うまかっちゃん✨
image



用事のついでに「もしや…」と思って立ち寄ったドンキホーテに売ってました✨
ノーマルタイプと
からし高菜風味の2種類があったので、両方買っちゃった♪
image




ついでに、目についたこんなのも。
「たけのこの里」と「きのこの山」の、いちご&ショコラ味。
まるで、アポロのようだー(*´ω`*)
image




お菓子コーナーに陳列♪
空きスペースがあったのだけど、ピッタンコに入りました♪
嬉しい✨
お片づけした後は、こんな些細なことに喜びを感じる♪
image




ラーメンコーナーは、あふれました( ̄∇ ̄)
用意してある場所に入ったのは2袋。
残りはあちこちに入れてます。
ラーメンいっぱい♪
image
image





ドンキホーテって、POPが賑やかで情報量が多いからなのか、欲しいものを探し出せなくて疲れるからあまり近寄らないようにしてるのだけど、久しぶりに行ってみたら面白そうなものがたくさんありました✨
コロナが落ち着いたら、ゆっくり散策してみたいです♪









さて、本題のうまかっちゃんですが…
お昼ごはんに、さっそく食べました♪
からし高菜風味のスープの粉を開けたら、ちょっぴりオレンジ色でした。
image



できた。
BONIQで作っておいたチャーシューを並べて、
水菜や茹で卵をのっけたら
見た目良しのラーメンになりました✨
image

image

image




最近ハマってるキクラゲ。
麺を茹でるお湯で先に茹でておいてから取り出して、細切りにしてトッピングしました。
歯応えがあって美味しい✨
とんこつ系のラーメンに合いますね!
image



うまかっちゃん、美味しかったです✨
image





ちなみに、「ブタンメン」の色々な味のものがないかとダイソーも寄ってみましたが、普通のしか置いてませんでしたー(T . T) 
今度、大きな店舗に行く機会があったらさがきてみます♪
他にもたくさん教えていただいたラーメン、スーパーとかでチェックしまーす✨