新豆 手もぎジャンボゆで落花生おおまさり380g×2袋セット【送料・クール代込み】千葉県八街産落花生





メインは、小さな鯛のアクアッパッツァ。
冷凍庫でずーっと眠っていたものを、やっと使いました。
PA197868




小さな鯛の他にも、冷凍庫に眠っていた鮭やホタテもはいっています。
冷凍庫を整理したくてこのメニューになりました
PA197852




器にとりわけて、煮魚を食べる感覚でいただきます。
ニンニクが効いたお出汁で炊いたアクアッパッツァ、
味付けはお塩だけです。
きのこ類や蕪がとても合いました♪
PA197871



あとは、作り置きのごぼうと牛肉を炊いたもの。
PA197853



ちょこっと春菊のおひたし
PA197855




でっかく切ったお豆腐の赤だし
PA197856




冷凍庫整理だったけど、なかなか美味しくできた夜ごはんでした♪
落花生ごはんが美味しかった!
PA197865







食卓のぼくちんの写真を撮ってなかったので、前日の写真をどうぞ。
PA187841




飼い主のお食事中、ソファーでひっくり返っていたぼくちんです。
PA187842




ずいぶん開いてるなぁ。
PA187843




この体勢で、テレビ見てました。
ぐうたらだ
PA187844